SIM

【2023年5月】SurfaceGo3に最適な格安SIM10選ーおすすめの回線はどこ?ー

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

SurfaceGo3をWi-Fi環境下以外でも利用したいんだけど、どの方法が良いのかな。いろいろ調べた結果、格安SIMを挿入して使う方法が気になっているんだけど、種類が多過ぎてどれを選べば良いのかわからないんだよね。

SurfaceGo3を外出先でも利用したいと考えた場合、最もおすすめなのは格安SIMを用いた方法です。ここではSurfaceGo3を利用するのにおすすめな格安SIMを紹介します。

SurfaceGo3は2021年10月に発売されたノートパソコン。タブレット程度の小さめサイズで非常に軽量なので、外出先でも快適に使えると高い人気を誇っています。

ラップトップパソコンとしての使い方はもちろん、画面へのタッチが可能なのでタブレットのような使い方が可能です。タブレットのような使い方ができるもののSurfaceGo3の性能はパソコンそのものなので、難しい作業や重たい動作にも問題なく対応できますね。

SurfaceGo3は外出先での利用に向いているパソコンなので、外出先での利用を想定しているケースがほとんどでしょう。しかし、外出先で利用するためにはインターネット環境の確保が必須になるので、用意しなければなりません。

外出先でインターネット接続をする方法は複数ありますが、中でも特におすすめなのは格安SIMを使用した接続になります。コストを抑えつつ外出先でも快適にインターネットが楽しめるので、非常に重宝するでしょう。

今回は、SurfaceGo3の利用におすすめの格安SIMを10社紹介します。数多く存在している格安SIMの中でも特におすすめなものを紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

↓当サイトおすすめの格安SIM3選↓

OCNモバイルONEワイモバイルUQモバイル
月額料金3GB858円
6GB1,188円
10GB1,628円
3GB2,178円
15GB3,278円
25GB4,158円
くりこしプランS
3GB
1,628円
くりこしプランM
15GB
2,728円
くりこしプランL
25GB
3,828円
通信速度(実測値)56.19Mbps65.05Mbps78.8Mbps
データ容量3~10GB3~25GB3~25GB
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
詳細OCNモバイルONEの詳細ワイモバイルの詳細UQモバイルの詳細
  1. SurfaceGo3で使えるおすすめ格安SIM10選ー用途に合った物はどれ?ー
    1. OCNモバイルONE:大手企業が運営している人気格安SIM
    2. ワイモバイル:ソフトバンクが運営している人気格安SIM
    3. UQモバイル:au回線を利用している混雑しにくい格安SIM
    4.  II Jmio:運営実績が豊富な老舗格安SIM
    5. LIBMO:ドコモ回線を割安で利用できる格安SIM
    6. LINEMO:LINEが無制限で使える格安SIM
    7. J:COMモバイル:老舗インターネット事業者が運営している格安SIM
    8. ahamo:ドコモ回線をそのまま安く利用できる人気の格安SIM
    9. 楽天モバイル:楽天回線を使用している高コスパの格安SIM
    10. NUROモバイル:NUROが運営している人気格安SIM
  2. SurfaceGo3格安SIMを使うメリット5つーおすすめポイントは何?
    1. ノートPCをスマホ回線で使用できる
    2. モバイルルーターやWiFiが不要になる
    3. ネット接続が簡単に出来る
    4. 契約期間や違約金の心配をせずにネット回線が使える
  3. SurfaceGo3で格安SIMを使う場合のデメリットー利用する上ではこの点がイマイチー
    1. データ量がすぐに無くなる可能性がある
    2. LTEモデルでなければ使えない
  4. SurfaceGo3で使う格安SIMはどれがおすすめ?ー状況別のおすすめSIMー
    1. 料金をとにかく押さえたいならIIjmio
    2. 大容量データを使いたいなら楽天モバイル
    3. セキュリティ性能にこだわるならOCNモバイルONE
    4. 高速通信を行いたいならahamo
  5. SurfaceGo3で使用する格安SIMに関するよくある質問は?
    1. SurfaceGo3のSIMの入れ方が知りたい
    2. SurfaceGo3はSIMフリー端末なの?
    3. SurfaceGo3の端末レビューが知りたい
  6. まとめ:SurfaceGo3でSIMを使いたい場合は用途をしっかり確認しよう

