wifiおすすめの回線

Wi-Fi革命セットの口コミ評判を詳細分析-速度が遅いって本当?-

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

家でも外でもWi-Fi環境が整う、Wi-Fi革命セット。

使い心地や速度、実際の評判が気になる人も多いのでは?

Wi-Fi革命セットの評判について調査しました。口コミをピックアップして、速度が遅いと言われているサービスの真相を解説します。

Wi-Fi革命セットのメリット・デメリットや、おすすめできる人の特徴もまとめました。

Wi-Fi革命セットの申し込みを検討している場合は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【この記事からわかること】
・Wi-Fi革命セットの評判や口コミ
・Wi-Fi革命セットがどんな人におすすめなのか
・Wi-Fi革命セットのメリット、デメリット
比較項目ZEUS WiFiZEUS WiFiTHE WiFiTHE WiFiゼロ縛りWiFi
月額料金3,828円3,828円3,850円
通信容量100GB100GB50GB
おすすめ度☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  1. Wi-Fi革命セットとはどんなサービス?-概要から特徴まで解説-
    1. Wi-Fi革命セットの概要
    2. Wi-Fi革命セットの特徴
    3. Wi-Fi革命セットの料金プラン
    4. Wi-Fi革命セットの通信速度
    5. 【2023年最新】Wi-Fi革命セットの最新キャンペーン情報
  2. Wi-Fi革命セットと他社を詳細比較–ポケット型WiFi・ホームルーターそれぞれの差は?–
  3. Wi-Fi革命セットの評判はどうなっている?–ユーザーからのリアルな口コミ–
    1. セットなら非常にお得
    2. 工事がめんどうな人にはおすすめ
    3. 屋内、屋外問わず安心してWiFiを使いたい人にはおすすめ
    4. 場所によっては接続困難になる可能性
    5. 自宅で低速接続に切り替わってしまう
    6. 夜間の動画視聴にストレスを感じる可能性
  4. Wi-Fi革命セットの口コミ評判からわかった-利用するメリット4つ–
    1. 面倒な工事なしですぐにネット回線が使える
    2. 家でも外でもWi-Fiが利用できる
    3. 利用料金が安い
    4. 容量不足に悩まされることがない
  5. Wi-Fi革命セットはここがイマイチ–利用する上でのデメリット5つ–
    1. 自宅では2台同時に使えない
    2. ONE MOBILEは2年間しか使えない
    3. 途中で解約すると残債が請求される
    4. どちらか1台だけ使う・解約することはできない
    5. 夜は速度が遅くなる可能性がある(速度制限)
  6. Wi-Fi革命セットはどんな人におすすめorおすすめしない?
    1. 家でも外でもたくさんWi-Fiが使いたい人にはおすすめ
    2. 2人以上で暮らしている人にはおすすめ
    3. 毎月の通信費を抑えたい人にはおすすめ
    4. オンラインゲームや動画配信をする人にはおすすめ
    5. 家族みんなで快適なWi-Fiを使いたい人にはおすすめしない
    6. 夜でも快適なWi-Fiを使いたい人にはおすすめしない
    7. 外でも快適なWi-Fiを使いたい人にはおすすめしない
  7. Wi-Fi革命セットに関するよくある質問は?
    1. Wi-Fi革命セットの解約方法は?
    2. Wi-Fi革命セットは申し込んだタイミングからいつ頃届く?
    3. Wi-Fi革命セットにキャッシュバックはある?
    4. Wi-Fi革命セットが全然届かないんだけどどうすればいい?
  8. まとめ:Wi-Fi革命セットは固定回線工事ができない場合はおすすめできる

Wi-Fi革命セットとはどんなサービス?-概要から特徴まで解説-

最近よく耳にするようになった「Wi-Fi革命セット」とは、ホームルーターとポケット型WiFiを2台持ちするタイプのWi-Fiサービスです。

今まで、ホームルーター型端末のみ、またはポケット型WiFiのみのWi-Fiサービスは存在しましたが、両方を提供するサービスは新しいでしょう。

そんなWi-Fi革命セットの口コミや評判を見る前に、そもそもWi-Fi革命セットがどのようなサービスなのか、項目を次の5つに分けて解説します。

順番に説明します。サービス内容を理解して、口コミの内容が自分にも影響があるかチェックしていきましょう。

Wi-Fi革命セットの概要

Wi-Fi革命セットとは、ホームルーターとポケット型Wi-Fiを同時に1つの契約で利用できるセットです。

今までは個別に契約していた「ホームルーター」と「ポケット型Wi-Fi」が両方使えます。そのため、革命的なサービスという意味を込めた名称になっているのでしょう。

ホームルーターは、モバレコAirというサービスを利用します。

一方で、ポケット型Wi-Fiは、ONE MOBILEというサービスを利用します。個別で契約すると高額になってしまうところを、セットで契約するとお得に利用できるのが特徴です。

