光回線

NURO光のキャンペーンまとめ!申し込み窓口はどこがおすすめ?

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

NURO光に申し込むのに、お得な窓口はあるの?

倉内康太
Kouta
NURO光の申し込みは、キャンペーン特設サイトか公式サイトの2種類しかありません!

よりお得なのはどちら?

倉内康太
Kouta
キャンペーン特設サイトなら45,000円の高額キャッシュバックが受け取れるので、こちらをおすすめしています!

NURO光のキャンペーン特設サイトからの申し込みは、45,000円の高額キャッシュバックに加え、公式の工事費無料キャンペーンやセット割などの共通キャンペーンも併用できるので、よりお得に乗り換えができる方法です!

【この記事でわかること】

  • NURO光の2種類のキャンペーン、それぞれの特徴
  • NURO光がさらにお得に!キャッシュバック以外のキャンペーン情報!
  • これだけは事前にチェック要!NURO光の注意点!

↓当サイトおすすめの光回線3選↓

auひかり

ドコモ光

NURO光

月額料金(マンション)4,180円1GタイプA 4,400円
1GタイプB 4,620円
1G単独タイプ 4,180円
5,200円
2年間利用した場合の総額100,320円1GタイプA 105,600円
1GタイプB 110,880円
1G 単独タイプ 100,320円
124,800円
提供エリア全国
確認はこちらから
全国北海道、東京、神奈川
埼玉、千葉、群馬
栃木、茨城、愛知
静岡、岐阜、奈良
福岡、佐賀
確認はこちらから
詳細auひかりの詳細
ドコモ光の詳細NURO光の詳細
  1. NURO光のキャンペーンを見る前に-プランなどの基本情報をチェック-
    1. NURO光とはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社提供の高速光回線
    2. NURO光の料金プラン
    3. NURO光のオプション
  2. NURO光のキャンペーン情報まとめ!現在開催中の8つ
    1. キャンペーンページからの申し込みで4.5万円キャッシュバック
    2. 公式サイトからの申し込みで4.3万円キャッシュバック
    3. 月額料金割引キャンペーンその1(1年間980円)
    4. 月額料金割引キャンペーンその2(2年間3,590円)
    5. NUROでんきとのセット割引キャンペーン
    6. ひかりTVとのセット割引キャンペーン
    7. NURO光への乗り換えにかかった違約金を最大6万円還元
    8. NURO光を3ヶ月お試しキャンペーン
  3. NURO光のキャンペーンまとめ!過去に開催したもの
    1. 2万円のキャッシュバック
    2. 月額料金の割引キャンペーン
    3. PS4プレゼントキャンペーン
  4. NURO光のキャンペーンおすすめ窓口 -一番お得なのはどこ?-
    1. 一番おすすめはキャンペーンページからの申し込み
    2. 公式サイトからもキャッシュバックは受けられる
    3. 代理店での申し込みは現在終了
  5. NURO光のキャンペーン以外の割引について
    1. NUROモバイルとのスマホセット割
    2. WiFiのレンタルサービス
    3. お友達紹介クーポン
    4. NUROガストのセット割
  6. NURO光のキャンペーンに関する注意点
    1. キャンペーンは併用できないものもある
    2. キャンペーンの特典を受け取るまでに時間がかかる
    3. 開通までに工事が2回必要になる
    4. NURO光のサービス提供エリアは限られている
  7. NURO光のキャンペーンについてよくある質問
    1. キャッシュバックはいつごろ受け取れる?
    2. 家電量販店でも申し込みができる?
    3. キャンペーンで困った時の問い合わせ先は?
  8. まとめ:キャンペーンページからの申し込みがキャッシュバックが多くておすすめ

NURO光のキャンペーンを見る前に-プランなどの基本情報をチェック-

NURO光とはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社提供の高速光回線

NURO光はソニーネットワークコミュニケーションズが提供する光回線で、高速通信・低料金が魅力的なインターネットとして人気があります。

最大の特徴はNTTの設備を使わない「独自回線」ということ。

【独自回線とは?】

  • 最も契約者数の多いNTTのフレッツ光を使っていない光回線のこと。
  • 光コラボはNTTのフレッツ光回線を使っている回線。
  • 契約者数が多いと、混雑時間帯は特に通信の遅延が発生する率が高くなる。

ほとんどのエリアでNTTのダークファイバーを使って提供されています。

【ダークファイバーとは?】

  • NTTが保有していて稼働していない光ケーブル(ダークファイバー)を、他社事業者が借り受けてサービス提供する光回線
  • 専用に貸し出されるので、独自回線となり他ユーザー数が少ない傾向がある
  • ユーザーが少ない為遅延などの障害が起きにくく、快適な環境で通信できる

利用するのはNTTの設備ですが専用に借り受けていますので、NTTのユーザーと共用ではありません。

NUROのユーザーだけで独占できるので速度の遅延が少ない仕組みになっています。

倉内康太
kouta

通信速度を重視する人には「独自回線」がおすすめですよ!