SurfaceGo3で使えるおすすめ格安SIM10選ー用途に合った物はどれ?ー

SurfaceGo3で使えるおすすめ格安SIM10選ー用途に合った物はどれ?ー

SurfaceGo3をWi-Fiのない状況で利用する、もしくは外出先でも利用するためには格安SIMの利用がおすすめです。格安SIMを選択する際には、自分の用途や条件と合致しているものを適切に選ばなければなりません。

ここではSurfaceGo3で使えるおすすめの格安SIMを10社紹介します。気になるものが以下に含まれているか確認してみましょう。

OCNモバイルONEワイモバイルUQモバイルII JmioLIBMOLINEMOJ:COMモバイルahamo楽天モバイルNUROモバイル
月額料金3GB858円
6GB1,188円
10GB1,628円
3GB2,178円
15GB3,278円
25GB4,158円
くりこしプランS
3GB
1,628円
くりこしプランM
15GB
2,728円
くりこしプランL
25GB
3,828円
2GB740円
4GB900円
8GB1,400円
15GB1,730円
20GB1,950円
低速度無制限528円
3GB858円
8GB1,320円
20GB1,991円
30GB 2,728円
ミニプラン3GB990円
スマホプラン20GB2,728円
1GB1,078円
5GB1,628円
10GB2,178円
20GB2,728円
20GB2,970円
100GB4,950円
3GB1,078円
20GB2,178円
無制限3,278円
0.2GB330円
3GB627円
5GB825円
10GB1,320円
通信速度(実測値)56.19Mbps65.05Mbps78.8Mbps47.01Mbps18.69Mbps53.47Mbps49.71Mbps155.75Mbps57.42Mbps 66.74Mbps
データ容量3~10GB3~25GB3~25GB2~20GB3~30GB3~20GB1~20GB20~100GB3GB~無制限0,2~10GB
キャンペーン特典OCN光とセットで月額料金200円引きワイモバイルへの乗り換えで10,000円相当のポイントプレゼントなし初期費用1,100円引きなっとくプラン(ライト)を除き、全プラン一律で3,000ポイント(3,000円相当)をプレゼントミニプラン基本料金最大8ヶ月間無料ヤング割
26歳以下のユーザーとその家族も適用可能
10GB550円〜
なし8,000円相当ポイント還元データ専用SIMを契約する場合はなし
解約違約金なしなしなしなしなしなしなしなしなしなし
おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

このように格安SIMには事業者ごとに大きな違いがあります。料金や利用可能なデータ量はもちろん、通信速度に関しても違いがあることがわかりますね。

特にキャンペーンに関しては、月額料金を割引ものやキャッシュバックなど、事業者ごとに内容に大きな違いがあります。さらにキャンペーンは申し込むタイミングによって内容が異なる可能性があるので、注意が必要ですね。

おすすめの事業者の詳細を以下に記載しています。気になる事業者があった場合は、ぜひ目を通してみてくださいね。

上記で紹介している事業者はどれもおすすめな人気事業者ばかりです。気になる事業者があった場合は以下の詳細を参考にして、さらに検討を進めてくださいね。

OCNモバイルONE:大手企業が運営している人気格安SIM

OCNモバイルONE:大手企業が運営している人気格安SIM

OCNモバイルONEはOCNが運営している人気の格安SIMです。通信速度に関する賞を複数受賞しているので、速度に関しては多くの場合問題ありません。

エリアに関してもドコモ回線を使用しているので、ドコモ回線が問題なく利用できているエリアであれば問題なく利用できますね。地方在住で格安SIMの利用はエリア的に難しいのではと考えている人も、対象エリアに含まれる可能性が高いので確認してみるのがおすすめです。

さらにOCNモバイルONEでは短期間に大容量利用した場合の速度制限を設けていません。プランに規定されているデータ量内であれば、速度制限がかかる心配はないでしょう。

また、OCNモバイルONEでは通信料を節約できる節約モードを用意しています。200kbpsに速度が制限されてしまうものの、規定データ量を一切減らさなくなります。

動画の視聴やオンラインゲームなどの対応は難しくなりますが、SNSの閲覧や利用程度であれば問題はないでしょう。合わせて通信開始直後の数秒間だけ通信速度が高速になるバースト転送機能をうまく活用すると、さらに快適に利用できますね。

広いエリアで高速通信が利用したい、またコストを抑えたいと考えている人におすすめの格安SIMです。

データ量を節約するモードが多く用意されているので、想定しているよりもデータ量を消費しなかったという場合がほとんどです。データ量にかかるコストをかなり抑えられるでしょう。

