wifi

AiR-WiFのお試しキャンペーンはおすすめ?申し込み方法も紹介

Air WiFi キャンペーン

AiR-WiFiのお試しキャンペーンってなに?

AiR-WiFiでは、30日間お試しキャンペーンを開催中です。お試し期間内にサービスを利用してみて、満足できなかった場合は違約金無しでサービスを解約できます。この記事では、お試しキャンペーンのメリットやデメリットを解説。

初心者にも分かるよう、お試しキャンペーンへの申込方法と解約方法をまとめました。もし、AiR-WiFiの申し込みを検討しているのであれば、チェックしてみてください。

【この記事でわかること】
・AiR-WiFiのお試しキャンペーンについて
・AiR-WiFiのメリット・デメリット
・AiR-WiFiがおすすめな人
・AiR-WiFiの申し込み手順

↓当サイトおすすめのポケット型Wi-Fi↓

AiR-WiFi

ゼロ縛りWi-Fi

ゼロ縛りWiFi

ZEUSWi-Fi

ZEUS WiFi

どこよりもWi-Fi

どこよりもWiFI

月額料金らくらくプラン:3,377円

サクッとプラン:3,278円

まるっとプラン:3,608円

・30GB:3,300円

・50GB:3,850円

・70GB:4,280円

*縛りなし契約時

980円~

(6ヶ月以降2,178円)

・5GBまで:1,400円

・5GB超え~20GB:2,400円

・20GB超え~50GB:3,400円

・50GB超え:3,400円

*通常料金時

クーポンなしなしなしなし
詳細AiR-WiFiの詳細ゼロ縛りWi-Fiの詳細ZEUSWi-Fiの詳細どこよりもWi-Fiの詳細
  1. お試しキャンペーン実施中のAiR-WiFiの特徴
  2. お試しキャンペーンに申し込む前に知りたい!AiR-WiFiのメリット7つ
    1. 30日間お試しでレンタルできる
    2. 大手スマホキャリアの回線に対応しているのでどこでも繋がりやすい
    3. 100GB使用可能なポケット型WiFiの中で料金が最安級
    4. 契約期間が他社と比べると短い
    5. 端末の無料レンタルが可能
    6. オプションが豊富にある
    7. 海外でも利用可能
  3. お試しキャンペーンに申し込む前に知りたい!AiR-WiFiのデメリット5つ
    1. 初月料金が日割りにならない
    2. 通信速度が遅い
    3. プランによっては端末が中古品になってしまう
    4. 電話サポートが受けられない
    5. 月間のデータ容量上限を超えると速度制限がかかってしまう
  4. AiR-WiFiのお試しキャンペーンがおすすめな人の特徴4つ
    1. 毎月100GB程度のデータ容量を使う人
    2. 短い期間でのポケット型WiFi利用を検討中の人
    3. WiMAXがエリア外で利用できなかった人
    4. 海外でも利用したい人
  5. AiR-WiFiのお試しキャンペーンの申し込み手順2つ
    1. 手順①:公式サイトから申し込む
    2. 手順②:端末が届いたら初期設定を行い利用開始
  6. AiR-WiFiと他社ポケット型Wi-Fiのキャンペーンを比較
  7. AiR-WiFiのキャンペーンに関するよくある質問
    1. AiR-WiFiの端末の返却方法は?
    2. AiR-WiFiの通信量の確認方法は?
    3. AiR-WiFiの問い合わせ先は?
    4. AiR-WiFiは5Gに対応している?
    5. AiR-WiFiの解約方法は?
  8. AiR-WiFiには30日間のお試しキャンペーンがある

