おすすめの回線光回線

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線5選-おすすめはコレだ-

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

インターネット回線とテレビを同時に使えたら何かと便利ですよね。

結論からいうと、インターネットとテレビを同時に使えるサービスは、多くの会社が提供しています。

ただ、選択肢が多いせいでかえって複雑で、ちがいがわからずどれを選べばいいのかわからない人も多いでしょう。

光回線を選択する場合、自分に最適かどうかしっかり判断する必要があります。

この記事では、インターネット回線とテレビを同時使える光回線を厳選して紹介します。これを読めば各社サービスのちがいがわかり、自分に合ったベストな光回線が見つかりますよ。

比較検討に役立ててください。

auひかりNURO光ドコモ光
月額料金(戸建て・マンション)戸建
1年目 5,610円
2年目 5,500円
3年目以降 5,390円
マンション
16契約以上4,180円
8契約以上
4,510円
5,200円戸建5,720円
マンション4,400円
最大通信速度1Gbps2Gbps1Gbps
実測値下り495.35Mbps
上り456.92Mbps
下り492.75Mbps
上り464.21Mbps
下り270.51Mbps
上り228.77Mbps
テレビサービスの名称auひかりテレビサービスひかりTVforNUROドコモ光テレビオプション
テレビサービスの月額料金オールジャンルパック2,728円
ジャンルパック1,628円
基本プラン1,100円
専門チャンネルプラン1,650円
専門チャンネルビデオプラン2,750円
825円
テレビサービスの初期費用880円無料無料
  1. インターネット回線とテレビを同時に使える光回線を選ぶ前に-事前に知っておきたい基礎情報-
    1. 光回線のテレビサービスとは?
    2. 光回線のテレビサービスを利用するメリット
    3. 光回線のテレビサービスを利用するデメリット
  2. インターネット回線とテレビを同時に使える光回線5選-おすすめのサービスはコレだ-
    1. auひかり:auユーザーに最適な光回線
    2. NURO光:超高速通信を使いたい人におすすめ
    3. ドコモ光:ドコモユーザーに最適な光回線
    4. SoftBank光:ソフトバンクユーザーに最適な光回線
    5. So-net光:最大6万円のキャッシュバックを実施している光回線
  3. インターネット回線とテレビを同時に使える光回線の弱点?契約前に知っておきたい注意点
    1. テレビの配線工事が必要になる
    2. 対応チューナーをテレビに接続しなければならない
    3. 契約期間内に解約すると違約金を支払う必要がある
    4. 光回線を解約するとテレビサービスも使えなくなる
    5. 提供エリア外の光回線には注意する
  4. 光回線でテレビを観られるようになるまでの流れは?
    1. STEP①:光回線を契約する
    2. STEP②:契約先の光回線からテレビサービスを申し込む
    3. STEP③:光回線とテレビを接続する
  5. 光回線のテレビのおすすめに関するよくある質問は?
    1. テレビ回線の工事費用はどのぐらい?
    2. フレッツテレビにはどんな仕組みがある?
    3. フレッツテレビへの申し込み方法は?
  6. まとめ:テレビサービスを同時に使えるおすすめの光回線は利用用途で変わる

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線を選ぶ前に-事前に知っておきたい基礎情報-

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線を選ぶ前に-事前に知っておきたい基礎情報-

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線を選択する前に知っておきたい基礎知識を紹介します。基本的な知識を得ておくことで、検討もさらにスムーズになるでしょう。

基本的な知識があまりないという人は、以下の内容をしっかり確認しておいてくださいね。

契約後に後悔することのないようにしっかり知識をつけておきましょう。

光回線のテレビサービスとは?

