SIM

端末セットキャンペーンのある格安SIM6選-同時契約するメリットも解説-

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

この記事では端末セットキャンペーンのある、格安SIMについて解説しています。

・格安SIMに変えるついでにスマホも買い替えたいな。
・格安SIMとスマホをセットで買うと安くなったりしないの?
・スマホをお得に変える方法ってないのかな?

このような悩みを抱えていませんか?

格安SIMに変えるなら、同時にスマホも買い替えたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

じつは、契約時にスマホをお得に変えるキャンペーンを、実施している格安SIMがあるんです。

どうせスマホを買うなら、少しでも安い方が嬉しいですよね。

しかし、事業者によって安くなっている機種や、割引が変わるんです。

そこでこの記事では、端末セットキャンペーンのある6つの格安SIMについて書きました。

料金プランや通信速度はもちろん、端末セットの内容や条件まで詳しく解説します。

重村
重村

この記事を読めば、あなたの目当てのスマホをよりお得に買えるようになりますよ。

【この記事でわかること】
・スマホがお得に買える格安SIM6選
・端末セットキャンペーンのメリット、デメリット
・格安SIMとスマホ端末をセットで買える場所
・端末セットキャンペーンに関するよくある質問
回線名楽天モバイルワイモバイルUQモバイルUQモバイルOCNモバイルONELIBMOIIJmio
料金プラン0~3GB:1,078円
3~20GB:2,178円
20GB以上:3,278円
3GB:2,178円
15GB:3,278円
25GB:4,158円
3GB:1,628円
15GB:2,728円
25GB:3,828円
500MB/日:550円
1GB:770円
3GB:990円
6GB:1,320円
10GB:1,760円
20GB:1,991円
30GB:2,728円
3GB:1,760円
6GB:2,442円
12GB:3,586円
キャンペーン・iPhone乗り換えキャンペーン
・Android、Wi-Fi乗り換えキャンペーン
・15分通話かけ放題3ヶ月無料
・YouTube Premium3ヶ月無料
・PayPayポイント最大10,000円分プレゼント
・LINE MUSICが6ヶ月無料
・最大13,000円分のauPay還元
・YouTubePremiere3ヶ月無料
・AppleMusic6ヶ月無料
・買い替え応援プログラム最大10,000円プレゼント・スマホ大特価セール
・ご愛顧感謝キャンペーン
・初期費用割引
・通話定額オプション割引
・Hulu1ヶ月無料トライアル
詳細楽天モバイルの詳細を見るワイモバイルの詳細を見るUQモバイルの詳細を見るOCNモバイルONEの詳細を見るLIBMOの詳細を見るIIJmioの詳細を見る
  1. 端末セットキャンペーンのある格安SIM6選
  2. 端末セットキャンペーンのある格安SIM6選の特徴を解説
    1. 楽天モバイル:料金プランがシンプル
    2. ワイモバイル:店舗数が多い
    3. UQモバイル:余ったデータを繰りこせる
    4. OCNモバイルONE:実質1円でスマホが購入できる
    5. LIBMO:20GBプランがお得
    6. IIJmio:キャンペーンが豊富
  3. 参考)現在専用キャンペーンはないが、端末をセット購入できる格安SIM3選
    1. エキサイトモバイル:3ヶ月無料で使える
    2. NUROモバイル:15,000円のキャッシュバックがもらえる
    3. J:COMモバイル:セット割が豊富
  4. 端末セットキャンペーンのある格安SIMで契約するメリット3つ
    1. キャッシュバックやポイント還元など、手厚いキャンペーンが多い
    2. 端末とセットで契約すると、その後の月額料金が長期間割引される場合もある
    3. SIMのみより端末セット契約の方が、トータルで見るとお得になる場合がある
  5. 端末セットキャンペーンのある格安SIMで契約するデメリットや注意点
    1. 最低利用期間が定められている場合がある
    2. 口座振替に対応していないケースが多い
    3. 分割払いにしないと、キャンペーンが適用されない場合もある
  6. 格安SIMと端末をセットで買える場所は3つ
    1. 格安SIMを扱う携帯ショップ
    2. 家電量販店
    3. オンラインショップ
  7. 格安SIMの端末セットキャンペーンに関するよくある質問
    1. 端末の0円キャンペーンはある?
    2. タブレット端末もセット購入できる?
    3. 店頭とオンラインショップならどちらで契約するのがお得?
    4. iPhone端末の取り扱いが多い格安SIMは?
    5. Android端末の取り扱いが多い格安SIMは?
  8. まとめ:端末セットキャンペーンのあるおすすめの格安SIMは「楽天モバイル」

