WiMAX

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン特典を解剖-基本情報や注意点も解説-

biglobe wimax キャンペーン
このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。
この記事では、BIGLOBE WiMAXのキャンペーンについて解説しています。
・BIGLOBE WiMAXには、どんなキャンペーンがあるの?
・キャンペーンを重視するなら、どのポケット型WiーFiがいい?
・自分にBIGLOBE WiMAXは合っているのか?

このような悩みを抱えていませんか?

この記事では、BIGLOBE WiMAXの最新キャンペーン情報を詳しく解説しています。

そのためこの記事を読めば、上記のような悩みを解決できますよ。

重村
重村

また、キャンペーンに関する注意点や他社との比較も解説するので、BIGLOBE WiMAXが気になっている人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

【この記事でわかること】
・2022年版BIGLOBE WiMAXのキャンペーン情報
・BIGLOBE WiMAXと3社の比較
・BIGLOBE WiMAXの基本情報
・BIGLOBE WiMAXを利用するときの注意点

↓当サイトおすすめのWiMAX3選↓

回線名BIGLOBE WiMAXBIGLOBE WiMAX ロゴGMOとくとくBBGMOとくとくBB ロゴカシモWiMAXカシモWiMAX ロゴ
キャンペーン特典月額料金割引キャンペーン月額料金割引キャンペーン月額料金割引キャンペーン
キャッシュバックの有無なしあり
23,000円キャッシュバック
あり
アマゾンギフト券10,000円分
詳細BIGLOBE WiMAXの詳細を見るGMOとくとくBBの詳細を見るカシモWiMAXの詳細を見る

BIGLOBE WiMAXの最新キャンペーン情報【2023年2月版】

まずは2023年2月現在のBIGLOBE WiMAXのキャンペーンについて解説します。

現在は「月額料金割引キャンペーン」のみ、実施されています。

重村
重村

特典の詳細を解説するので、キャンペーン内容を把握しましょう。

月額料金割引キャンペーン

BIGLOBE WiMAXには、月額料金割引キャンペーンがあります。

契約すると2年間も割引になるんです。

割引後の月額料金は以下のとおり。

【割引後の月額料金】
初月:0円
1ヶ月目:2,079円
2~24ヶ月目:3,880円

BIGLOBE WiMAXの月額料金は4,158円となっているため、初月は約半額、2ヶ月目以降は200円ほどの割引となっています。

月額料金が2年間も割引になるのは嬉しいですね。

月額割引特典の詳細

月額割引特典の割引額は以下のとおり。

キャンペーン詳細【割引後の月額料金】
初月:0円
1ヶ月目:2,079円
2~24ヶ月目:3,880円

契約から2年間は、割引後の月額料金で利用できます。

また条件はとくになく、契約すると適用されて手続きも不要です。

キャンペーンの申し込みから適用まで自動となっているため、ユーザーがなにもしなくて良いのも魅力ですね。

補足:キャッシュバックキャンペーンは終了済み

BIGLOBE WiMAXには、キャッシュバックキャンペーンがありました。

現在では実施されていませんが、参考程度に詳細を解説します。

BIGLOBE WiMAXには、10,000円のキャッシュバックがありました。

契約しただけでもらえたので、ポケット型Wi-Fiを利用して10,000円をもらえるという、嬉しいキャンペーンでした。

また契約から1ヶ月後に、キャッシュバックを受け取れていたんです。

一般的にキャッシュバックの受け取りは半年や1年後が多いなか、1ヶ月後に受け取れるのは嬉しいですよね。

さらに現金なので、ポイント還元とはちがって好きなように使えます。

このように現金10,000円を契約の翌月に受け取れるという、魅力的なキャッシュバックが BIGLOBE WiMAXにはありました。

BIGLOBE WiMAXのキャンペーン特典はお得なの?他のプロバイダと徹底比較

BIGLOBE WiMAX以外には、どんなキャンペーンがあるの?