NURO光の料金プラン

NURO光の料金プランは以下のとおり。

戸建てプラン
2Gプラン(月額料金)10Gプラン(月額料金)
2年契約5,700円なし
3年契約5,200円5,700円
契約期間なし6,100円8,300円

 

マンションプラン
2Gプラン(月額料金)10Gプラン(月額料金)※宮城のみ提供
2年契約2,530円~3,190円なし
3年契約2,090円~2,750円2,640円~3,300円
契約期間なしなしなし

戸建て、マンション共に10Gプランが用意されていますが、実際はマンションでは宮城のみ提供・戸建ては一部地域のみでの提供となっています。

基本的には2Gプランを利用します。

最長3年契約が可能で、契約が長期なほど料金が安くなります。

倉内康太
Kouta
10Gプランはまだまだエリアが狭く限定的です。

NURO光のオプション

NURO光のオプションは以下のとおり。

  • PlayStation5月額オプション
  • NUROスマートライフ
  • amue link for NURO
  • NUROでんき
  • NUROガス
  • NURO光でんわ
  • ひかりTV for NURO
  • NURO光safe
  • NUROさくっとサポート

電気やガスといったライフラインをNUROと提携するオプションについては、回線と同時申し込みでキャッシュバックがもらえます。

  • ひかりTV for NURO…12,000円
  • NUROでんき…6,000円
  • NUROガス…2,000円

高額キャッシュバックがもらえますので、検討されている方にはお得ですね!

倉内康太
Kouta
オプション加入にも高額キャッシュバックを用意しているのはNUROだけですね!

NURO光のキャンペーン情報まとめ!現在開催中の8つ

キャンペーンページからの申し込みで4.5万円キャッシュバック

NURO光でキャッシュバックが受け取る方法は2種類あります。

  • キャンペーン特設サイトからの申し込み
  • 公式サイトからの申し込み

2つの違いはキャッシュバック金額。

キャンペーン特設サイトからだとより高額な45,000円がもらえます。

必ず特設サイトからの申し込みが条件なので、以下のサイトから申し込んでください。

キャンペーン特設サイトはこちら

倉内康太
Kouta
2,000円の差ですが、より高いキャッシュバックをもらいましょう!

公式サイトからの申し込みで4.3万円キャッシュバック

特設サイトに対して一般的な公式サイトからの申し込みでもキャッシュバックがもらえます。

その場合のキャッシュバック金額は4.3万円。

特設サイトよりキャッシュバック金額が落ちてしまいます。

しかし、月額料金割引きキャンペーンは公式サイトからしか申し込めません。

月額料金割引きキャンペーンの方が、トータルで還元される金額は大きくなりますので、毎月の料金を安くしたい場合は公式サイトから申し込みましょう。

倉内康太
Kouta
高額キャッシュバックなら特設サイトから、より安い月額料金なら公式サイトがおすすめです。

月額料金割引キャンペーンその1(1年間980円)

公式サイトからの申し込みで月額料金割引きキャンペーンが受けられます。

3年契約となる「GT2プラン」に適用されます。

最初の1年間の月額料金が980円になります。

トータルでの実質月額料金は3,335円です。

倉内康太
Kouta
1年間ですが、わずか980円で高速インターネットが使えるのはお得ですね!

月額料金割引キャンペーンその2(2年間3,590円)

もう一つの月額料金割引きキャンペーンは、2年契約に対しての特典です。

対象プランは2年契約の「G2Dプラン」。

2年の契約期間中、月額3,590円に割引きされます。

3年契約に対する1年間980円よりインパクトに欠けるように感じますが、2年間ずっと割引きされますので、トータルの割引き金額は大きく実質月額料金も3,178円とより安く使えます。

倉内康太
Kouta
より還元額を大きくしたい場合は2年契約の方がお得です!