OCNモバイルONEの最新キャンペーン情報

OCNモバイルONEとOCN光をセットで契約すると、毎月の料金が200円引きになるキャンペーンを用意しています。OCNモバイルONEを契約しただけでは適用にならないキャンペーンなので注意が必要ですね。

OCNモバイルONEは不定期的にキャンペーンの更新や切り替えを行っています。契約のタイミングで他のものに変わっている可能性があるので、必ず最新の情報をチェックしてから申し込みに進みましょう。

OCN光と合わせて契約しないと適用されないキャンペーンになります。OCNモバイルONEを契約しただけでは適用できないので、注意が必要ですね。

ワイモバイル:ソフトバンクが運営している人気格安SIM

ワイモバイル:ソフトバンクが運営している人気格安SIM

ワイモバイルはソフトバンクが運営している人気の格安SIM。格安SIMに関する賞を複数受賞するほど、高い評価を受けているおすすめの格安SIM事業者。

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドに該当するため、ソフトバンクと同じ基地局やアンテナを利用しています。ソフトバンクと同じ基地局とアンテナを利用することで、格安SIMとは思えない質の高い通信が割安な料金で提供可能に。

さらにCMやWEB広告などに力を入れている事業者なので、非常に高い知名度を誇っています。知名度の低い事業者で契約することに抵抗がある場合は、ワイモバイルでの契約であれば安心できますよね。

格安SIMの多くは人件費や店舗運営コストを抑えるために店舗を設けていません。コストを抑えた分、ユーザーに安い料金でサービスを提供しているという仕組みではあるものの、店舗がないのが気になるという人も少なくないでしょう。

しかし、ワイモバイルは全国に4,000店舗以上の取り扱い店舗を用意しています。専門の知識を持つスタッフに相談したりサポートを依頼したりできるので、格安SIM初心者の人でも安心できますよね。

快適なインターネット環境を割安で整えたい、もしくは格安SIM初心者の人におすすめの事業者です。

格安SIM初心者の人には実店舗を複数構えている、ワイモバイルがおすすめです。

ワイモバイルの最新キャンペーン情報

ワイモバイルへの乗り換えで10,000円相当のポイントが付与されます。ネットショッピングが多いという人であれば、かなり重宝しますね。

現金でのキャッシュバックなどには対応していませんが、10,000円分付与してもらえるのはかなり嬉しいですよね。毎月の支払いが安くなりやすい格安SIMで10,000円程度お得になるのはかなり珍しいといえるでしょう。

ワイモバイルは、キャンペーンに非常に力を入れている事業者になります。契約のタイミングで他のものに変わっている可能性があるので、必ず最新の情報をチェックしてから申し込みに進みましょう。

格安SIMであるにもかかわらず10,000円分のポイントが付与されるのはかなりお得ですよね。

UQモバイル:au回線を利用している混雑しにくい格安SIM


UQモバイル:au回線を利用している混雑しにくい格安SIM

UQモバイルはau回線をそのまま利用しているので、混雑しにくく快適な通信速度がキープされやすいという特徴を持っています。格安SIMが苦手とする混雑しやすい平日のお昼の時間帯や夕方に関しても、混雑を感じさせることなく回線品質を保ってくれるでしょう。

通信速度を意識するという人に最適な格安SIMになります。格安SIMでありながら、動画の視聴やオンラインゲームなどでも十分に活躍してくれるでしょう。

SurfaceGo3はパソコンなので、スマホを使用するよりも多くのデータを消費します。一度に送受信するデータ量が多い場合、回線の通信速度が遅いままだと快適な操作は望めなくなるでしょう。

また、UQモバイルはCMやWEB広告などに力を入れている事業者なので、知名度は非常に高い傾向にあります。格安SIMに詳しくない人でも一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

さらにUQモバイルは実店舗を全国に用意しています。専門知識を持つスタッフの力を借りて利用できるので、格安SIM初心者の人も安心できますね。

混雑しにくい通信を割安で利用する、または店舗がある格安SIMを契約したいという人はぜひ検討してみてくださいね。

知名度が高く高速通信に対応しているおすすめの格安SIMです。

UQモバイルの最新キャンペーン情報

UQモバイルでは2023年5月現在キャンペーンに対応していません。キャンペーンは用意されていませんが、そのままでも非常にお得に使えるので多くの場合問題はないでしょう。