キャンペーン内容はもちろん、キャッシュバックの有無のちがいがあります。

「GMOとくとくBB」「カシモWiMAX」「5G CONNECT」の3社のキャンペーンを比較しました。

重村
重村

ぜひ参考にしてくださいね。

回線名BIGLOBE WiMAXBIGLOBE WiMAX ロゴGMOとくとくBBGMOとくとくBB ロゴカシモWiMAXカシモWiMAX ロゴ5G CONNECT5G CONNECT ロゴ
キャンペーン特典月額料金割引キャンペーン月額料金割引キャンペーン月額料金割引キャンペーン30日間お試しキャンペーン
キャッシュバックの有無なしあり
23,000円キャッシュバック
あり
アマゾンギフト券10,000円分
なし

BIGLOBE WiMAXの基本情報-キャンペーン特典以外の項目も徹底解説-

ここではBIGLOBE WiMAXのキャンペーン以外の基本情報を解説します。

月額料金や通信速度、支払い方法を解説しています。

重村
重村

キャンペーン情報以外も、ぜひチェックしてくださいね。

最低利用期間が1年間

BIGLOBE WiMAXは、最低利用期間が1年間あります。

契約期間と同じで、最低利用期間内に解約すると違約金が発生するんです。

BIGLOBE WiMAXの違約金は1,100円となっています。

1年間は確実に利用する、という人は違約金のことを考えずに契約できますね。

一方「お試しで使ってみたい」「長く使うかわからない」人にとっては、向いていないかもしれません。

ちなみに契約期間のないポケット型WiーFiもありますよ。

とはいえ、BIGLOBE WiMAXの違約金は1,100円となっているため、そこまで高額ではないのはありがたいですね。

24ヶ月間の月額料金が安い

BIGLOBE WiMAXは、24ヶ月間の月額料金が安いです。

「月額料金割引キャンペーン」があるので、利用開始から24ヶ月間はお得に料金できます。

キャンペーン適用後の料金は以下のとおり。

【キャンペーン適用後の料金】
初月:0円
1ヶ月目:2,079円
2~24ヶ月目:3,880円

ちなみに通常の料金は4,158円となっています。

そのため1ヶ月目は約半額、2ヶ月〜24ヶ月目は300円ほど割引です。

初月は無料になり、2年間も月額料金が割引になるのは嬉しいですね。

この「月額料金割引キャンペーン」は、とくに条件はなく手続き不要で契約すると適用されます。

対応端末は4種類

BIGLOBE WiMAXの対応端末は4種類あります。

それぞれ特徴やスペックを解説しますね。

・Speed Wi-Fi 5G X11
・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi
・Speed Wi-Fi HOME 5G L12
・Speed Wi-Fi HOME 5G L11

Speed Wi-Fi 5G X11

大きさ幅:136mm
高さ:68mm
厚さ:14.8mm
同時接続台数有線LAN:1台
無線LAN:16台
連続通信時間約490分
通信速度(実測値)下り:27Mbps
上り:5Mbps

Speed Wi-Fi 5G X11は、2021年にNECから発売されました。

通信速度は最大2.7Gbpsとなっていて、ポケット型WiーFiの中では速い速度となっています。

さらに5G通信にも対応しています。

またWiーFiへ接続する際には、ディスプレイに表示されるQRコードをスマホで読み取るだけで、簡単に接続できるんです。

8時間連続使用できるバッテリー搭載なので、長時間使えるのも嬉しいポイントですね。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi

大きさ幅:147mm
高さ:76mm
厚さ:10.9mm
同時接続台数有線LAN:1台
無線LAN:10台
連続通信時間約790分
通信速度(実測値)下り:19Mbps
上り:8Mbps