NUROでんきとのセット割引キャンペーン

オプションのNUROでんきを利用すると、NURO光の月額料金が割引きになります。

【NUROでんきとは?】

2016年の電力自由化によって様々な事業者が電気サービスを提供できるようになりました。
NUROがユーザーと電力会社の間に入って契約する形になり、ユーザーはより安い料金で電気を使えます。

NUROでんきに加入すると、セット割でNURO光の電気料金がずっと501円割引きになります。

さらに、NURO光2ギガの2年/3年と同時申し込みすると6,000円キャッシュバックもあります。

倉内康太
Kouta
もちろん電気の品質や信頼性が落ちることはありません!

ひかりTVとのセット割引キャンペーン

ひかりTVを利用する場合も割引きキャンペーンが用意されています。

【ひかりTVとは?】

  • 光回線をとおしてテレビが見られるサービス
  • アンテナを設置する必要がなく、初期費用が安く済む
  • 地上デジタル放送だけでなく、様々な専門チャンネルも見られる
新規入会特典として
  • ひかりTV月額基本料金2か月無料
  • チューナーレンタル料金2か月無料

が受けられます。

さらにNURO光と同時申し込みで、12,000円キャッシュバックも用意されています。

倉内康太
Kouta
映画・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツなど90h以上の専門チャンネルを楽しめます!

NURO光への乗り換えにかかった違約金を最大6万円還元

※2022年6月30日(木)をもちまして本特典の受付は終了いたしました。
インターネットなどに関わる他社解約違約金を、最大60,000円まで補填してくれるキャンペーンです。
  • 解約違約金
  • 工事費残債
  • 新規テレビアンテナ設置費用
倉内康太
Kouta
これらの費用をNURO光が支払ってくれるので、高額な違約金があってもNURO光に乗り換えられますね。

※公式ページで行っていたこちらのキャンペーンは現在終了しています。

特設サイトでは金額が下がりましたが、最大20,000円の「のりかえサポート」を実施しています。

違約金が障害になってNURO光に乗り換えられない時は、特設サイトのキャンペーンを使いましょう!

特設サイトのりかえサポートキャンペーンはこちら!

NURO光を3ヶ月お試しキャンペーン

NURO光は独自回線で高速通信ができるというのは説明しましたが、もちろんNUROユーザーの加入状況によっては遅延が発生する場合があります。

実際どうだろう?

と不安に思う方は多いはず。そんな時は3か月お試しキャンペーンをおすすめします。

3か月間ワンコイン月額500円でお試しできます。

使い勝手が悪ければ、3か月以内なら違約金や工事費残債支払いの必要がなく解約できます。

倉内康太
Kouta
インターネットは実際使ってみないと分からないことも多いので、お試しできるのは安心ですね!

NURO光のキャンペーンまとめ!過去に開催したもの

2万円のキャッシュバック

現在では43,000円~45,000円の高額キャッシュバックを実施しているNURO光ですが、過去キャッシュバック金額は20,000円でした。

実に2倍以上のキャッシュバックとなり、一気に高額キャッシュバック案件の仲間入りしました。

お得にキャッシュバックをもらいたい方にはおすすめのキャリアですね。

倉内康太
Kouta
2023年現在、光回線のキャッシュバックで最も高額なのは、auひかりの7万円台ですが、NUROのキャッシュバック金額も高額といえます。

月額料金の割引キャンペーン

現在、3年契約となる「GT2プラン」に適用される割引きは1年間980円ですが、過去キャンペーンでは1年間2,980円でした。

こちらも2,000円も割引き額が大きくなったのが分かります。

倉内康太
Kouta
現在のキャンペーン内容がいかに充実しているか分かりますね!

PS4プレゼントキャンペーン

人気のゲーム機PS4がもらえるキャンペーンも実施されていました。

PS4を無料でもらうか、キャッシュバック45,000円をもらうかどちらか

を選ぶキャンペーンでした。

PS4が欲しい人にはお得なキャンペーンでしたね。

現在ではPS5月額オプションが登場し、月額990~PS5が使えるオプションが登場しています。

倉内康太
Kouta
このオプションには4年間の契約期間が発生しますので、気を付けてください!4年後追加料金を支払えば、買取も可能です!

NURO光のキャンペーンおすすめ窓口 -一番お得なのはどこ?-

一番おすすめはキャンペーンページからの申し込み

キャッシュバックで選ぶなら1番のおすすめは特設サイトからの申し込みです。

高額45,000円のキャッシュバックがもらえますので、よりお得に乗り換えられますよ!

もちろん公式サイトで実施している、工事費無料キャンペーンや20,000円の他社違約金補償も併用できます。

少しでも多くキャッシュバックをもらいたい方はキャンペーン特設サイトから申し込みましょう!