とはいえ、今後キャンペーンが用意される可能性は十分にあります。最新情報をこまめにチェックし、一番お得なタイミングで契約を進めましょう。

今後新たにキャンペーンが追加されるのを期待しましょう。

 II Jmio:運営実績が豊富な老舗格安SIM

 II Jmio:運営実績が豊富な老舗格安SIM

IIjmioは運営実績が長く、人気が高い格安SIMです。MVNOのサービスが開始された初期の頃からIIjmioのサービスが開始されたという点を加味すると、かなりの老舗だといえますね。

2年連続顧客満足度NO.1に輝くなど、ユーザー満足度も非常に高い傾向にあります。運営実績が長く知名度が高いので、候補に入れて検討を進めているというケースも少なくないでしょう。

さらに契約プラン数が豊富なので、自分の条件や希望に合致するプランを選びやすい傾向にあります。2GB~20GBとプランに幅があるので、自分がどの程度のデータ量を使いたいのかを考え最適なものを選択しましょう。

余ったデータを翌月に繰り越しが可能です。もしデータ量が大幅に余ってしまった場合も、無駄にならないので安心できますね。

また、IIjmioは電話サポートやチャットサポートメールサポートやTwitter公式アカウントのサポートなどサポート体制が非常に充実しています。人件費削減のためにサポートを手薄くしている格安SIMが多いので、この点に関してはかなりのメリットといえるでしょう。

他の格安SIM事業者と比較すると、サポート体制が手厚いので格安SIM初心者の場合でも安心して利用できますね。

運営実績が長く信頼できる格安SIMを探している、もしくは格安SIM初心者でサポート体制が充実している事業者を探しているという人におすすめです。

数ある格安SIMの中でも運営実績が長く、信頼できる事業者です。

 II Jmioの最新キャンペーン情報

IIjmioは初期費用1,100円引きキャンペーンを用意しています。

SIMカードを発行する際にかかる事務手数料は、意外と見落としがちなポイントになります。手数料が1,100円安くなるのはかなり嬉しいですよね。

初期費用抑えて、少しでもお得に利用したいと考えている人に最適です。

初期費用を少しでも抑えたい人におすすめです。

LIBMO:ドコモ回線を割安で利用できる格安SIM

LIBMO

TOKAIコミュニケーションズが運営している格安SIM。ドコモ回線を使用しているので、エリアが広く通信が安定しやすいという特徴があります。

ドコモ回線を利用しているので回線品質に問題がないのはもちろん、料金に関しても非常に割安に設定されています。安い料金でドコモ回線使用の格安SIMを契約したい人に最適ですね。

また、LIBMOは低速度が無制限で使えるプランを月額528円で用意しています。速度は200kbpsに制限されてしまうものの、残りのデータ量を気にせず通信が可能になります。

200kbpsは動画編集やオンラインゲームなどの動作などの重たい作業には対応できないであろう速度になります。しかし、SNSの閲覧や利用、インターネット検索などが主な作業という人は問題なく快適に利用できるでしょう。

自分がどのような用途で利用するのが多いのかを確認し、利用用途に応じてプランを選択するのがおすすめです。

さらにTLC会員サービスへの加入で、支払いに応じて200円ごとに1ポイントTLLCポイントが貯まるようになります。貯まったポイントは、WAONやSuicaなどへの交換が可能なので、使い道がなく持て余してしまうという心配もないでしょう。

LIBMOは安くドコモ回線が利用したいと考えている人におすすめです。

LIBMOの最新キャンペーン情報

LIBMOではなっとくプラン(ライト)以外のプラン契約で、3,000円分のポイントが付与されます。比較的安い料金のプランにも対応しているキャンペーンなので、対象になる場合も少なくないでしょう。

とはいえ、今後キャンペーンが用意される可能性は十分にあります。最新情報をこまめにチェックし、一番お得なタイミングで契約を進めましょう。

プランによっては対象にならない場合もあるので、条件をしっかり確認してくださいね。

LINEMO:LINEが無制限で使える格安SIM

LINEMO:LINEが無制限で使える格安SIM

LINEは月間ユーザー数9,000万人を誇る超人気SNSなので、普段利用しているという人も少なくないでしょう。そんなLINEが運営している格安SIMなので、LINEMOのSIMカードを利用してLINEを使用した場合データ量は一切消費されません。

パソコンやスマホの利用用途の多くがLINEという人であれば、かなりのデータ量が節約できるでしょう。想定しているよりも安い料金で利用できる可能性が高まるでしょう。

また、LINEMOは格安SIMでありながら、ソフトバンク回線を使用しています。通信エリアが広いのはもちろん、高速な通信が期待できますね。

さらに、速度を使い切ってしまった場合の速度制限に関してもLINEMOはかなりゆるくなっています。契約しているプランによって異なりますが、20GBプランを契約しているのであれば最大1Mbpsに、3GBプランを契約しているのであれば最大300kbpsでの通信に。