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiは、2021年にサムスンから発売されました。

通信速度は最大2.2Gbpsとなっています。

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiの1番の特徴は、5.3インチのディスプレイです。

大画面となっているため、電波状況やデータ容量の情報を確認しやすくなっています。

大画面で情報を確認できるのが魅力の端末です。

Speed Wi-Fi HOME 5G L12

大きさ幅:101mm
高さ:179mm
厚さ:99mm
同時接続台数有線LAN:2台
無線LAN:40台
通信速度(実測値)下り:68Mbps
上り:9Mbps

Speed Wi-Fi HOME 5G L12はホームルーターで、2021年にNECから発売されました。

【ホームルーターとは?】
据え置きで使うタイプのWiーFi端末。
電源をコンセントに挿すだけで使いはじめられる。

最大接続台数が42台と多く、ポケット型WiーFiよりも多くの通信機器をつかえます。

また据え置きタイプとなっているため、ポケット型WiーFiよりも通信の安定性も抜群です。

Speed Wi-Fi HOME 5G L11

大きさ幅:70mm
高さ:182mm
厚さ:124mm
同時接続台数有線LAN:2台
無線LAN:30台
通信速度(実測値)下り:111Mbps
上り:38Mbps

Speed Wi-Fi HOME 5G L11は、2021年にZTEから発売されました。

【ホームルーターとは?】
据え置きで使うタイプのWiーFi端末。
電源をコンセントに挿すだけで使いはじめられる

通信速度は最大2.7Gbpsとなっています。

専用アプリ「ZTELink JP」を使えば、スマホからデータ容量や電波状況を確認できるのが便利です。

口座振替を使える

BIGLOBE WiMAXは、口座振替を使えます。

BIGLOBE WiMAXの支払い方法は、クレジットカードか口座振替のどちらかを選べるんです。

最近では、支払い方法がクレジットカードのみという、事業者が増えました。

ですがクレジットカードを持っていない人も、いらっしゃるのではないでしょうか。

また残高の把握がしやすいので、口座振替のほうが良いという人もいらっしゃるかもしれません。

そんなとき、BIGLOBE WiMAXは口座振替で支払いができます。

補足:SIMのみ契約は利用できなくなった

BIGLOBE WiMAXは、SIMのみの契約で利用できなくなりました。

以前はSIMのみの契約ができていたんです。

例えば、ポケット型WiーFiの端末を持っていたら、SIMさえ契約すれば利用できますよね。

スマホと同じようなイメージです。

ですがBIGLOBE WiMAXでは、端末も一緒に購入しないと利用できなくなってしまいました。

そのため、元々持っているポケット型WiーFiの端末を使いたい人は、BIGLOBE WiMAXは契約できないので注意しましょう。

BIGLOBE WiMAXを利用する際の注意点

BIGLOBE WiMAXになにかデメリットはある?

実は「端末代金が高い」や「オプションが有料」など、注意点が3つあります。

重村
重村

後悔したくない人は、以下の注意点に気をつけてください。

端末代金が高額

BIGLOBE WiMAXは、端末代金が高額となっているため注意してください。

なぜならBIGLOBE WiMAXには、端末代金に関する割引やキャンペーンがないからです。

じつは他のWiMAX回線では、端末代金が割引になったり無料になったりする事業者があります。

無料や割引になるWiMAX回線があるので、BIGLOBE WiMAXは端末代金が高額と言えますよね。

また、BIGLOBE WiMAXで端末代金を分割払いにすると、月額料金が高くなってしまいます。

そのため料金プランだけではなく、端末代金も加味して月額料金を考えましょう。

口座振替の場合は端末代金を一括支払いする必要がある

BIGLOBE WiMAXは、口座振替の場合は端末代金が一括払いになるので注意しましょう。

BIGLOBE WiMAXの支払い方法は、クレジットカードと口座振替を選べます。

このときクレジットカード払いなら、端末代金を分割払いにできますが、口座振替だと一括払いしかできません。

BIGLOBE WiMAXの端末代金は、21,912円となっています。

一括払いだと支払いがきつい、という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

このように口座振替だと、端末代金は一括払いになるので注意しましょう。

分割払いがいい人は、クレジットカード払いを利用してください。

プラスエリアモードが有料

BIGLOBE WiMAXは、プラスエリアモードが有料です。

プラスエリアモードを利用した月は、料金が1,100円発生します。

プラスエリアモードとは、通常のエリアよりも広い範囲で、WiMAX回線を使える機能です。

じつはWiMAX回線には、対応エリアがあります。

au回線と同じエリアになっているので、4Gは日本全国使えますが、5Gは東京や大阪など都心部が中心です。

このときプラスエリアモードを利用すると、対応エリアが拡大します。

出張や旅行などで、対応エリア外へ行くときに嬉しい機能ですね。

ただしWiMAX回線の中には、無料でプラスエリアモードを使える事業者もあります。

そんななか、BIGLOBE WiMAXでは1,100円かかるので注意しましょう。

BIGLOBE WiMAXのキャンペーンに関するよくある質問は?