光回線の多くがテレビサービスを用意しています。専用回線を引き込み、その回線からテレビを視聴するというもの。

別途でアンテナを立てるなどの必要がなく、地デジはもちろんオリジナルコンテンツが見られる場合もあるので非常に人気があります。

魅力的なコンテンツが多いテレビサービスの場合、そのテレビサービスを見るために対応している光回線を選ぶというケースも少なくありません。

光回線のテレビサービスの中にはオリジナルコンテンツを用意していることが多くあります。テレビサービスの有無だけでなくコンテンツの内容もしっかり確認しておくと良いですね。

アンテナが必要ない分、電波は非常に安定します。悪天候の日でも快適にテレビを楽しめるでしょう。

光回線のテレビサービスを利用するメリット

光回線のテレビサービスを利用するメリットは面倒な手続きが少ないという点にあるといえます。別途で必要な工程が少なく済むので、光回線を導入するタイミングと同時にテレビサービスも申し込むという人がほとんどでしょう。

また、オリジナルコンテンツが楽しめるという点もメリットとして挙げられます。契約しないと視聴できないコンテンツが多くあるので、オリジナルコンテンツ目的で該当する光回線を選択するというケースも少なくありません。

さらに光回線を利用したテレビサービスのため、天候に左右される心配はほとんどないでしょう。良好な受信状況が維持できるので、かなり人気があります。

コンテンツ目的で契約する人もいるほど人気です。

光回線のテレビサービスを利用するデメリット

光回線のテレビサービスのデメリットは利用できる地域が限られていることと、コンテンツの内容がそれぞれ異なるという点にあるでしょう。利用地域に関しては公式サイトに記載されていますが、確認せずに申し込んでしまうと一切視聴できないという可能性も少なくありません。

また見たいコンテンツに対応しているかどうかに関しても光回線ごとに異なります。しっかり確認しておかないと契約後に後悔する可能性があるので注意が必要ですね。

さらに契約期間が設けられており、高額な違約金が設定されているケースも少なくありません。申し込み前にしっかり確認し問題がないか確認しましょう。

テレビに契約期間があるというイメージはあまりないので、契約期間があるというのを忘れてしまいそうですね。

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線5選-おすすめのサービスはコレだ-

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線5選-おすすめのサービスはコレだ-

ここではテレビサービスを用意している光回線を5つ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

auひかりNURO光ドコモ光SoftBank光So-net光
月額料金(戸建て・マンション)戸建
1年目  5,610円
2年目  5,500円
3年目以降 5,390円マンション
16契約以上 4,180円
8契約以上 4,510円
5,200円戸建5,720円
マンション4,400円
戸建
2年更新 5,720円
5年契約 5,170円
マンション
4,180円
戸建6,138円
マンション4,928円
最大通信速度1Gbps2Gbps1Gbps1Gbps1Gbps
実測値下り495.35Mbps
上り456.92Mbps
下り492.75Mbps
上り464.21Mbps
下り270.51Mbps
上り228.77Mbps
下り 314.69Mbps
上り235.98Mbps
下り 267.26Mbps
上り250.05Mbps
テレビサービスの名称auひかりテレビサービスひかりTVforNUROドコモ光テレビオプションソフトバンク光テレビSo-net光テレビ
テレビサービスの月額料金オールジャンルパック2,728円
ジャンルパック1,628円
基本プラン1,100円
専門チャンネルプラン1,650円
専門チャンネルビデオプラン2,750円
825円825円825円
テレビサービスの初期費用880円無料無料3,080円3,080円
セット割の有無
事務手数料3,300円3,300円3,300円3,300円3,300円
工事費用戸建41,250円
マンション33,000円
実質無料実質無料26,400円実質無料

このように月額料金やテレビサービスの料金、工事費用などに関してそれぞれに違いがあります。契約した後に自分の条件とは合っていない、もしくは予算と合っていなかったなどのトラブルを避けるように確認しておきたいところですよね。