速度制限は200kbps以下の速度に制限されることが多いので、かなり緩い制限に設定されていることが分かりますね。

また、LINEMOでは初期費用が完全無料になります。事務手数料などが請求されないので、初期費用がかなり安く抑えられますね。

LINEユーザーの人におすすめの格安SIMです。

LINEMOの最新キャンペーン情報

ミニプランの基本料金が8ヶ月間無料になるキャンペーンを用意しています。8ヶ月間無料になった場合の支払い総額は、かなり抑えられますよね。

コスト面を意識する人に最適な格安SIMです。とはいえ、今後キャンペーンが用意される可能性は十分にあります。最新情報をこまめにチェックし、一番お得なタイミングで契約を進めましょう。

料金が8ヶ月間無料になるのはかなりお得ですよね。

J:COMモバイル:老舗インターネット事業者が運営している格安SIM

J:COMモバイル:老舗インターネット事業者が運営している格安SIM

J:comモバイルは老舗インターネット事業者のJ:comが運営している格安SIM。J:comはKDDIの子会社になるので利用する回線はau回線になります。

月額料金が相場以上に安く設定されているため、コスト面を意識する人に特におすすめ。毎月の通信費を抑えたいと考えている人に最適ですね。

さらに規定データ量を使い切ってしまった後に価格速度制限が、かなりゆるく設定されています。10GBと20GBプランに限定されるものの、最大通信速度は1Mbpsに。

若干遅くなるだけで済むので、速度制限がかかっていることに気付いていなかったというケースも少なくありません。1GBと5GBのプランを契約している場合の速度制限は他社と変わらず200kbpsになるので、注意が必要です。

J:comモバイルは大手企業が運営している信頼できる格安SIMです。信頼できる企業で契約したい、安くau回線が利用したいと考えている人はぜひ候補に入れて検討を進めてくださいね。

au回線を安く利用したいという人に最適です。

J:COMモバイルの最新キャンペーン情報

J:comモバイルは2023年5月現在、ヤング割というキャンペーンを用意しています。契約者が26歳以下だった場合に、本人とその家族に割引が発生するというもの。

10GB550円〜利用可能になるので、より安く利用できるようになるでしょう。割引適用期間は最大6ヶ月と非常に長く、適用可能な回線数は5回線と多めなので、かなりの割引になりますね。

かなり強力なキャンペーンなので対象になる場合は、必ず活用しましょう。

 

ahamo:ドコモ回線をそのまま安く利用できる人気の格安SIM

ahamo

ahamoはドコモ回線をそのまま利用している格安SIMです。ドコモ内の格安プランという位置づけになるので、通信速度やエリアに関してはほとんど問題はないでしょう。

ドコモの良質な回線をかなり安い料金で利用できるので、コスト面を意識する人に最適ですね。重たい作業を楽しみたい場合にも、問題なく活躍してくれるでしょう。

また、ahamoは支払い方法の選択肢が非常に豊富です。クレジットカードや口座振替に対応しているのはもちろん、デビットカードの一部やdポイント払いにも対応。

デビットカードを利用できる事業者はかなり少ないので、クレジットカードを持っていないという人も安心できますね。支払い方法が豊富という点もahamoならではの特徴といえるでしょう。

さらに、ahamoは海外でも利用が可能です。オプションなどを申し込むなどの手間も必要ないので、海外でも利用したいと考えている人にもおすすめ。

ドコモと全く同じ回線が格安で利用できるのは嬉しいですよね。

ahamoの最新キャンペーン情報

ahamoは2023年5月現在キャンペーンを用意していません。しかし、ドコモ回線を格安で利用できるなどメリットが多い格安SIMなので、キャンペーンがなかったとしても候補に入れておくべきだといえるでしょう。

とはいえ、今後キャンペーンが用意される可能性は十分にあります。最新情報をこまめにチェックし、一番お得なタイミングで契約を進めましょう。

今後の新しく追加されるキャンペーンに注目だね。

楽天モバイル:楽天回線を使用している高コスパの格安SIM

楽天モバイル:楽天回線を使用している高コスパの格安SIM

楽天モバイルは大手企業として知られている楽天が運営している格安SIMです。割安な料金でデータ無制限プランが利用できるので、インターネットヘビーユーザーの人でも安心できますね。