・BIGLOBE WiMAXはどんな人におすすめ?
・BIGLOBE WiMAXはどうやって解約するの?

このような疑問を解決できます。

重村
重村

BIGLOBE WiMAXに関するよくある質問に回答しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

BIGLOBE WiMAXの利用をおすすめできる人の特徴は?

【BIGLOBE WiMAXがおすすめな人の特徴】
・1年間ポケット型WiーFiを使いたい人
・口座振替でポケット型WiーFiを使いたい人
・キャンペーンの手続きが苦手な人

BIGLOBE WiMAXは、最低利用期間が1年間となっています。

そのため最低でも1年間は、ポケット型WiーFiを使う予定のある人におすすめです。

また支払い方法に、口座振替が使えます。

クレジットカードを持っていない人、残高を把握したい人も利用できますよ。

そしてBIGLOBE WiMAXの「月額料金割引キャンペーン」は、手続き不要なので自動的に適用されます。

BIGLOBE WiMAXの利用をおすすめできない人の特徴は?

【BIGLOBE WiMAXをおすすめできない人の特徴】
・端末を少しでもお得に利用したい人
・プラスエリアモードを毎月利用したい人
・2年以上の長期でポケット型WiーFiを使いたい人

BIGLOBE WiMAXの端末代金には、割引がありません。

そのため、端末代金が高額になってしまうんです。

ちなみに他のWiMAX回線では、端末代金の割引や無料となる事業者もあります。

そのため、BIGLOBE WiMAXの端末代金は割高です。

またBIGLOBE WiMAXの、プラスエリアモードを利用する際は、1,100円が発生します。

プラスエリアモードとは、対応エリアを拡大してくれるサービスです。

こちらも無料のWiMAX回線もあるので、BIGLOBE WiMAXは割高です。

そして「月額料金割引キャンペーン」は、契約から24ヶ月目までしか利用できません。

2年以上利用する人は、割引のない通常料金での利用となります。

BIGLOBE WiMAXの解約方法は?

BIGLOBE WiMAXの解約方法は、電話とチャットの2種類あります。

【電話での解約】
固定電話:0120-827-193 (9:00~18:00 年中無休)
携帯電話:03-6631-4602 (9:00~18:00 年中無休)
【チャットでの解約】

BIGLOBEチャットサポートはこちら (9:00~21:00 年中無休)

解約する際は違約金に注意しましょう。

利用開始から1年以内に解約する場合、1,100円の違約金がかかります。

また端末代金を分割払いにしている場合、残債を一括で支払う必要があることも覚えていてください。

そして月初に解約する場合でも、1ヶ月分の月額料金がかかります。

無駄なく使いたいという人は、月末での解約がおすすめです。

まとめ:BIGLOBE WiMAXのキャンペーンは1つだけ-特典目当てなら別を検討しよう-

この記事では、以下を解説しました。

・2022年版BIGLOBE WiMAXのキャンペーン情報
・BIGLOBE WiMAXと3社の比較
・BIGLOBE WiMAXの基本情報
・BIGLOBE WiMAXを利用するときの注意点

BIGLOBE WiMAXのキャンペーンは「月額料金割引」しかありません。

キャンペーンを重視したいなら、他のポケット型WiーFiを検討するほうがいいです。

例えばGMOとくとくBBならBIGLOBE WiMAXよりも、魅力的なキャンペーンを実施しています。

とはいえ、キャンペーンの内容や条件はさまざまです。

重村
重村

いくつか比較しながら、自分の欲しいキャンペーンを選びましょう。