wifi

Softbankポケット型Wi-Fiの料金は安い?-お得に使える方法も合わせて解説-

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

この記事では、Softankのポケット型Wi-Fiについて解説しています。

・Softbankのポケット型Wi-Fiって、どんな特徴があるの?
・Softbankのポケット型Wi-Fiは、他社と比べると安い?
・どんな人にSoftbankのポケットWi-Fiはおすすめ?

このような疑問を解決できます。

この記事を読んでいるということは、Softbankのポケット型Wi-Fiの料金について知りたい、悩んでいる人が多いのではないでしょうか。

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金は、他の事業者と比べると高くなっています。

とはいえ割引やキャンペーンがあり、安く使う方法もあるんです。

そこでこの記事では、Softbankのポケット型Wi-Fiについて解説します。

ちなみに1番おすすめなのは、Softbankスマホのユーザーです。

割引対象となっており、Softbankのポケット型Wi-Fiが安くなるからです。

重村
重村

この記事を読めば、Softbankのポケット型Wi-Fiの料金について詳しく知ることができますよ。

【この記事でわかること】
・Softbankのポケット型Wi-Fiの料金
・Softbankのポケット型Wi-Fiの端末料金
・Softbankのポケット型Wi-Fiの評価
・Softbankのポケット型Wi-Fiの他社との比較
・Softbankのポケット型Wi-Fiがおすすめな人の特徴
・Softbankのポケット型Wi-Fiに関するよくある質問
回線名Softbankのポケット型Wi-FiSoftbankポケット型Wi-Fi ロゴゼロ縛りWiFiゼロ縛りwifi ロゴZEUS WiFiZEUS WiFiAiR-WiFiAiR-Wi-Fi ロゴ
通信速度(実測値)下り:22Mbps
上り:14Mbps
下り:12Mbps
上り:12Mbps
下り:20Mbps
上り:9Mbps
下り:23Mbps
上り:12Mbps
月額料金5,280円・30GB:3,300円
・50GB:3,850円
・70GB:4,280円
・20GB:2,178円
・40GB:2,948円
・100GB:3,278円
・サクッとプラン:3,278円
・らくらくプラン:3,370円
・まるっとプラン:3,608円
縛り期間なしなし2年1年間

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金は高い?-料金に関する基礎情報-

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金は高いの?

他社と比較すると高めの金額ですが、キャンペーンがありお得に使えます。

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金、キャンペーンについて詳しく解説します。

重村
重村

まずは基本情報を把握しておきましょう。

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金、基本情報は以下のとおり。

プラン名データプラン50GB
月額料金5,280円
データ容量50GB
通信速度(実測値)下り:22Mbps
上り:14Mbps
契約期間なし
支払い方法クレジットカード、口座振替

Softbankのポケット型Wi-Fiは、月50GBで5,280円のワンプランです。

非常にシンプルでわかりやすいですよね。

月額料金がやや高めとなっていますが、キャンペーンがいくつかあるのでもっとお得になりますよ。

通信速度は他社と比較すると、速い通信速度となっています。

一般的にポケット型Wi-Fiは、下りが10Mbpsほどですが、ソフトバンクのポケット型Wi-Fiは倍の20Mbps以上あるんです。

通信速度が速いと、動画やSNSを快適に見られるので嬉しいですよね。

また契約期間がないのも嬉しいポイントです。

何年使わないといけないという縛りがなく、不要になればいつでも解約できます。

違約金がないのも嬉しいですよね。

Softbankのポケット型Wi-Fiのキャンペーン情報

SoftbankのポケットWi-Fiには、以下のキャンペーンがあります。

・家族割引セット
・半年オトク割
・おうち割

家族割引セット

家族割引セットは、家族でSoftbankスマホを利用していると割引になります。

利用している家族の人数によって、割引がかわるんです。

【家族セット割引額】
2人:月500円割引
4人以上:月2,000円割引

家族でSoftbankスマホを利用していると、かなりお得に利用できますよね。

半年オトク割

半年オトク割は、契約から6ヶ月間1,100円割引になります。

利用開始から6ヶ月間1,100円割引になるのは嬉しいですよね。

通常の料金が5,280円なので、4,100円ほどで利用できます。

特に条件もないので、Softbankのポケット型Wi-Fiを利用する全ての人に適用されます。

おうち割

おうち割は、ソフトバンクの通信サービスを利用していると月1,100円割引になります。

対象のサービスはソフトバンク光、Softbank Air、モバレコ Airです。

また家族がこれらのサービスを利用していても、割引が適用されます。

家族が利用していても適用されるのは嬉しいですね。

Softbankのポケット型Wi-Fiの端末料金は?-使用可能な端末の料金解説-

Softbankのポケット型Wi-Fiの端末は、いくらで使えるの?