お試しキャンペーン実施中のAiR-WiFiの特徴

プランらくらくプラン

サクッとプラン

まるっとプラン

データ容量100GB
通信速度上り:50Mbps 下り:150Mbps
初期費用事務手数料
事務手数料3,300円
月額利用料らくらくプラン:3,377円

サクッとプラン:3,278円

まるっとプラン:3,608円

キャンペーン・端末代金0円

・30日間お試しキャンペーン

契約期間1年(自動更新あり)
違約金2,970円

※各プランによって異なります

支払い方法クレジットカード

お試しキャンペーンに申し込む前に知りたい!AiR-WiFiのメリット7つ

良い

Air-WiFiのお試しキャンペーンにお申込みする前に、Air-WiFiの特徴について把握しておきましょう。Air-WiFiのメリットは次の7つです。

それぞれ、解説します。他のWi-Fiサービスと比較してみて、自分にとってメリットがあるか判断する材料にすると良いでしょう。

30日間お試しでレンタルできる

AiR-WiFiは、利用開始から30日間は「お試し期間」に定められています。利用してみて使い心地に満足できなかったら、利用料金は発生しません。お試し期間中は、無料でキャンセルが可能なので、「使えるか不安」という人でも安心してお試しできます。

Wi-Fiは、利用場所によって電波状況に差があります。実際に使ってみないと、自分が利用したい場所でAir-WiFiの電波が入るかわかりません。AiR-WiFiは、30日間のお試し期間があるため、気軽に電波状況を検証できます。

30日間お試しで使えるのは安心ですね!

大手スマホキャリアの回線に対応しているのでどこでも繋がりやすい

AiR-WiFiは、大手スマホキャリアの通信回線に繋がります。大手キャリアとは、NTTドコモ、au、SoftBankの3社です。AiR-WiFiでは、場所や状況に応じてベストな通信回線を選択して接続するWi-Fiサービスです。このようなWi-Fiサービスは、クラウドSIMと呼ばれています。

大手キャリア3社の電波をキャッチできるため、全国の広い地域でWi-Fiが利用可能です。自分で電波を選ぶ必要が無く、Wi-Fi端末が自動で回線を選んでくれます。AiR-WiFiは、クラウドSIMの搭載によって、どこでも安定して繋がるサービスです。

大手キャリアの回線なら、安定した高速通信が期待できます。

100GB使用可能なポケット型WiFiの中で料金が最安級

AiR-WiFiは、データ容量100GBのポケット型Wi-Fiサービスの中で最安級の料金設定です。

AiR-WiFi以外にも100GBのデータ容量が使えるWi-Fiサービスは世の中に存在していますが、AiR-WiFiの月額料金は業界で最安級の安さを誇ります。100GBあれば、持ち歩き用のポケット型Wi-Fiとしては十分使えるのではないでしょうか。

たとえば、100GBあればYoutubeで低画質の動画を約300時間分視聴できます。30日換算すると、1日およそ10時間分のYoutube鑑賞が可能です。

毎日10時間だと、Wi-Fiよりもスマートフォンのバッテリーが先に悲鳴を上げるかもしれません。これだけ長時間動画を楽しめれば、動画の再生を我慢する機会はなさそうです。

100GBあれば動画視聴やオンラインゲームも問題なくできますね!

契約期間が他社と比べると短い

AiR-WiFiは、契約期間が1年間のWi-Fiサービスです。1年間というのは、他社と比較すると短いのが特徴です。1年間利用すれば、13ヶ月は解約金が無料になります。

2年目以降も、1年ごとに解約金が無料になる期間が発生します。

他社の契約期間は、2年または3年間が一般的です。そんな中、契約期間が1年間に設定されているAiR-WiFiは他社よりも気軽に申し込めるWi-Fiサービスといえます。

標準では契約期間が1年間ですが、実はAiR-WiFiではいつでも解約違約金が無料になるオプションが用意されています。契約期間なしオプションは、月額330円から加入できるオプションです。

契約期間なしオプションに加入しておけば、違約金を支払うことなく解約できます。

1年ごとの自動更新なら解約しやすいですね!