Wi-Fi革命セットを契約すれば、自宅でホームルーターを使って、外出時にポケット型Wi-Fiを持ち運ぶ、という利用スタイルが可能になります。

2台を使い分けるのが手間と感じるかもしれませんが、実は2つそれぞれが長所を活かし合うようなセット内容です。

インターネットを快適に利用したい人にとっては、検討すべきサービスの1つでしょう。

Wi-Fi革命セットの特徴

Wi-Fi革命セットの特徴は、利用場所に応じて端末を使い分けられる点です。自宅用のホームルーターと、外出用のポケット型Wi-Fiを使い分けると、在宅時も外出時もインターネットを快適に楽しめます。

さらに、Wi-Fi革命セットは、通信工事が不要です。

一般的に、インターネットを自宅に導入するには「開通工事」が必要ですが、Wi-Fi革命セットは工事不要です。

賃貸で工事が禁止されていたり、高額な工事費を支払いたくない場合は、工事不要のWi-Fi革命セットをおすすめします。

Wi-Fi革命セットの料金プラン

Wi-Fi革命セットは、月額なんと2,167円から利用可能です。

Wi-Fi革命セットでは、モバレコAirとONE MOBILEという2つのインターネットを同時に契約します。にもかかわらず、料金が格安に設定されています。

Wi-Fi革命セットでは、端末を購入するかレンタルするか選択可能です。

端末を購入する場合は、支払い回数36回で1ヶ月目の料金が2,167円に割引されます。2ヶ月目が3,080円、3ヶ月目~24ヶ月目が3,679円です。

2つのインターネットを契約しているとは思えない安さではないでしょうか。

Wi-Fi革命セットの通信速度

Wi-Fi革命セットの通信速度は、ホームルーターとポケット型Wi-FIで異なります。順番に解説します。

まず、ホームルーターの通信速度です。ホームルーターは、モバレコAirというサービスを利用します。モバレコAirでは、下り最大2.1Gbpsで通信が可能です。

次に、ポケット型Wi-Fiです。ポケット型Wi-Fiは、ONE MOBILEというサービスを利用します。ONE MOBILEは、下り最大150Mbpsで通信が可能です。

それぞれ、ベストエフォート形式の速度です。

これは、通信環境によって通信速度が変化するサービスを意味します。実際に利用する場所や環境によっては、最大速度に到達しない可能性もあるようです。

【2023年最新】Wi-Fi革命セットの最新キャンペーン情報

Wi-Fi革命セットでは、以下の4つのキャンペーンを展開中です。

・WiFi革命セット割キャンペーン割引

・モバレコAir限定月額キャンペーン

・あんしん乗り換えキャンペーン

・おうち割 光セット

WiFi革命セット割キャンペーン割引とモバレコAir限定月額キャンペーンは、割引キャンペーンです。条件を満たせば、利用料金の割引が適用されます。

あんしん乗り換えキャンペーンは、インターネット乗り換えに伴う違約金や撤去工事費を満額還元するキャンペーンです。

このキャンペーンがあれば、契約期間中に今のインターネットを解約しても、違約金が戻ってきます。

最後に、おうち割 光セットは、SoftBank公式のキャンペーンです。SoftBankケータイを利用していれば、月額料金がお得になります。契約が継続する限り永年割引される大変お得な割引サービスです。

SoftBankスマホを所有している人は、ぜひ活用してみてください。

Wi-Fi革命セットと他社を詳細比較–ポケット型WiFi・ホームルーターそれぞれの差は?–

ポケット型Wi-Fi

比較項目ZEUS WiFi

ZEUS WiFi

THE WiFi

THE WiFi

縛られないWiFi

縛られないwifi ロゴ

クラウドWiFi

ゼロ縛りWiFi

月額料金3,828円3,828円4,620円3,718円3,850円
通信容量100GB100GB無制限100GB50GB
通信速度下り最大150Mbps下り最大150Mbps下り最大440Mbps下り最大150Mbps下り最大150Mbps
提供エリアdocomo / au / SoftBankの接続エリア

海外106ヶ国

docomo / au / SoftBankの接続エリア

海外132ヶ国

全国docomo / au / SoftBankの接続エリア

海外134ヶ国

docomo / au / SoftBankの接続エリア
支払い方法クレジットカード決済クレジットカード決済クレジットカード決済クレジットカード決済クレジットカード決済
契約期間なしなし1ヶ月なしなし
おすすめ度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ホームルーター

比較項目SoftBank Air

ドコモhome5G

モバレコAir

GMOとくとくBB

5G CONNECT5G CONNECT
月額料金5,368円4,950円1~2か月目:2,167円

3~24ヵ月目:3,679円

25か月目以降:5,368円

4,950円4,950円
通信容量無制限無制限無制限無制限無制限
通信速度下り最大2.1Gbps下り最大4.2Gbps下り最大2.1Gbps下り最大4.2Gbps下り最大2.7Gbps
提供エリアほぼ全国ほぼ全国ほぼ全国ほぼ全国全国
支払い方法口座引き落とし、クレジットカード口座引き落とし、クレジットカード口座引き落とし、クレジットカード口座振替、

クレジットカード、

既回線との一括請求

クレジットカード
契約期間なしなし3年間なしなし
おすすめ度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Wi-Fi革命セットの評判はどうなっている?–ユーザーからのリアルな口コミ–