端末セットキャンペーンのある格安SIM6選

まずは端末セットキャンペーンのある、6つの格安SIMを紹介します。

「料金プラン」や「キャンペーン内容」など、詳しく解説しています。

重村
重村

どの格安SIMで、どんなキャンペーンが実施されているのか把握しておきましょう。

回線名楽天モバイルワイモバイルUQモバイルUQモバイルOCNモバイルONELIBMOIIJmio
料金プラン0~3GB:1,078円
3~20GB:2,178円
20GB以上:3,278円
3GB:2,178円
15GB:3,278円
25GB:4,158円
3GB:1,628円
15GB:2,728円
25GB:3,828円
500MB/日:550円
1GB:770円
3GB:990円
6GB:1,320円
10GB:1,760円
20GB:1,991円
30GB:2,728円
3GB:1,760円
6GB:2,442円
12GB:3,586円
データ容量無制限3GB、15GB、25GB3GB、15GB、25GB1GB、3GB、6GB、10GB、20GB、30GB3GB、6GB、12GB
通信速度(実測値)下り:55Mbps
上り:26Mbps
下り:57Mbps
上り:11Mbps
下り:71Mbps
上り:13Mbps
下り:66Mbps
上り:14Mbps
下り:18Mbps
上り:9Mbps
下り:50Mbps
上り:14Mbps
契約期間なし2年2年なし1年翌月末日
キャンペーン・iPhone乗り換えキャンペーン
・Android、Wi-Fi乗り換えキャンペーン
・15分通話かけ放題3ヶ月無料
・YouTube Premium3ヶ月無料
・PayPayポイント最大10,000円分プレゼント
・LINE MUSICが6ヶ月無料
・最大13,000円分のauPay還元
・YouTubePremiere3ヶ月無料
・AppleMusic6ヶ月無料
・買い替え応援プログラム最大10,000円プレゼント・スマホ大特価セール
・ご愛顧感謝キャンペーン
・初期費用割引
・通話定額オプション割引
・Hulu1ヶ月無料トライアル

端末セットキャンペーンのある格安SIM6選の特徴を解説

端末セットのある格安SIMはなにがちがうの?

端末セットキャンペーンにも、「対象機種」や「割引額」などそれぞれちがいがあります。

重村
重村

どの格安でどんな機種が、どのくらい安くなるのか気になる人は、ぜひチェックしてくださいね。

楽天モバイル:料金プランがシンプル

UQモバイル

楽天モバイルは、使ったデータ容量で料金がかわります。

【楽天モバイルの料金プラン】
0~3GB:1,078円
3~20GB:2,178円
20GB以上:3,278円

ワンプランでわかりやすく、料金はデータ容量を使った分だけのため、月によってデータ容量がかわる人におすすめです。

データ容量が少ない月は料金が安くなります。

また、いくら使っても最大3,278円しかかからないので、安心して大容量を使えますね。

楽天モバイルについて詳細を知りたい人は、以下の記事もチェックしてみてください。

メリット・デメリット、リアルな口コミなど、比較検討に必要な情報をすべてまとめています。

ワイモバイル:店舗数が多い

ワイモバイルは店舗数が多いのが特徴です。

2022年11月現在、約4,000店舗があります。

店舗に行けば直接サポートを受けられるので、わからないことはその場で聞けるのがありがたいですよね。

他の格安SIMでは店舗がなく、ネットでの問い合わせや契約になるのがほとんどです。

契約や設定が得意じゃない、直接店員さんからサポートを受けたい人におすすめです。

ちなみにワイモバイルの、キャンペーンについて詳しく知りたい人は以下の記事をどうぞ。

キャンペーン情報を詳しく解説しています。

UQモバイル:余ったデータを繰りこせる

UQモバイルは、余ったデータを繰りこせます。

例えば15GBを契約していたとき、13GBしか使わなかったら2GB余りますよね。

その2GBを翌月に繰りこして、17GB使えるんです。

データ容量を無駄なく使えるのはありがたいですね。

またauのサブブランドのため、通信速度や品質は安定しています。

OCNモバイルONE:実質1円でスマホが購入できる

OCNモバイルONE

格安SIM&スマホセットのおすすめは、OCNモバイルONEです。

その理由は、実質1円でスマホが購入できるからです。

またスマホをセットで購入できる格安SIMの中でも、取り扱いの端末の数が多いんです。

【OCNモバイルONEで購入できる端末一覧】
Redmi Note
moto g31
OPPO A55s 5G
AQUOS sense6
motorola edge 20 fusion
AQUOS sense4 plus
OPPO A73
iPhone SE (第3世代)