端末の無料レンタルが可能

AiR-WiFiは、通信端末がレンタル形式で支給されます。買い取り式ではないため、サービス解約時に返却しなければいけません。レンタル料金は、0円です。無料で端末をレンタルできるため、端末代が掛かりません。

ただし、サービス解約時に端末の返却に不備がある場合や、返却期限を過ぎてしまった場合は、別途費用が発生します。端末返却のルールは、解約前に確認しておきましょう。

AiR-WiFiには3つの端末が用意されています。U2s、G4、U3の3機種です。端末によって同時接続台数や液晶画面の有無が異なります。一方で、通信速度についてはどの端末も変わりません。全端末で、通信速度は下り150Mbps、上り50Mbpsで設定されています。

端末が無料でレンタルできるのはAiR-WiFiの魅力です。

オプションが豊富にある

AiR-WiFiは選べるオプションが充実しています。例えば、加入しておけばいつでも解約金無料で解約できる「契約期間なしオプション」や、安心オプションといった保険のようなオプションがおすすめです。

安心オプションは、月々660円で加入できます。加入すれば、万が一の端末故障や端末水没があっても交換対応してもらえます。Wi-Fi端末は高額です。もしも故障が発生すると、他社だと16500円ほど発生した例が報告されています。

オプションに加入しておけば、インターネットが使えなくなっても慌てなくなるでしょう。

契約まえにどのようなオプションがあるのか確認しておきましょう。

海外でも利用可能

AiR-WiFiは、利用しているWi-Fi機種をそのまま海外旅行に持参すれば、そのまま海外でインターネットを利用可能です。SIMカードや端末がそのまま使えますので、旅行前の申し込みは必要ありません。また、設定変更やSIMカードの差し替えも発生しないです。

国外では、135ヶ国でインターネットが利用できます。アジア・ヨーロッパ・アメリカ・オーストラリアの「AREA01」では1日当たり1GBが1,320円で利用できます。

中東・アフリカ・南米においては「AREA01」に設定されています。中東・アフリカ・南米では1GBを1,760円で購入可能です。各地域で専用の回線が用意されますので、クラウドSIM同様、地域ごとの最適なサービスに接続ができます。

なお、もし通信容量が1GBを超えてしまうと、通信制限の対象になります。通信制限が適用されると、通信速度が128kbpsまで減速します。128kbpsは、かなり遅い通信速度です。速度制限に掛からないよう、データ利用量には目を配っておく必要があります。

海外でも使えるのは魅力的ですね!

お試しキャンペーンに申し込む前に知りたい!AiR-WiFiのデメリット5つ

Air-WiFiのお試しキャンペーンにお申込みする前に、Air-WiFiの弱点について把握しておきましょう。Air-WiFiの主なデメリットは次の5つです。

それぞれの項目について、解説します。他のWi-Fiサービスと比較してみて、自分にとってメリットと感じられるかを基準に検討すると良いでしょう。

初月料金が日割りにならない

AiR-WiFiの契約初月の料金は、1ヶ月分の料金が満額請求されます。世の中には、初月は日割りでの請求になっているサービスが存在します。月の初旬に申し込んでも下旬に申しんでもお得に料金が出てくるようなプランが一般的です。

AiR-WiFiをお得に利用開始するのであれば、契約時期を月の頭に狙い撃ちするのが良いでしょう。月初の期間もWi-Fiが使えるので、得をしたい気持ちになれるかもしれません。逆に、月の後半から契約すると、その月が残り数日間にもかかわらず月額料金が全額発生するため、注意が必要です。

少しでもお得に使うなら月初の申し込みがおすすめです。

通信速度が遅い

AiR-WiFiが導入しているクラウドSIMと呼ばれる技術には弱点があります。クラウドSIMは、通信速度が遅いのがデメリットです。クラウドSIMを導入しているのはAiR-WiFIだけではありませんので、クラウドWi-FiやZEUS WiFiといったWi-Fiサービスも同様に通信速度が遅くなりがちです。

特に、インターネットの利用が集中する「朝の通勤ラッシュ」、「ランチタイム」、「就寝前の夜」はインターネット回線が遅くなりがちです。もしも高速なポケット型Wi-Fiを探していれば、AiR-WiFi以外のサービスを選ぶのも検討してみてください。

通信が混み合う時間帯は、速度が遅くなる可能性があります。

プランによっては端末が中古品になってしまう

AiR-WiFiでは、プランによっては中古端末のレンタルになってしまいます。AiR-WiFiの端末は、レンタル形式での提供です。レンタルから返却された端末をクリーニングしてから次の契約者へと送付しています。

端末はクリーニング済みのため、品質上は問題なく利用可能です。AiR-WiFiのレンタル端末は、自社でクリーニングを徹底しています。届く端末には個体差があるかもしれませんが、利用に支障は無い端末しか取り扱っていません。