自分にとって最適な光回線がどれになるのかよく確認してみましょう。

以下で詳細を紹介しているので、気になるものがあれば確認してみましょう。

 

auひかり:auユーザーに最適な光回線

auひかり:auユーザーに最適な光回線

auスマホを利用しているauユーザーであればauひかりがおすすめです。大手企業として知られているKDDIが運営している光回線で、サービス終了などのリスクはかなり低いといえますね。

信用できる企業と契約したいと考えている人でもauひかりであれば問題ないでしょう。auひかりはドコモやソフトバンクと比較すると通信速度が平均して速い傾向にあるため、通信速度に関しても非常に優秀な数値となっています。

オンラインゲームや動画編集などの重たい作業にも十分対応できるので、用途を選ばず利用できますね。しかしauひかりは、大手3キャリアが運営している光回線の中でもエリアが若干狭い傾向にあります。

auひかりを契約したいと考えているもののサービス対象エリアから外れてしまっていて契約できないというケースも少なくありません。auひかりを検討する人は、対象エリアに自分が含まれているか確認してみましょう。

auひかりは光回線の中でもトップクラスの人気を誇ります。

 

auひかりのテレビサービスの特徴:全46チャンネルの豊富なチャンネル数

auひかりテレビは最大で46チャンネルが用意されています。それぞれのチャンネルで多種多様な番組や映像が放送されているので、飽きてしまう心配はなさそうですね。様々なジャンルの映像を楽しみたいという人はオールジャンルパックを選択するのが良いでしょう。

一部のジャンルのみに関心があるという人は、ジャンルパックを選択するのがおすすめです。6つに分けたジャンルの中から好みのジャンルのものを指定するというもので、チャンネル数は限られてしまうものの月額料金はかなり控えめに。

視聴するジャンルが限られているという人はジャンルパックを検討するのが良いでしょう。

用意されているチャンネル数はテレビサービスの中でもトップクラスになります。豊富なチャンネル数はかなり魅力的ですよね。

auひかりを選ぶメリット:速度が落ちにくく非常に快適

ドコモやソフトバンクが運営している光回線よりも混雑しにくく速度が落ちにくいという特徴があります。動画編集やオンラインゲームなどの重たい作業を頻繁に行う人に最適な光回線だといえますね。

さらにauスマホ1台あたり1,100円の割引が用意されています。auユーザーが家族に多くいる場合、かなりお得になりますね。

速度が速く割引も大きい魅力的な光回線ですね。

 

auひかりの提供エリア

静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県
沖縄県以外
になります。こちらの11府県以外のエリアのみでの利用になるので注意が必要ですね。

他の光回線と比較するとエリアがかなり限定されている印象です。auひかりを検討している人は、まずサービス提供エリアに入っているか確認するのが良いでしょう。

サービス提供エリアは2022年11月現在限定的です。今後のサービス拡大に期待しましょう。

NURO光:超高速通信を使いたい人におすすめ

NURO光:超高速通信を使いたい人におすすめ

NURO光は数ある光回線の中でもトップクラスの通信速度を誇っています。ベストエフォート方式の数値にはなりますが、最大で2Gbpsという驚異的な数値に。

通信速度をとにかく重視するという人であれば、多くの場合候補に入れて検討を進めるでしょう。オンラインゲームや動画編集などを頻繁に行う人も安心して利用できますね。

さらに月額料金が割安に設定されています。コスト面を意識する人にとってもかなり人気がある光回線だといえるでしょう。キャッシュバックに関してもかなり高額な内容を用意しているので、かなりお得に使えますね。

また、セキュリティソフトが無料で利用できるなどユーザーにとってお得なキャンペーンを頻繁に実施しています。セキュリティソフトは高価なものになると数万円程度かかるので、かなりお得ですよね。