Softbankのポケット型Wi-Fiは、3つの端末を使えてそれぞれ料金が異なります。

重村
重村

3つの端末について詳しく解説しますね。

Pocket WiFi 5G A101ZT

1つ目は、「Pocket WiFi 5G A101ZT」です。

2021年7月に発売された機種で、5G通信にも対応しています。

また有線接続も可能で、無線では最大30台まで同時接続ができますよ。

機種代金28,800円
36回払いの場合:800円/月
サイズ約141×69×15.9mm
重さ約240g
連続通信時間5G:約5時間
4G LTE:約7.5時間
連続待受時間4G LTE:約630時間
4G:約650時間
バッテリー容量5,300mAh
最大通信速度5G:2.4Gbps
4G:838Mbps

Pocket WiFi 5G A004ZT

2つ目は「Pocket WiFi 5G A004ZT」です。

2021年3月に発売された機種で、5G通信にも対応しています。

バッテリーが大容量で急速充電できるので、外出先でも安心して使えますよ。

機種代金66,240円
36回払いの場合:1,840円/月
サイズ約133×73×18.6mm
重さ約225g
連続通信時間5G:約3時間
4G LTE:約5.9時間
連続待受時間4G LTE:約580時間
バッテリー容量4,100mAh
最大通信速度5G:3Gbps
4G:838Mbps

Pocket WiFi 802ZT

3つ目は「Pocket WiFi 802ZT」です。

2019年7月に発売された機種で、5G通信には対応していません。

やや古い機種なので端末代金は安くなっています。

すが有線接続もでき、無線では最大16台まで同時接続可能です。

機種代金27,000円
36回払いの場合:750円/月
サイズ約112×67.5×15.6mm
重さ約153g
連続通信時間約12時間(省電力設定OFF時)
約13.5時間(省電力設定ON時)
連続待受時間4G LTE:約1590時間
バッテリー容量3,000mAh
最大通信速度838Mbps

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金の評価は?ユーザーからの口コミ一覧

Softbankのポケット型Wi-Fiの、ユーザーからの口コミを知りたい。

利用前にやっぱりユーザーからの口コミって気になりますよね。

重村
重村

Softbankのポケット型Wi-Fiは、良い口コミも悪い口コミもありました。

良い口コミ:月額料金がSoftbank Airより安い

Softbankのポケット型Wi-Fiは、月額料金がSoftbank Airより安いという口コミがありました。

Softbank Airはホームルーターで、自宅据え置きタイプのWi-Fi端末です。

ポケット型Wi-Fiは、自宅と外出先でも使えます。

月額料金の安さで選ぶなら、自宅と外出先で使えるポケット型Wi-Fiの方がいいですね。

良い口コミ:通信速度がSoftbank Airより速い

Softbankのポケット型Wi-Fiは、通信速度がSoftbank Airより速いという口コミがありました。

据え置きタイプのホームルーターより、持ち運びができるポケット型Wi-Fiの方が速いようです。

ポケット型Wi-Fiは自宅でも外出先でも使えるので、どうせ使うなら通信速度の速いポケット型Wi-Fiの方がいいですね。

悪い口コミ:訪問販売がしつこい

Softbankのポケット型Wi-Fiの悪い口コミに、訪問販売がしつこいという意見がありました。

インターホンをならして、ドアを「ドンドン」と叩かれたようです。

やはり訪問販売は、良いイメージがない人の方が多いのではないでしょうか。

また態度も悪かったようなので、訪問販売には注意しましょう。

悪い口コミ:圏外になることが多い

Softbankのポケット型Wi-Fiの悪い口コミに、圏外になることが多いという意見がありました。

「昨日からずっと圏外になっている」という口コミだったので、2日間にわたり圏外になっていたようです。

Wi-Fiが使えないと仕事ができなくなったり、オンラインゲームができなくなったりと不便ですよね。

このようにSoftbankのポケット型Wi-Fiは、圏外になるケースがあるので注意しましょう。

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金と他社比較-代表的なポケット型Wi-Fiとの比較表-

Softbankのポケット型Wi-Fiと他社の比較が知りたい。

こう考えている人へ向けて、Softbankのポケット型Wi-Fiと4社の比較をしました。

重村
重村

「月額料金」や「通信速度」などを比較しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

回線名Softbankのポケット型Wi-FiSoftbankポケット型Wi-Fi ロゴゼロ縛りWiFiゼロ縛りwifi ロゴZEUS WiFiZEUS WiFiAiR-WiFiAiR-Wi-Fi ロゴTHE WiFiTHE WiFi
通信速度(実測値)下り:22Mbps
上り:14Mbps
下り:12Mbps
上り:12Mbps
下り:20Mbps
上り:9Mbps
下り:23Mbps
上り:12Mbps
下り:21Mbps
上り:9Mbps
月額料金5,280円・30GB:3,300円
・50GB:3,850円
・70GB:4,280円
・20GB:2,178円
・40GB:2,948円
・100GB:3,278円
・サクッとプラン:3,278円
・らくらくプラン:3,370円
・まるっとプラン:3,608円
・40GB:2,980円
・100GB:3,480円
縛り期間なしなし2年1年間2年
違約金なしなし10,450円・1年以内:7,000円
・1年~2年以内:5,000円
・2年以降:0円
10,780円
データ通信量50GB30GB、50GB、70GB20GB、40GB、100GB100GB40GB、100GB

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金は高い-それでも使うことがおすすめな人は?