新品端末しか利用したくない人は、AiR-WiFi以外のサービスを検討した方が良いかもしれません。端末を購入する形式のWiFiサービスであれば、新品端末が手に入ります。

中古品でも品質には問題ありません。

電話サポートが受けられない

AiR-WiFiには、電話サポートの窓口が存在しません。基本的に問い合わせはメールのみで、電話での対応は実施していません。

サポート窓口は、AiR-WiFi サポートというチャットまたは問い合わせフォームのみです。AiR-WiFi サポートは、公式サイトに設置された自動応答チャットを指します。

チャットは、2週間に1度更新しているんだとか。お客様のお問合せ内容をもとに改修しているため、お客様からの幅広い質問内容をカバーできるとのことです。

チャットボットで回答できない内容については、メールアドレスからメールを送信して返答をもらえます。返答は最長で2営業日以内にもらえるようです。

AiR-WiFiでは、電話でのサポートが受けられない一方で、メールや問い合わせフォームからのサポートは受けられます。悩みをすぐに解消できないのはデメリットと言わざるを得ません。急ぎでない質問は、メールや問い合わせフォームから相談するようにしましょう。

サポートはメールや問い合わせフォームのみです。

月間のデータ容量上限を超えると速度制限がかかってしまう

AiR-WiFiにはデータ容量の上限が設定されています。その上限を超えると、通信制限が掛かってしまいます。AiR-WiFiでは100GBが1ヶ月間のデータ利用量の上限です。通信制限時は通信速度が128kbpsまで制限されます。

128kbpsは、ほぼ通信ができないと考えた方が良いでしょう。

ただし100GBはYoutubeの低画質動画を300時間ほど視聴できるデータ容量です。一般的なネットの使い方であれば、1ヶ月間のデータ容量は100GB以下に収まるでしょう。そのため、動画やゲームを長時間利用しなければ、速度制限に掛かる可能性は低いです。

100GBも使えればデータ容量を超過することはあまりないのではないでしょうか。

AiR-WiFiのお試しキャンペーンがおすすめな人の特徴4つ

AiR-WiFiのお試しキャンペーンをおすすめできる人には特徴があります。AiR-WiFiをおすすめできる人の特徴は以下の4つです。

4つの特徴について、順番に説明します。自分に当てはまる特徴がないか、考えながらチェックしてみてください。

毎月100GB程度のデータ容量を使う人

AiR-WiFiは毎月100GBのデータ容量が付与されます。100GBは、一般的なスマートフォンの通信容量よりも多いです。毎月100GB程度データ通信をする人は、AiR-WiFiの契約をおすすめします。

AiR-WiFiは、通信制限がなければ高速通信ができて、かつ利用場所ごとに最適な電波を受信してくれます。1ヶ月のデータ容量が100GBを超えない限りは、快適にインターネットを楽しめます。毎月100GB程度の利用を予定している人は、月末まで高速通信を楽しめるでしょう。

毎月のデータ利用量が100GB以下の人でも、クラウドSIM技術によって安定した通信を楽しめますのでAiR-WiFiがおすすめです。

100GBも使えるのはポケット型Wi-Fiの中でも数少ないです。

短い期間でのポケット型WiFi利用を検討中の人

ポケット型Wi-Fiの一般的な利用期間は2年間から3年間です。一方で、AiR-WiFiは利用期間が1年間に設定されています。1年ごとに更新月がやってきますので、他のポケット型Wi-Fiサービスと比較して、短期間で解約可能です。

AiR-WiFiは、例えば1年後に留学を予定していたり、単身赴任で1年間だけWi-Fiが必要になったなど、短期間だけ契約したい人におすすめします。

更に、AiR-WiFiでは、いつでも解約オプションが選択できます。毎月330円支払えば、更新月を待つ必要なくサービスの解約が可能です。短期間だけWi-Fiを使いたい人は、ぜひチェックしてみてください。