2Gbpsの速度を誇る光回線はかなり珍しく貴重ですよね。

NURO光のテレビサービスの特徴:ひかりTVがお得に利用できる

NURO光を経由してひかりTVを契約すると毎月1,100円の世帯割引が適用されます。かなり高額な割引で年間14,000円程度お得になりますよね。

さらにチューナーレンタル料金(本来であれば550円)が無料に設定されています。テレビを利用するためにかかる費用がかなり抑えられるのでお得ですよね。

ひかりTVの中に気になるコンテンツがあるという人は、候補に入れて検討を進めるのが良いでしょう。

チューナーのレンタル料が無料になるなど、メリットが多く用意されていますね。

NURO光を選ぶメリット:通信速度がかなり高速

NURO光は通信速度が速いことで知られています。その数値は数ある光回線の中でも圧倒的な数値といえるでしょう。

オンラインゲームや動画編集などの作業をする人も快適な作業が可能に。オンラインゲームのラグが少なく、動画編集時の読み込みもスムーズで非常におすすめです。

通信速度で悩まされたくない、もしくは重たい作業が多いという人はNURO光を検討するのが良いでしょう。

通信速度の速さに関しては業界トップクラスといえるでしょう。通信速度を重視する人でも問題ありません。

超高速のNURO光が気になる人は、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

NURO光の提供エリア

北海道・東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・愛知県・静岡県・岐阜県・三重県・大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・広島県・岡山県・福岡県・佐賀県の21都道府県のみの対応になります。

対応しているエリアはかなり限定されているので注意が必要ですね。さらに上記の都道府県に該当していても山間部や地方に住んでいる場合、対応していないケースも少なくないでしょう。

提供エリアが狭いという点がNURO光のデメリットといえます。対応エリアに該当しているか確認した上で検討を進めてくださいね。

提供エリアがかなり限定されているので注意が必要ですね。対応していない府県の方が多いので、今後の対応に期待です。

ドコモ光:ドコモユーザーに最適な光回線

ドコモ光:ドコモユーザーに最適な光回線

ドコモ光は大手企業として知られているドコモが運営している光回線になります。ドコモ回線は日本トップクラスの通信エリアを誇る回線で、当然サービス提供エリアの広さもトップクラス。

地方に住んでいてサービス提供エリアに入っているか不安、もしくは対応しているものがないという人はドコモ光を検討してみましょう。ドコモ光を実際に利用している人の満足度は非常に高いため、サービスの質は非常に高いといえます。

さらにドコモユーザーに対しては月額1,100円の割引が用意されています。ドコモユーザーが家族にいればいるほど安くなるお得な仕組みといえますね。家族にドコモユーザーが多いという場合はかなり安く利用できる可能性があるので候補に入れて検討を進めましょう。

ドコモユーザーへの割引が手厚いので、かなりのメリットといえるでしょう。

ドコモ光のテレビサービスの特徴:アンテナを立てずに地デジやBSが楽しめる

アンテナを立てることなく地デジやBSが楽しめるサービスです。アンテナが必要ないので悪天候などの影響を受けにくく、快適に楽しめますね。

ドコモ光のエリアとドコモ光テレビのエリアは若干異なります。ドコモ光が使えているから問題ないと契約を進めてしまうと困ったことになるかもしれません。

テレビの利用を検討している人はエリアを必ず確認するようにしましょう。

ドコモ光と同じエリアではないので必ず確認した上で検討を進めてくださいね。

ドコモ光を選ぶメリット:ドコモユーザーの人はかなり割安に使える

ドコモユーザーに対しての割引がかなり手厚くなっています。スマホ1台あたり1,100円の割引はかなりありがたいですよね。

ドコモユーザーが家族に多い場合、かなり大きな割引となるでしょう。家族にドコモユーザーが多くいる場合はドコモ光テレビを検討するのがおすすめです。

ドコモユーザーであれば候補に入れておきたいお得な光回線です。

ドコモ光の提供エリア

ドコモ光のサービス提供エリアはフレッツ光と同じになるので、対応エリアは全国になります。サービス提供エリアがかなり広いこともドコモ光のメリットといえますね。

しかし、サービス提供エリアに該当していても山間部などに関しては対応できない場合もあります。契約した後に使えないことに気づいたなどがないように、契約の前に必ずサービス提供エリアに入っているか確認してみてくださいね。