楽天モバイルは他社と比較しても安い料金に設定されています。少しでも安く大容量データ量を使いたいと考えている人におすすめ。

さらに楽天モバイルを利用していると楽天市場を経由してお買い物をした場合に、1%多くポイントが付与されます。楽天市場でのお買い物頻度が高いという場合は、かなりお得になるでしょう。

貯まったポイントは普段のお買い物にはもちろん、SIMの支払いにも利用できます。コスト面を意識する人に最適な格安SIMだといえるでしょう。

とはいえ、楽天回線は大手キャリアと比較すると速度が出にくくエリアが広くないという特徴があります。都市部などの電波の入るが良い場所であれば問題はありませんが、地方で利用する場合には注意が必要に。

楽天モバイルはユーザー数を年々伸ばしている人気格安SIM事業者です。

楽天モバイルの最新キャンペーン情報

楽天モバイルは8,000円相当のポイントを還元するキャンペーンに対応しています。楽天市場を利用してネットショッピングする機会が多いという人は、かなりお得になりますよね。

付与されたポイントは、SIMカードの支払いに充てることも可能です。現金でのキャッシュバックではなくポイントでの付与になりますが、使い道はかなり多いと予想できるでしょう。

格安SIMとは思えない手厚キャンペーンだといえるでしょう。

NUROモバイル:NUROが運営している人気格安SIM

NUROモバイル

高速光通信として知られているNURO光と同じ会社が運営している格安SIMです。NURO光の知名度が高いので、NUROという名前を耳にしたことがあるという人も少なくないでしょう。

SurfaceGo3を使用し外出先でも動画視聴や編集、オンラインゲームなどを楽しみたいという場合は、通信速度を特に気にかけなければなりません。NUROモバイルはau、ドコモ、ソフトバンクの3回線から好きな回線選択が可能です。

自分が活動するエリアで一番入りやすい回線を選択することで、より快適なインターネット通信が叶えられるでしょう。

月額料金に関しても、他社の中でもトップクラスに安く設定されています。コスト面を意識する人も安心できますね。

高速通信を安い料金で利用したいと考えている人に最適な格安SIMです。通信速度だけでなくコスト面にもこだわりたいという場合は、ぜひ候補に入れて検討を進めてくださいね。

NUROモバイルは通信速度が良好なので外出先でも快適に利用できる格安SIMです。

NUROモバイルの最新キャンペーン情報

NUROモバイルでは2023年5月現在、データ専用SIMで利用できるキャンペーンを用意していません。キャンペーンは用意されていないものの、料金がかなり安く設定されている事業者なので他社と比較した際に大きく損をするということはないでしょう。

とはいえ、今後キャンペーンが用意される可能性は十分にあります。最新情報をこまめにチェックし、一番お得なタイミングで契約を進めましょう。

今後追加される可能性もあるので、最新情報をしっかりチェックしましょう。

SurfaceGo3格安SIMを使うメリット5つーおすすめポイントは何?

SurfaceGo3格安SIMを使うメリット5つーおすすめポイントは何?

SurfaceGo3を格安SIMで使う場合のメリットを5つ紹介します。以下の内容を確認し、自分が利用する上でもメリットが大きいと感じた場合は検討を進めるのが良いでしょう。

契約を検討する前に、しっかり目を通しておいてくださいね。

SurfaceGo3を格安SIMで利用する場合のメリットを以下で紹介しています。

 

ノートPCをスマホ回線で使用できる

ノートPCをスマホ回線で利用できるようになります。スマホ回線はエリアが広いため、地方などで利用する場合に非常に重宝するでしょう。

また、スマホ回線を利用することにより通信にかかるコストをぐっと抑えられます。通信にかかる費用を抑えたいと考えている人、または地方などの電波が不安なエリアで使う機会が多いといい人におすすめだといえるでしょう。

ノートPCをスマホ回線で利用できるので、エリアが広くコストが抑えられます。

モバイルルーターやWiFiが不要になる

ノートパソコン単体で通信が使えるようになるので、モバイルルーターやWi-Fiを用意する必要はありません。荷物が少なく済むというメリットがまず挙げられるでしょう。

モバイルルーターの充電を忘れていて使えない、もしくは自宅にモバイルルーターを忘れてきてしまうなどのトラブルは十分に考えられます。その場合、外出先でのインターネット通信は利用できないという結果になるでしょう。

格安SIMの場合、SurfaceGo3本体の中にSIMカードが入っている状態なので、本体さえ持っていれば問題なく通信は可能になります。持ち物が少なく済む、また気にするものが少なく済むのでかなり重宝するでしょう。