倉内康太
Kouta
NURO光の高額キャッシュバックをしっかりもらいましょう!

公式サイトからもキャッシュバックは受けられる

もちろん公式サイトからでもキャッシュバックを受けとれます。

しかし、公式サイトからの申し込みの場合は金額が43,000円になってしまいますので、よりお得にキャッシュバックをもらいたい方は特設サイトを利用しましょう!

見た目もほぼ同じで分かりづらいですが、45,000円のキャッシュバックは特設サイトからしか支払われないので、間違えないよう気を付けて申し込んでください!

倉内康太
Kouta
キャンペーン紹介の部分で金額は表示されていますので、間違いないようにしてくださいね!

代理店での申し込みは現在終了

NURO光では代理店経由の申し込みは現在行われていません。

代理店が数多く販売している光回線といえば「auひかり」が有名です。

代理店が多いと競争が発生し、キャッシュバックが高額になります。

しかし、比較検討が大変ですし、中にはオプション加入が必須になる案件も多くあります。

NURO光なら高額キャッシュバックを狙う場合は、特設サイトから申し込めば良いだけなので、分かりやすく簡単に高額案件に申し込めます!

倉内康太
Kouta
代理店によっては受け取り方法が複雑だったり、受け取り期間が遅かったりデメリットもあります。

NURO光のキャンペーン以外の割引について

NUROモバイルとのスマホセット割

ソニーネットワークコミュニケーションズでは、格安SIMキャリア「NUROモバイル」も運営しています。

NURO光とNUROモバイルの同時申し込みで、NUROモバイルの3GBプラン月額基本料金が1年間無料になります。

NURO光の月額割引キャンペーンを併用して、自宅のNURO光が1年間980円・NUROモバイルは無料で、月額わずか980円で自宅とスマホのインターネットが格安で使えます!

倉内康太
Kouta
無料期間が終わっても、NURO光なら3GBプラン627円~と安く使えてお得ですね!

WiFiのレンタルサービス

NURO光を申し込んでから開通までの間、期間が空いてしまった場合、最大2か月すぐに使えるホームルーターを無料でレンタルできます。

NURO光はまだ全国エリアで提供されていません。

対応エリアになると申し込みが殺到し、開通までに数か月かかる場合もあります。

それまでの間インターネットが無料で使えるホームルーターがあれば安心ですね。

倉内康太
Kouta
NURO光のケーブル区間はNTT設備を使うダークファイバ―という仕組みを使っているので、NTTとの工事調整も入る為工事までの時間がかかる傾向があります。

お友達紹介クーポン

NURO光には「お友達紹介クーポン」があり、紹介した人がクーポンコードを使って申し込みすると、紹介した人・された人両方に10,000円キャッシュバックが付与されます。

【紹介する人の手続き】

  • マイページからクーポンコードを発行
  • クーポンコードと申し込み専用URLを紹介する人に伝える
  • 紹介された人がURLからクーポンコードを入力して申し込むと10,000円キャッシュバックゲット!
倉内康太
Kouta
最大9人まで紹介コードを使って特典を受けられます!

NUROガストのセット割

電気・テレビなどのセット割は既に紹介しましたが、ガスにも「NUROガス」というサービスがあり、セット割が用意されています!

【NUROガスとは?】

    • 東京ガス管内で提供されているガスをNURO経由で契約すると、安い料金で利用できるサービス
    • 東京ガスのガス導管を使って提供されるサービスで、ガスの品質は全く変わらずガス機器もそのまま使える
NURO光2Gプランと同時申し込みで2,000円キャッシュバックも実施されています!
倉内康太
Kouta
ひかりTV・電気・ガスなどのライフラインをNURO経由にすると、合計20,000円ものキャッシュバックになります!

NURO光のキャンペーンに関する注意点

キャンペーンは併用できないものもある

NURO光のキャンペーンは月額980円とか、45,000円キャッシュバックとかインパクトが強いものが多いので、両方の特典が受けられると勘違いしやすいですが、キャッシュバックと月額割引は併用できません。

月額割引は合計すると、トータル45,000ほどの割引きになります。

どちらかの方法で、45,000分の還元を受ける形になりますので注意してください!

倉内康太
Kouta
両方受けられると勘違いされる方はかなり多いので、気を付けてください!

キャンペーンの特典を受け取るまでに時間がかかる

キャッシュバック特典は開通から6か月後に届くメールに口座を登録して7か月後に振り込まれます。

工事費無料キャンペーンも、2年/3年の契約期間で毎月割引きされる形ですし、月額割引キャンペーンも2年~3年にわたって割引きされるものです。

2年~3年の長期契約が前提になっている点は覚えておきましょう!