サービス提供エリアの広さは数ある光回線の中でもトップクラスです。

SoftBank光:ソフトバンクユーザーに最適な光回線

SoftBank光:ソフトバンクユーザーに最適な光回線

ソフトバンクが運営している光回線です。大手企業が運営している光回線で、サービスが突然終了するなどの心配はありません。

料金に関しては平均的な価格に設定されています。そのため、割引などが用意されているタイミングで契約を進めると比較的お得に利用できるでしょう。

さらにソフトバンクユーザーに対して1台あたり1,100円の割引を用意しています。家族にソフトバンクスマホユーザーが多ければ多いほどお得になりますよ。

ソフトバンクスマホユーザーが家族に多くいる場合は、どのくらい安くなるのか計算した上検討を進めてくださいね。

ソフトバンク光はキャンペーンなどが豊富に用意されている事業者になります。

SoftBank光のテレビサービスの特徴:地デジやBSがアンテナ不要で楽しめる

地デジやBSがアンテナ不要で楽しめます。アンテナを必要としないので天候などの影響を受けにくく、安定した映像を好きなだけ楽しめますね。

また、高圧線や高層ビルなどが近くにある場合でも影響を受ける心配はほとんどありません。テレビを快適に楽しみたいという人は、SoftBank光のテレビサービスを検討するのが良いでしょう。

アンテナが必要ないので天候に左右されることなくテレビが楽しめますね。

SoftBank光を選ぶメリット:ソフトバンクスマホユーザーへの割引が手厚い

ソフトバンクスマホ1台あたり1,100円の割引が用意されています。家族にソフトバンクスマホユーザーが多ければ多いほどお得になる計算になりますね。

また、公式サイトからの申し込みでもキャッシュバックが用意されています。公式サイトからの乗り換えの場合、キャッシュバック金額が手厚くない場合が多いので、かなりありがたいですよね。

キャンペーン内容に関しては申し込みのタイミングによって異なります。よく確認してから一番お得なタイミングで申し込みを進めましょう。

ソフトバンクユーザーの人は候補に入れておきたい優秀な光回線ですね。

SoftBank光の提供エリア

SoftBank光の提供エリアは全国になります。地方に住んでいてエリアに該当するか不安という人も安心できますね。

しかし、対象エリア内だったとしても山間部など電波が届きにくい場所に住んでいる場合は注意が必要です。対象エリア内だったとしてもサービス提供が難しい可能性があるので、必ず確認した上で申し込みを進めましょう。

地方在住でエリアに不安があるという人は、ソフトバンク光のエリアに該当しているか確認してみましょう。

So-net光:最大6万円のキャッシュバックを実施している光回線

So-net光:最大6万円のキャッシュバックを実施している光回線

So-net光はSONY系列のソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営している光回線になります。大手企業が運営している光回線は安心感がありますよね。

So-net光は新しい通信規格として知られているIPv6に対応している光回線でもあります。従来の通信規格よりも混雑しにくく速度も速いので、かなり快適にインターネットが楽しめますね。

さらに最大6万円の超高額キャッシュバックを用意しています。引越しのタイミングなどで検討する場合、高額なキャッシュバックはありがたいですよね。

様々な光回線事業者がキャッシュバックなどのキャンペーンを実施していますが、So-net光のキャッシュバックはかなり高額に設定されています。キャッシュバックなどのキャンペーンを重視したいという人はSo-net光を候補に入れて検討を進めましょう。