モバイルルーターやWi-Fiを別で用意する必要はないんだね。

ネット接続が簡単に出来る

本体にSIMカードが挿入されている状態なので、ネット接続は非常に簡単になります。Wi-Fiを利用するときに必要になるIDやパスワードの入力は一切必要ありません。

SurfaceGo3を外出先で利用する場合、格安SIMを用いた方法が一番手軽に利用できる方法だといえるでしょう。ネット接続を簡単に済ませたいと考えている人は、格安SIMを用いた方法を検討するのがおすすめです。

接続方法が簡単という点も格安SIMを用いた接続方法の大きなメリットだといえるでしょう。

 

契約期間や違約金の心配をせずにネット回線が使える

格安SIMの多くには、契約期間や違約金が設けられていません。そのため、自分の好きな期間だけ利用するというのが可能になります。

短期間の出張やお試し利用など、活躍シーンは非常に多いといえるでしょう。好みの期間での解約はもちろん、急に期間が変更になった場合も安心できますね。

契約期間や違約金を心配せずにインターネットを楽しめるという点は、格安SIMを利用した場合の大きなメリットだといえるでしょう。

契約期間や違約金を設けていない事業者が多いのでかなり安心できますね。

SurfaceGo3で格安SIMを使う場合のデメリットー利用する上ではこの点がイマイチー

SurfaceGo3で格安SIMを使う場合のデメリットー利用する上ではこの点がイマイチー

SurfaceGo3を格安SIMで使う場合、メリットだけでなくデメリットも存在しています。メリットだけを確認して契約を検討するのは非常に危険です。

契約した後に後悔する結果になる場合もあるので注意しなければなりません。ここではSurfaceGo3の利用に格安SIMを選択した場合のデメリットを2つ紹介しています。

SurfaceGo3をどのように利用するか迷っているという人は、ぜひ参考にしてくださいね。

メリットだけでなくデメリットにもしっかり目を通しましょう。

データ量がすぐに無くなる可能性がある

データ量がすぐになくなる可能性があります。スマホで使用するよりもデータ量を多く消費するため、想定以上に消費が早かったというケースも少なくありません。

データ量が想定よりも早くなくなってしまった場合、申し込んだプランのデータ量では足りなくなる可能性があります。SurfaceGo3はスマホではなくパソコンなので、データ量を多く消費しやすいということを知っておきましょう。

データ量がすぐになくなる可能性があります。プラン選びは慎重に行わなければなりません。

LTEモデルでなければ使えない

格安SIMで利用する場合、SurfaceGo3はLTEモデルを購入しなければなりません。Wi-Fiモデルを購入してしまうとSIMカードを挿入できず格安SIMでの利用ができなくなります。

SurfaceGo3を含むパソコンの多くはLTE対応モデルの方が料金が高く設定されています。少しでも安く本体を購入したいと考えていた場合、本体価格が想定よりも上がってしまう可能性があるので注意しましょう。

Wi-FiモデルよりもLTEモデルの方が本体価格が高く設定されています。

SurfaceGo3で使う格安SIMはどれがおすすめ?ー状況別のおすすめSIMー

SurfaceGo3で使う格安SIMはどれがおすすめ?ー状況別のおすすめSIMー

SurfaceGo3を使う場合のおすすめな格安SIMを状況別に紹介します。自分の条件や状況を考え、最も適しているものを選択しましょう。

SurfaceGo3を格安SIMで利用したいと考えている人は、以下の内容を参考にして検討を進めてくださいね。

格安SIMでSurfaceGo3を利用する場合は、自分の条件に当てはまる格安SIMを選択しましょう。

 

料金をとにかく押さえたいならIIjmio

料金をとにかく抑えたいのであればIjmioがおすすめ。他社と比較しても2GB740円はかなり安いということが分かりますね。

IIJmioの場合、料金が割安なのはもちろんサービス品質も非常に高い傾向にあります。余ったデータの翌月繰越が可能になっていたり、サポート体制に力を入れていたりと安いだけでなく快適に利用できるように工夫されているということが分かりますね。

料金をとにかく抑えつつ、質の高いサービスを提供している事業者が良いという場合はIIjmioを検討するのが良いでしょう。

料金をとにかく抑えたいという人にはIIjmioがおすすめです。

大容量データを使いたいなら楽天モバイル

楽天モバイルは通信無制限プランに対応しています。その名の通り、通信制限を設けていないので少なだけインターネット通信を楽しめますね。

楽天モバイルは楽天独自の回線を使用しているため、エリアが若干狭めになっています。都市部などのエリアであれば問題はありませんが、地方在住でエリアに不安があるという場合には注意が必要ですね。