契約期間が1年と短いのがAiR-WiFiの特徴です。

WiMAXがエリア外で利用できなかった人

AiR-WiFiはクラウドSIMという技術を搭載しています。クラウドSIMは、NTTドコモ・au・SoftBankの大手3キャリアの通信回線に接続可能です。

AiR-WiFiと似たポケット型Wi-Fiサービスに、WiMAXがあります。WiMAXは独自の回線に接続するサービスです。もし、WiMAXがサービスエリア外だったら、AiR-WiFiを試してみるのが良いでしょう。

特に、スマホの回線がNTTドコモ・au・SoftBankであれば、AiR-WiFiが繋がる可能性が高いです。WiMAXが圏外だった人は、一度AiR-WiFiのお試しキャンペーンを利用してみてはいかがでしょうか。

エリアが不安でも30日間のお試しキャンペーンがあるので安心ですね!

海外でも利用したい人

AiR-WiFiは、海外100ヶ国以上で利用できます。海外で利用する際は別当申請する必要はありません。加えて、SIMカードの差し替えも不要です。少ない手間で海外でのWi-Fiが楽しめます。

AiR-WiFiは、国内だけでなく海外に旅行してインターネットを楽しみたい人にとってもおすすめのWiFiサービスです。定期的に海外旅行をする人は、AiR-WiFiの申し込みを検討してみても良いでしょう。

AiR-WiFiのお試しキャンペーンの申し込み手順2つ

AiR-WiFiのお試しキャンペーンの申し込み方法を解説します。申し込み方法はシンプルです。

オンラインからお申込み可能で、以下の2ステップで完了します。初めてでも難しい作業ではありません。

それぞれのステップについて、順番に説明します。

手順①:公式サイトから申し込む

まずはAiR-WiFi公式サイトからお申込みが必要です。公式サイトのお申込みフォームから、必要な情報を入力しましょう。

お申込みフォーム上には、支払い用のクレジットカードの番号を入力する項目があります。お申込みフォームを開く前に、事前にクレジットカードを手元に用意しておくのがおすすめです。

お申込みフォームの送信が完了すれば、審査を経てAiR-WiFiのサービス利用開始に向けて準備が始まります。端末は最短で即日発送です。AiR-WiFi側から発送連絡がきたら、端末が到着するまでお待ちください。

手順②:端末が届いたら初期設定を行い利用開始

端末が手元に届いたら、簡単な初期設定をします。端末を起動して、Wi-Fiを利用したいデバイスに接続してください。端末の初期設定が完了すれば、Wi-Fiの利用を開始できます。

AiR-WiFiは光回線とは異なり、回線開通工事やWi-Fiルーターを別途購入するといった作業が必要ありません。お手軽に利用できる点はAiR-WiFiの強みでもあります。

インターネットに繋がったら、あとはWi-Fiをお楽しみください。新しくAiR-WiFiに接続したいデバイスがあれば、同様にWi-FIの設定をして、AiR-WiFiに接続してみましょう。

AiR-WiFiと他社ポケット型Wi-Fiのキャンペーンを比較

AiR-WiFiのキャンペーンと他社のポケット型Wi-Fiのキャンペーンを比較すると、AiR-WiFiは短期利用の面でお得です。利用期間が1年間というのは、長期利用を考えていない人にとっては魅力だと言えます。

他社のポケット型Wi-Fiサービスでは、1年契約ではなく2年契約でのみお申込みが可能なケースが多いです。1年だけ利用したい人は、1年ごとにインターネットを見直したい人にとっても魅力的なサービスではないでしょうか。

AiR-WiFiで展開しているお試しキャンペーンは、実施しているWI-Fiサービスは限られています。30日間サービスを試せるのは、Wi-Fiの使い心地を検証するには十分な期間です。もし、満足できない場合は無料で解約できます。

お試しキャンペーン中は、解約費用は発生しませんので、まずは気軽に申し込んでみましょう。

AiR-WiFiのキャンペーンに関するよくある質問

AiR-WIFiのキャンペーンに関するよくある質問をまとめました。事前に不明点を解消して、納得感をもって申し込みしましょう。今回紹介するのは以下の5つの質問です。

5つのよくある質問に対して、回答を用意しました。順番に解説しますのでぜひチェックしてみてください。

AiR-WiFiの端末の返却方法は?