ボクにSoftbankのポケット型Wi-Fiは合っているのかな?

「5G通信が使いたい人」「バッテリー持ちが良いポケット型Wi-Fiを使いたい人」など、おすすめできる人の特徴があります。

重村
重村

それぞれ詳しく解説するので、自分に当てはまっているか確認してみてくださいね。

5G回線対応のポケット型Wi-Fiを使いたい人

Softbankのポケット型Wi-Fiは、5G回線対応のポケット型Wi-Fiを使いたい人におすすめです。

Softbankのポケット型Wi-Fiでは、2種類の5G対応端末を使えるからです。

【5G対応の端末】
・Pocket WiFi 5G A101ZT
・Pocket WiFi 5G A004ZT

どうせポケット型Wi-Fiを使うなら、最新の5G回線を使いたいと思いますよね。

通信速度が速いので快適なWi-Fi環境になります。

ちなみに5Gは4Gよりも、通信速度が約20倍、遅延が1/20、10倍の同時接続ができるようになりました。

これだけ進化すると、5Gならストレスなくインターネットを使えますね。

Softbankのポケット型Wi-Fiでは、5G回線対応のWi-Fi端末を使えますよ。

バッテリー持ちが良いポケット型Wi-Fiを使いたい人

Softbankのポケット型Wi-Fiは、バッテリー持ちが良いポケット型Wi-Fiを使いたい人におすすめです。

なぜなら容量の大きいバッテリーを使えるからです。

中でも「Pocket WiFi 5G A101ZT」は、機能性の高いバッテリーとなっています。

1度の充電で5Gなら約5時間、4Gなら約7.5時間の通信ができるんです。

また急速充電にも対応しているので、モバイルバッテリーを持っておけば、外出先でも充電量を気にせず安心して使えますよね。

営業やカフェなどで仕事をする人に重宝されそうです。

このようにSoftbankのポケット型Wi-Fiは、機能性が良いバッテリーの端末が使えますよ。

セット割引などを適用できる人

Softbankのポケット型Wi-Fiは、セット割引などを適用できる人におすすめです。

Softbankのポケット型Wi-Fiには、以下の割引キャンペーンがあります。

【割引キャンペーン】
・家族割引セット
・半年オトク割
・おうち割

なかでも家族でSoftbankスマホを利用している人、ソフトバンク光を利用していると割引額が大きくなります。

家族でSoftbankスマホを利用しているのが、2人以上で500円、4人以上で2,000円の割引です。

またソフトバンク光を利用していると1,100円の割引になります。

これが適用されると、とてもお得に使えますよね。

なので割引が適用できる人に、Softbankのポケット型Wi-Fiがおすすめです。

Softbankのポケット型Wi-Fiの料金に関するよくある質問は?

・Softbankのポケット型Wi-Fiは無制限で使える?
・Softbankのポケット型Wi-Fiの端末はレンタルもできる?

このような疑問を解決できます。

重村
重村

Softbankのポケット型Wi-Fiに関する、よくある質問について回答しているので参考にしてくださいね。

Softbankのポケット型Wi-Fiは無制限で使えるの?

Softbankのポケット型Wi-Fiは無制限で使えません。

Softbankのポケット型Wi-Fiは月50GBのプランのみとなっています。

Softbankのポケット型Wi-Fiの法人料金は?

Softbankのポケット型Wi-Fiは、法人でも料金はかわりません。

個人でも法人でも料金は同じです。

Softbankのポケット型Wi-Fiは買い切り?レンタル?

Softbankのポケット型Wi-Fiはレンタルも購入もできます。

まとめ:Softbankのポケット型Wi-FiはSoftbankユーザーであればおすすめできる

この記事では、以下を解説しました。

・Softbankのポケット型Wi-Fiの料金
・Softbankのポケット型Wi-Fiの端末料金
・Softbankのポケット型Wi-Fiの評価
・Softbankのポケット型Wi-Fiの他社との比較
・Softbankのポケット型Wi-Fiがおすすめな人の特徴
・Softbankのポケット型Wi-Fiに関するよくある質問

結論、Softbankのポケット型Wi-Fiは、Softbankユーザーにおすすめです。

Softbankユーザーなら割引が適用され、お得に使えるからです。

【割引が適用されるソフトバンクのサービス】
・ソフトバンク光
・Softbankスマホ
・Softbank Air
・モバレコ Air
重村
重村

上記のいずれかを利用している人はお得に使えるので、Softbankのポケット型Wi-Fiを検討してみてはいかがでしょうか。