倉内康太
Kouta
途中解約は違約金や、工事費残債の一括支払いなどのペナルティがありますので気を付けましょう!

開通までに工事が2回必要になる

NURO光はNTTから設備を専用に借りて運営しているダークファイバーという仕組みを使っているので、開通までに工事が2回必要になります。

1回目は屋内側の工事、2回目は電柱から家屋までの工事が入ります。

  • 屋内側…NUROが行う工事
  • 屋外側…NTTが行う工事

工事自体行う業者が変わるのが特徴です。

その為、工事日の調整にも時間がかかりますし、2回とも工事立ち合いが必要なので手間もかかります。

工事には通常の光回線よりも手間と時間がかかる点は覚えておきましょう!

倉内康太
Kouta
なお、故障や障害が起きた際にもまずはNURO側をチェックして、問題なければNTT側が対応します。何かあった時の対応にも時間がかかる可能性がありますので注意です!

NURO光のサービス提供エリアは限られている

NURO光のサービス提供エリアはまだ限定的で、全国エリアではありません。

NURO光のエリア拡大状況
提供時期対応地域
2013年4月~関東1都6県(東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県)
2017年11月~東海4県(愛知県・静岡県・岐阜県・三重県)
2017件11月~関西2府3県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)
2019年3月~九州2県(福岡県・佐賀県)
2019年12月~北海道
2021年6月~中国2県(広島県・岡山県)
提供エリアであっても、地域によっては開通不可の場所もありますので、問い合わせしてください。
特にマンションプランには契約者数の条件などもありますので、開通までのハードルはより高くなっています。
倉内康太
Kouta
いずれの地域も開始当初は申し込み殺到で、開通までの時間が相当かかりますので、その点も注意が必要です!

NURO光のキャンペーンについてよくある質問

PixelwatchLTEモデルで使用する格安SIMに関するよくある質問は?

キャッシュバックはいつごろ受け取れる?

NURO光のキャッシュバックは、サービス利用開始から6か月後の15日にキャッシュバックの手続きに関する案内メールが届きます。

このメールの案内に従って受け取り口座を申請します。

申請に問題なければ、翌月にはキャッシュバックが指定医口座に振り込まれます。

サービス開始から7か月後に受け取れますね。

倉内康太
Kouta
受け取りまでに1年以上かかるキャンペーンもありますので、早い方だといえます。

家電量販店でも申し込みができる?

2023年5月現在、家電量販店でNURO光のキャンペーンを実施しているところはありません。

以前は月額料金や手数料が割引きされる「NURO光申し込みキット」が販売されていましたが、現在では販売されていません。

家電量販店でのキャンペーンが実施されていたとしても、家電の購入が条件になっていたり、キャッシュバック金額が低かったりします。

もし家電量販店でキャンペーンが実施されていても、おすすめはできません。

倉内康太
Kouta
公式のキャンペーン内容が充実しているので、家電量販店で契約するメリットはありません。

キャンペーンで困った時の問い合わせ先は?

キャンペーンの受け取りや、受け取り方法などについて問い合わせたい場合は、「NURO光会員サポート」をご覧ください。

チャットサポートがありますし、よくある質問も閲覧できます。

しかし、キャッシュバックが受け取れないという場合、原因が手続きの不備にある時キャッシュバックはまず受け取れません。

申請メールを見逃してしまった、登録口座を間違えてしまったなどの不備については基本的にキャッシュバックが受け取れませんので注意してください。

倉内康太
Kouta
例えば受け取りまでに1年以上かかる場合は、7割の方がもらえないというデータがあります。NUROのキャッシュバックは6か月後で早い方ですが、チェックし忘れには注意が必要です!

まとめ:キャンペーンページからの申し込みがキャッシュバックが多くておすすめ

NURO光のキャンペーンについて詳細に解説しました。

【記事のまとめ】

  • NURO光には公式ページからの申し込みと、キャンペーン特設サイトからの2種類の申し込みがある。
  • 公式のキャンペーンが併用可能で、キャッシュバックが45,000円と高額なキャンペーン特設サイトからの申し込みが絶対おすすめ!
  • 工事費無料キャンペーンやNUROモバイルとのセット割、さらにはTV・電気・ガスなどのライフラインとの提携にもキャッシュバックがありお得!
  • ダークファイバーという仕組み上、開通工事が2回入るのは要注意!良くない口コミで1番多いのも、工事が遅いというポイントなので、覚えておきましょう!