中には1円で購入できるスマホもあるので、お得に購入できますよ。

LIBMO:20GBプランがお得

LIBMOは20GBプランがお得です。

【LIMBO】
20GBプラン:1,991円

実際に20GBプランはahamoで2,970円、LINEMOで2,720円です。

比較するとLIBMOが、約1,000円も安いことがわかります。

やはり同じプランなら、少しでも安いほうが嬉しいですよね。

LIBMOは20GBプランは比較的安くなっています。

ちなみにLIBMOでは2022年現在、お得なキャンペーンを実施しています。

気になる人は以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。。

IIJmio:キャンペーンが豊富

IIJmio

IIJmioはキャンペーンが豊富なのが特徴です。

【IIJmioのキャンペーン】
・スマホ大特価セール
・ご愛顧感謝キャンペーン
・初期費用割引
・通話定額オプション割引
・Hulu1ヶ月無料トライアル

うまく活用すればお得に契約できます。

なかでも「スマホ大特価セール」が魅力で、なんと1円で購入できるスマホもあるんです。

キャンペーンが豊富でスマホ端末も安く購入できるので、お得に格安SIMを契約したい人におすすめです。

ちなみにIIJmioの、キャンペーンについて詳しく知りたい人は以下の記事をどうぞ。

キャンペーン情報を詳しく解説していますよ。

参考)現在専用キャンペーンはないが、端末をセット購入できる格安SIM3選

2022年11月現在、キャンペーンは実施されていませんが、スマホ端末を購入できる格安SIMが3つあります。

エキサイトモバイルとNUROモバイル、J:COMモバイルです。

それぞれ特徴を解説します。

重村
重村

この3つの格安SIMはスマホ端末を購入できますが、キャンペーンは実施していないので注意してくださいね。

回線名エキサイトモバイルNUROモバイルJ:COMモバイル
料金プラン3GB:880円
7GB:1,430円
12GB:1,980円
17GB:2,750円
25GB:3,245円
3GB:792円
5GB:990円
10GB:1,485円
お試しプラン0.2GB:330円
5GB:1,078円
10GB:1,628円
20GB:2,178円
30GB:2,728円
データ容量3GB、7GB、12GB、17GB、25GB0.2GB、3GB、5GB、10GB5GB、10GB、20GB、30GB
通信速度(実測値)下り:15Mbps
上り:8Mbps
下り:55Mbps
上り:11Mbps
下り:44Mbps
上り:11Mbps
契約期間なしなしなし
キャンペーン・3ヶ月0円キャンペーン・15,000円キャッシュバック
・事務手数料が無料(3,300円)
・NURO光セット割
・Web限定スタート割
・Web得 6,000円プレゼント
・初期費用無料キャンペーン

エキサイトモバイル:3ヶ月無料で使える

エキサイトモバイルの基礎情報

エキサイトモバイルには「3ヶ月0円キャンペーン」があります。

名前のとおり、3ヶ月無料で使えるんです。

3ヶ月無料になるのは、嬉しいですよね。

また料金プランも豊富で、5つのプランがあります。

自分の使い方に合わせて、プランを選べますね。

NUROモバイル:15,000円のキャッシュバックがもらえる

NUROモバイルは、15,000円のキャッシュバックがもらえます。

条件がひとつあり、NUROモバイルへ乗り換えてから8ヶ月間利用しなくてはいけません。

8ヶ月の間にプランをかえたり解約したりすると、キャッシュバックはもらえなくなります。

とはいえ8ヶ月利用するだけで、15,000円もらえるのは嬉しいですよね。

また料金プランも他社よりも安いので、かなりお得にスマホを使えますよ。

J:COMモバイル:セット割が豊富

格安&スマホセットのおすすめは、J:COMモバイルです。

なぜなら、セット割が豊富だからです。

J:COMモバイルには以下のセット割があります。

【J:COMモバイルのセット割】
・J:COM TV
・J:COM PHONE
・J:COM NET

セットで申し込むと割引になるサービスが、他の事業者よりも多いんです。

料金が安くなるので、使えるサービスが多いのは嬉しいですよね。

よりお得に格安を使えるようになります。

端末セットキャンペーンのある格安SIMで契約するメリット3つ

端末セットのキャンペーンのある、格安SIMを契約するメリットってなに?