キャッシュバックがかなり手厚いので、タイミング次第で非常にお得に契約できるでしょう。

So-net光のテレビサービスの特徴:専門チャンネルが充実

So-net光のテレビサービスは地デジやBSの視聴が可能なのはもちろん、専門チャンネルも充実しています。スポーツや映画、アニメなどその内容は多岐に渡ります。

光回線を使用したテレビサービスのため、当然アンテナなどは必要ありません。天候の影響を受けることなくいつでも快適にテレビを利用できますね。

コンテンツ数が多いので飽きることなく楽しめますね。

So-net光を選ぶメリット:セキュリティソフトが無料で使える

So-net光ではセキュリティソフトの無料利用が可能です。セキュリティソフトはインターネットに接続する上で欠かせないので、まだ用意していない人は注意が必要ですね。

セキュリティソフトの金額はかなり幅がありますが、高額なものになると数万円程度かかる場合もあります。セキュリティ対策が無料でできるのでかなりお得だといえますね。

インターネットを利用する上で欠かせないセキュリティが無料になるのはありがたいですよね。

So-net光の提供エリア

So-net光の提供エリアは日本全国になります。対応エリアが広いという点もSo-net光のメリットといえますね。

サービス提供エリア内に入っていたとしても山間部などのエリアでは利用できない場合があります。申し込みの前に必ず自宅がエリア内に入っているか確認しておくようにしましょう。

エリアが広いのもかなり嬉しいポイントですね。

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線の弱点?契約前に知っておきたい注意点

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線の弱点?契約前に知っておきたい注意点

インターネット回線とテレビを同時に使える光回線の弱点を紹介します。インターネット回線とテレビを同時に使える光回線はメリットだけでなくデメリットも存在しています。

メリットだけけでなくデメリットも把握しておくことで、正しく検討を進められるでしょう。契約後に後悔することのないように、申し込み前に以下の内容を確認しておいてくださいね。

デメリットを確認し、契約を進めても問題がないか確認しましょう。

テレビの配線工事が必要になる

光回線を使用してテレビのサービスを利用する場合、配線工事が必要になります。光回線の導入工事とは別のものになるので、注意が必要ですね。

光回線の導入工事さえ済んでいれば、専用機器などをおくだけでテレビが使えると考える人も少なくありません。しかし、工事は多くの場合必須になるということを理解しておきましょう。

工事が必要だということを知らず、契約後に困ったというケースも少なくありません。

対応チューナーをテレビに接続しなければならない

対応チューナーをテレビに接続しなければなりません。その際に利用するチューナーはレンタルか購入になり、費用が別途かかるケースがほとんどです。

対応チューナーがない状態ではテレビは使えません。必要なアイテムになるということを事前に理解しておきましょう。

チューナーが必要になるということを知っておかなくてはならないね。

契約期間内に解約すると違約金を支払う必要がある

契約期間内に解約すると違約金を支払わなければならなくなる可能性があります。

テレビの契約を忘れた状態で解約手続きをし、結果的に高額な違約金を請求されてしまったというケースも少なくありません。光回線を利用したテレビには契約期間が設けられているということを知っておきましょう。

契約期間内に解約すると高額な違約金が請求される可能性があります。

光回線を解約するとテレビサービスも使えなくなる

光回線を使用してテレビを視聴するという仕組みのため、解約してしまうとテレビの視聴も一切できなくなるので注意が必要ですね。

テレビはそのまま使いたいが光回線が必要ないと感じたとしても、解約に進めなくなるので注意が必要です。

テレビだけを使いたいと思っていても光回線を解約してしまうと使えなくなります。テレビをそのまま視聴したいと感映える場合、光回線の解約はできなくなるということを理解しておきましょう。

光回線の契約をしているから使えるサービスだということを理解しましょう。

提供エリア外の光回線には注意する

光回線にはサービス提供エリアが設定されています。内容を確認し、気に入ったものがあったとしてもエリア外だった場合、利用は一切できません。

そのため、検討の段階でサービス提供エリアに自宅が入っているか確認しておくのが良いでしょう。都道府県の一覧で確認した際にサービス提供エリアに該当していた場合でも詳細に確認したら対応していなかったというケースが多くあります。

必ず自宅がサービス提供エリアに入っているか確認してくださいね。

気になるものを見つけたらまず提供エリア内に入っているか確認しましょう。

光回線でテレビを観られるようになるまでの流れは?