AiR-WIFiでは、サービス解約手続きをしたら端末を返却する必要があります。

返却は、AiR-WIFi指定の住所に商品を返送する形で実施します。返却する理由は、AiR-WIFiの端末はレンタル式で、ユーザーに貸し出すという形で端末を提供しているためです。

サービス解約時に指定された端末一式をまとめて以下の住所に送付しましょう。1日でも返却期限を過ぎると端末代金が請求されてしまうため、スケジュールには注意が必要です。

なお、端末は郵送でしか受け付けられません。実際にカスタマーセンターに持ち込んでも解約手続きは完了しないです。端末を以下の住所に郵送することを忘れないようにしましょう。

【端末などの返却先】 〒305-0031茨城県つくば市吾妻1-15-1.101 AiR-WiFiカスタマーセンター

AiR-WiFiの通信量の確認方法は?

Air-WiFiのデータ通信量の確認方法は、機種によって異なります。

G4の場合は、液晶画面が装備されているため、端末を操作すればデータ容量を確認可能です。画面上の記載に従って操作します。

一方で、U2sとU3の場合は、液晶画面が存在しません。そのため、スマホまたはパソコンを使ってデータ通信量を確認します。確認するには、Air-WiFiに接続しているスマホまたはパソコンのブラウザで「192.168.43.1」と入力します。

入力して読み込んでみると、現在の通信量が表示されます。この合計データ通信量が100GBを超えないよう、注意しましょう。

AiR-WiFiの問い合わせ先は?

AiR-WiFiは、オンライン上にお問い合わせ窓口を設置しています。お問い合わせ窓口は以下のページです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_qqMZkvtYc0r-mSzrrRAlCt_TC_Z0ONfatBrI1Rw1SFRoKw/viewform

問い合わせ方法は、基本的にはメール形式または自動応答チャットのみです。メールでの返信は、約3営業日ほどで届くようです。

なお、AiR-WiFiは電話でのサポートには対応していません。電話サポートの人員を削減することで、サービス利用料を安くしていると考えられます。Wi-Fiの利用に慣れておらず電話でサポートを受けたい人にとっては不安に感じるかもしれません。

AiR-WiFiは5Gに対応している?

AiR-WIFiは、現時点では5Gには対応していません。5Gは、第5世代通信システムに略称です。

5G通信に対応すると、今よりも通信速度が安定してかつ通信相度が速くなる効果が期待されていません。ただし、Air-WiFiの具体的な対応時期は未定としています。今後、5G通信に対応する可能性が高いですが、現時点では未導入です。

公式サイトでは、定期的に情報開示をしています。5G通信に対応する場合は、事前に情報をお知らせページなどに掲載してくれるでしょう。具体的な時期は不明ですが、注目したい動向です。

AiR-WiFiの解約方法は?

AiR-WiFiの解約は、オンラインから申請可能です。

AiR-WiFiを解約するには、AiR-WiFi公式サイトから解約申請を出します。解約は、チャット機能から「お問い合わせ」コマンドを選択して、AiR-WiFi解約申請フォームから解約申請を出してください。

解約申請後、AiR-WiFIが指定する住所宛に端末本体や取扱説明書などを返却します。返却先は以下の住所です。指定の返却期限を過ぎると費用が発生することも。

指定された期限までに端末セット一式を返却できるよう速めに準備しておきましょう。

【端末などの返却先】〒305-0031茨城県つくば市吾妻1-15-1.101 AiR-WiFiカスタマーセンター

AiR-WiFiには30日間のお試しキャンペーンがある

AiR-WiFiの30日間のお試しキャンペーンを紹介しました。電波が入るか不安な人にとっては魅力的なキャンペーンです。お試し期間中であれば、もしサービスに満足できなかった場合でも違約金無しでキャンセルできます。

AiR-WiFiは、100GBのデータ容量が他社と比較して最安級の料金設定です。1年間という短期間の契約期間のため、短期利用に向いています。また、海外で利用できるWi-Fiサービスのため、海外旅行が好きな人にとってもおすすめできるサービスです。

30日間のお試しキャンペーンを実施中なので、AiR-WiFiが気になったら以下のボタンから申し込んでみてください。