「端末だけじゃなく月額料金も割引になることがある」「ポイント還元などのキャンペーンもある」などメリットがあります。

重村
重村

端末セットキャンペーンがある格安SIMの、強みを知りたい人は要チェックですよ。

キャッシュバックやポイント還元など、手厚いキャンペーンが多い

端末セットがある格安SIMを契約するメリットは、キャッシュバックやポイント還元など、手厚いキャンペーンが多いことです。

端末セットを実施している格安SIMでは、キャッシュバックや月額料金の割引など、お得なキャンペーンがあります。

例えば楽天モバイルだと、購入時にだけiPhoneが割引になり、お得に購入できるんです。

さらに楽天ポイントの還元や、YouTubePremiumが3ヶ月無料などのキャンペーンがあります。

端末セットだけではなく、お得なキャンペーンがいくつかあるのは嬉しいですよね。

端末セットを実施している格安SIMは、他にもお得なキャンペーンを実施していることがほとんどです。

ただし、キャンペーンの内容は格安SIMによってちがいます。

キャンペーン内容を確認して、自分が欲しいキャンペーンを選びましょう。

端末とセットで契約すると、その後の月額料金が長期間割引される場合もある

端末セットがある格安SIMを契約するメリットは、月額料金が割引されるケースがあることです。

契約時に端末を購入した人限定で、月額料金が割引になるキャンペーンを実施している格安SIMがあります。

端末を購入して月額料金も割引になれば、トータルで考えるとお得になるので嬉しいですよね。

月額料金が割引になった分で端末を購入した、とも考えられるからです。

ただし、格安SIMによって割引額や期間はちがうので、事前に確認しておきましょう。

SIMのみより端末セット契約の方が、トータルで見るとお得になる場合がある

端末セットがある格安SIMを契約するメリットは、トータルで見るとお得になるケースがあることです。

端末セットは、契約時に端末を安く購入できるキャンペーンとなっています。

例えば、端末セットのキャンペーンで、iPhoneを通常の値段よりも10,000円安く購入できたとしましょう。

そうすると単純に、10,000円というお金が浮いたことになりますよね。

この10,000円を月額料金の支払いに当てたとすると、かなりお得になると考えられます。

仮に月額2,000円の格安SIMだとすると、5ヶ月分無料で利用できることになるんです。

このように端末セットの格安SIMを契約することで、トータルで見るとお得になる場合があります。

端末セットキャンペーンのある格安SIMで契約するデメリットや注意点

端末セットキャンペーンの格安SIMには、3つの注意点があります。

この注意点を把握していないと、「キャンペーンがもらえない」なんてことになることもあるんです。

重村
重村

こんなはずじゃなかった、と後悔したくない人は参考にしてくださいね。

最低利用期間が定められている場合がある

端末セットがある格安SIMを契約するデメリットは、最低利用期間が定められている場合があることです。

最低利用期間とは、いわゆる契約期間のことです。

例えば楽天モバイルには、契約期間がありません。

そのため契約後に、いつ解約しても違約金が発生することはないんです。

一方で1年間や2年間など、契約期間が定められている格安SIMもあります。

その場合、契約期間前に解約すると、高額な違約金が発生するケースがあるんです。

電波の入りやすさなど、実際に利用してみないとわからないことってありますよね。

最低利用期間のある格安SIMだと違約金が発生するので、契約後に「電波が入らないから解約する」ということがしにくくなってしまいます。

このように最低利用期間があると違約金が発生するので、事前に確認しておくのがおすすめです。

口座振替に対応していないケースが多い

端末セットがある格安SIMを契約するデメリットは、口座振替に対応していないケースが多いことです。

端末セットキャンペーンがある場合、支払い方法が「クレジットカードのみ」のことがあります。

口座振替だと未払のリスクなどが大きくなってしまうからです。

昨今では、クレジットカード支払いが一般的になりつつありますよね。

一方、クレジットカードを持っていない人や、口座振替のほうが残高が管理できて便利、という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった人だと、支払い方法がクレジットカードだと利用できません。

しかし実際には、口座振替に対応していない格安SIMがある状況です。

とくにクレジットカードを持っていない人は、支払い方法を事前に確認しておきましょう。

分割払いにしないと、キャンペーンが適用されない場合もある

端末セットがある格安SIMを契約するデメリットは、分割払いにしないとキャンペーンが適用されない場合もあることです。

端末が割引になる条件として、「分割払い」が条件となっているケースがあります。

反対に端末を一括払いにすると、割引がないことがあるんです。

ただし分割払いだと手数料がかかってしまい、やや割高になってしまうことがあります。

格安SIMによって分割or一括の条件や、割引額がかわるので事前に確認しておきましょう。

格安SIMと端末をセットで買える場所は3つ

格安SIMと端末セットはどこで買えるの?