光回線でテレビを観れるようになるまでの流れは?

光回線でテレビを観られるようになるまでの流れを紹介します。難しい手順はありませんが、事前に確認しておくとスムーズに進められますよね。

以下の内容を確認し、不安なく進められるよう準備をしておきましょう。

流れを確認し、問題なく進められるように対策しましょう。

STEP①:光回線を契約する

まずは光回線を契約しましょう。申し込みは多くの場合Web上になるので、記入ミスなどがないよう慎重に進めてくださいね。

契約のタイミングで氏名や支払い情報、プランの選択などが必要になります。スムーズに進められるように必要なものは手元に用意して進めるようにしましょう。

移動時間や隙間時間に申し込みを進められますね。

STEP②:契約先の光回線からテレビサービスを申し込む

契約先の光回線からテレビサービスを申し込みましょう。

テレビサービスの申し込みは、光回線の申し込みのタイミングで行われます。

テレビサービスの内容は契約する事業者によって異なります。事前にサービス内容を確認して申し込みへ進みましょう。

光回線を申し込むタイミングで同時に申し込むという人がほとんどです。

STEP③:光回線とテレビを接続する

光回線とテレビを接続しましょう。この段階まで進めば、手順は終了になります。

工事が必要なものなので、申し込みから利用開始まで1ヶ月程度かかるケースも少なくありません。利用開始のタイミングが決まっているという場合は、なるべく早く申し込みましょう。

手順はそこまで多くありませんが知っておくと安心できますよね。

光回線のテレビのおすすめに関するよくある質問は?

光回線のテレビのおすすめに関するよくある質問は?

光回線のテレビのおすすめに関するよくある質問をまとめました。疑問点や不明点が解消する可能性があるので、必ず事前に確認しておきましょう。

以下の内容を参考にして、検討を進めてくださいね。

以下の内容を確認し、契約しても問題がないか確認してみましょう。

テレビ回線の工事費用はどのぐらい?

テレビ回線の工事費用は10,000~30,000円程度になります。工事費用をキャッシュバックで賄う、もしくは無料にしているケースも少なくありません。

工事費用に関しては事業者によって大きく異なるので、事前に必ず確認しておくと良いでしょう。

工事費用は事業者によって大きく異なります。

フレッツテレビにはどんな仕組みがある?

NTTの回線を使用して地デジとBSを再送信するという仕組みです。そのため、フレッツ光が自宅に入っていない状況の場合、当然利用はできません。

アンテナ不要で使える便利なテレビサービスということで、かなり人気となっています。ユーザー数がかなり多くいるということからも人気の程度が分かりますね。

フレッツ光テレビはかなり人気の光通信テレビになります。

フレッツテレビへの申し込み方法は?

エリアを確認した上で対応していた場合、申し込みを進めましょう。申し込み方法は電話、もしくはWebを使用したものになります。

申し込みをWebで進める場合は5分〜10分程度で完了するので、隙間時間で進められますね。気軽に申し込みたいという人はWebからの申し込みを利用しましょう。

フレッツ光テレビの申し込みは比較的簡単に完了させられます。難しいと感じた場合は電話で問い合わせてみましょう。

まとめ:テレビサービスを同時に使えるおすすめの光回線は利用用途で変わる

テレビサービスを同時に使えるおすすめの光回線は利用用途によって異なります。観たいコンテンツが含まれているサービスがどれになるのか、しっかり確認しておかなくてはなりません。

アンテナを使用することなくテレビを快適に視聴できるサービスなので、光回線とテレビを検討している人はぜひ参考にしてくださいね。