都市部在住で大容量データを使いたいという場合は、楽天モバイルの検討を進めましょう。

無制限プランが用意されているので、好きなだけインターネット通信が楽しめますね。

セキュリティ性能にこだわるならOCNモバイルONE

セキュリティ性能にこだわるのであれば、OCNモバイルONEがおすすめです。追加オプションの中にノートン360が含まれているので、まだセキュリティソフトなどを用意していないという場合はそちらを検討するのが良いでしょう。

月額330円で追加可能なオプションですが、万が一に備えて追加しておきたいオプションだといえますね。

ノートンは質の高いセキュリティサービスを提供しているセキュリティソフトです。セキュリティ性能にこだわるのであれば、追加しておきましょう。

高速通信を行いたいならahamo

ahamo

高速通信を行いたいのであればahamoがおすすめです。ドコモの格安プランとして登場した格安SIMなので、利用しているのはドコモ回線そのもの。

そのため、格安SIMとは思えない高速通信が可能になっています。動画の視聴や編集、オンラインゲームなどの重たい動作が多い場合はahamoを候補に入れて検討を進めましょう。

ahamoの通信速度は格安SIMの中でもトップクラスの水準です。

SurfaceGo3で使用する格安SIMに関するよくある質問は?

SurfaceGo3で使用する格安SIMに関するよくある質問は?

SurfaceGo3で使用する格安SIMに関するよくある質問を紹介しています。疑問点や不明な点が解消する可能性があるので、契約へ進む前に確認しておくのが良いでしょう。

以下の内容を確認してから契約へと進んでくださいね。

SurfaceGo3を格安SIMで利用する前にしっかり目を通しておきましょう。

SurfaceGo3のSIMの入れ方が知りたい

側面にあるSIM取り出し部分を開き、SIMカードを挿入します。SIMのカードトレイが本体から出てくるので、位置を合わせてSIMカードを乗せましょう。

SIMカードを入れるための取り出し口は、SIMピンなどの細い棒を穴に差し込むことで開くようになります。そのまま押し込んでも開かないので、注意が必要ですね。

ピンを差し込むための穴は側面についています。まずは穴を探しましょう。

SurfaceGo3はSIMフリー端末なの?

SurfaceGo3はSIMフリーのLTEとSIMを挿せないWi-Fiモデルの二種類に分かれています。LTEモデルはSIMフリーなので、SIMを挿して利用したいと考えている場合は、そちらを選択しましょう。

SIMカードを入れて利用する前提にもかかわらずWi-Fiモデルを購入してしまった場合、SIMカードの挿入はできません。SIMカードを挿入して利用する場合は、必ずLTEモデルを購入してくださいね。

LTEモデルは基本的にSIMフリーになります。間違えてWi-Fiモデルを購入しないように注意しましょう。

SurfaceGo3の端末レビューが知りたい

Surface Go 3を新しく買ったんだけど、めっちゃ軽くて使いやすい。電車の中ではタブレットとして利用しているんだけど、手があんまり疲れないしめっちゃ気に入っている。こんなに薄くて軽い、さらにオフィスまで入っていて10万円切っているから大満足。

SurfaceGo3は超軽量型のノートパソコンになります。本体は500g程度とかなり軽いので、外出先での利用にも十分対応できるでしょう。

上記の口コミのように実際に利用しているユーザーの多くは、その軽さを高く評価しています。重さが軽いにもかかわらずパソコンとしての性能が高いので、仕事用パソコンとして活用するケースも少なくありません。

端末代にはOfficeのライセンスが含まれているという点もかなり評価が高い点といえます。Word, Excel, Power Pointを別途購入すると3万円程度かかるので、非常に優れたコスパのパソコンだといえるでしょう。

性能が高い超軽量パソコンで、本体価格10万円を切っているのにオフィスも搭載されているのはかなり優秀だよね。

まとめ:SurfaceGo3でSIMを使いたい場合は用途をしっかり確認しよう

SurfaceGo3をSIMで利用する場合、用途をしっかり確認し最適なものを選ばなければなりません。用途に合っていないものを選択してしまうと思わぬ後悔を生んでしまう可能性があるので、注意が必要ですね。

SurfaceGo3を格安SIMで利用する場合はLTEモデルを選択し、自分の用途や予算に合ったものを適切に選択しましょう。