携帯ショップや家電量販店、オンラインショップで買えます。

重村
重村

格安SIMと端末セットの買える場所を解説しているので、チェックしてくださいね。

格安SIMを扱う携帯ショップ

格安SIMと端末をセットで買える場所に、携帯ショップがあります。

格安SIMは店舗がなくオンラインで契約するのが主流ですが、じつは実店舗がある格安SIMもあるんです。

ワイモバイルや楽天モバイルは、実店舗があります。

店舗に行けばもちろん契約もできますし、端末の購入もできるんです。

店舗なら端末が置いてあるので、実際に手で持ったりしてサイズ感がわかりますよね。

また店員がいるので、わからないことがあれば、すぐにその場で聞くこともできます。

このように携帯ショップには、「店員がいる」「端末を実際に触れる」などのメリットがあります。

家電量販店

格安SIMと端末をセットで買える場所に、家電量販店があります。

家電量販店へ行って、auやdocomouの携帯ショップを見たことありませんか?

じつは大手キャリアだけではなく、格安SIMの携帯ショップがある家電量販店もあるんです。

家電量販店だと以下のようなメリットがあります。

【家電量販店のメリット】
・店員がいるのでサポートを受けられる
・複数の携帯ショップが入っているので比べられる
・実際に端末を見たり触ったりできる

近くに家電量販店がある人は、利用してみてはいかがでしょうか。

オンラインショップ

格安SIMと端末セットを買える場所に、オンラインショップがあります。

格安SIMはネットで完結する、オンラインショップが主流です。

オンラインショップならスマホひとつで、契約や端末の購入ができるので便利ですよね。

またオンラインショップには、以下のようなメリットがあります。

【オンラインショップのメリット】
・自宅にいながらでもスマホで契約や購入ができる
・オンラインショップ限定のキャンペーンがある
・端末の取り扱いが多い

ただしオンラインショップは、全て自分で手続きしないといけません。

またわからないことがあれば、自分で調べないといけないんです。

このようにオンラインショップは便利ではあるものの、全て自分で手続きしないといけないので注意しましょう。

格安SIMの端末セットキャンペーンに関するよくある質問

・スマホ端末を0円で購入できるキャンペーンってある?
・iPhoneが買える格安SIMはどこ?

このような疑問を解決できます。

重村
重村

格安SIMの端末セットキャンペーンに関する、よくある質問に回答しているので参考にしてください。

端末の0円キャンペーンはある?

2020年11月現在、端末を0円で買えるキャンペーンはありません。

ただポイント還元や割引で、実質1円で購入できるキャンペーンの格安SIMはあります。

タブレット端末もセット購入できる?

できます。

タブレット端末をセット購入できる格安SIMは以下のとおり。

【タブレット端末をセット購入できる格安SIM】
・IIJmio
・LINEMO
・BIGLOBEモバイル

店頭とオンラインショップならどちらで契約するのがお得?

どちらで契約してもお得です。

店頭とオンラインショップでは、キャンペーン内容や割引額などがちがいます。

自分が欲しいキャンペーンを選べば、店頭でもオンラインショップでもお得に契約できますよ。

iPhone端末の取り扱いが多い格安SIMは?

iPhone端末の取り扱いが多い格安SIMは以下のとおり。

・楽天モバイル
・UQモバイル
・ワイモバイル

Android端末の取り扱いが多い格安SIMは?

Android端末の取り扱いが多い格安SIMは以下のとおり。

・OCNモバイルONE
・IIJmio
・楽天モバイル

まとめ:端末セットキャンペーンのあるおすすめの格安SIMは「楽天モバイル」

本記事では以下を解説しました。

・スマホがお得に買える格安SIM6選
・端末セットキャンペーンのメリット、デメリット
・格安SIMとスマホ端末をセットで買える場所
・端末セットキャンペーンに関するよくある質問

結論、端末セットキャンペーンのある、おすすめの格安SIMは楽天モバイルです。

なぜならiPhoneとAndroid両方、お得に購入できるからです。

また、どれだけ使っても3,278円となっているため、料金が安く気にせず使えますよ。

重村
重村

ぜひ楽天モバイルを検討してみては、いかがでしょうか。