Wi-Fi革命セットに関する評判を調査しました。ユーザーから、以下のようなリアルな声が投稿されています。

公平に評価できるよう、良い口コミと悪い口コミを両方ピックアップしました。6つの口コミをそれぞれ紹介します。

セットなら非常にお得

Wi-Fi革命セットの強みでもある「2つのサービスをセットにしてお得に利用できる」点についてのコメントです。

1つのサービスとしてではなく、2つのWi-Fiサービスの合計料金だと考えると、Wi-Fi革命セットはお得に利用できます。自宅用と外出用で別々のWi-Fiが欲しい人にとっては魅力的なサービスかもしれません。

https://twitter.com/naoyuki59_/status/1430679945437540355

 

工事がめんどうな人にはおすすめ

Wi-Fi革命セットの自宅用回線は、挿すだけ系のホームルーターの「モバレコAir」です。モバレコAirは、工事が必要ありません。工事なしで自宅にインターネットを導入できます。

光回線を契約するには、回線工事が必要です。回線工事は、工事業者と工事日を決めるためにスケジュール調整をする必要があります。加えて、工事の際は自宅に工事業者を入室させなければいけません。

特に女性は、他人を自宅に入れることに抵抗があるのではないでしょうか。

Wi-Fi革命セットでは、工事が必要ないので知らない人が自宅に入室する心配がありません。

知らない人を自宅に入れたくないけれどもインターネットを利用したい人には、Wi-Fi革命セットはおすすめのサービスです。

https://twitter.com/ane03x/status/1612483969290993665

 

屋内、屋外問わず安心してWiFiを使いたい人にはおすすめ

Wi-Fi革命セットは、屋内と屋外で使い分けができるインターネットサービスです。

自宅用と外出用で、それぞれWi-Fiを使い分けたい人には選択肢の1つになりそうです。

 

Wi-Fi革命セットを使うと、屋内ではモバレコAirを使い、屋外ではONE MOBILEを使うといった運用ができます。

特に、屋外でONE MOBILEを使える点は、外出が多い人にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

 

場所によっては接続困難になる可能性

こちらの口コミでは、Wi-Fi革命セットの通信が低速どころか接続できない点を報告しています。

Wi-Fi革命セットは、利用場所によっては著しく通信速度が低下します。加えて、夜間はモバレコAirで通信制限を受けてしまう恐れがあります。

Wi-Fi革命セットは通信場所によっては速度が遅くなってしまうと理解しておきましょう。

 

自宅で低速接続に切り替わってしまう

こちらの口コミでは、自宅での通信環境に対して不満を投稿しています。通信速度2.3Mbpsだと、ウェブサイトの表示に時間がかかるようです。

加えて、Wi-Fi革命セットの2つの端末の切り替えシステムについても言及しています。

Wi-Fi革命セットでは、利用場所によって通信する端末が強制的に切り替わる設定です。そのため、自宅から出るとモバレコAirからONE MOBILEに自動で切り替わります。

使いたい端末を自分で選べない点は、理解しておく必要があるでしょう。

 

夜間の動画視聴にストレスを感じる可能性

こちらの投稿では、良い点と悪い点の両方に言及しています。

スマホしかインターネットが無い人にとっては、おすすめかもしれない、とのこと。

スマホしか所有していないと、月末にギガ不足に陥ってしまうためでしょうか。

モバレコAirは通信容量無制限のため、スマホしか持っていない人にとっては救世主になるかもしれません。

一方で、AndroidTVを愛用している人にとっては、通信速度に不満を持つ恐れがあります。動画視聴をするには、高速インターネットが必要です。

モバレコAirは、夜間に通信制限を受ける恐れがあるため、動画視聴を楽しみたい人にとっては、あまりおすすめできません。

 

Wi-Fi革命セットの口コミ評判からわかった-利用するメリット4つ–

口コミを調査して、Wi-Fi革命セットのメリットがわかりました。Wi-Fi革命セットのメリットは以下の4つです。

Wi-Fi革命セットを契約する理由になる可能性があります。しっかり把握して、メリットを享受できるか考えてみましょう。

面倒な工事なしですぐにネット回線が使える

Wi-Fi革命セットは、開通工事が不要です。一般的に、インターネットを導入するには開通工事をする必要があります。

賃貸住宅で暮らしている場合は、所有者や管理会社に工事実施の許可を得なければいけません。

Wi-Fi革命セットは、工事不要のWi-Fiサービスです。面倒な工事準備や工事のためのスケジュール調整は必要ありません。

端末が届けば、すぐに利用開始できます。工事が禁止されている物件で暮らしている人にとっても、大きなメリットだといえるでしょう。

工事では、自宅に業者を招き入れます。自宅に知らない人を入室されるのは抵抗がある、という人は多いのではないでしょうか。

Wi-Fi革命セットなら工事が不要で、知らない人を自宅に入れなくてもインターネットが利用できます。

家でも外でもWi-Fiが利用できる

Wi-Fi革命セットは、自宅用と外出用の2つの端末が支給されます。そのため、家でも外でもWi-Fiが快適に利用可能です。

例えば光回線は、自宅だけで利用する場合は問題ありません。

ただし、外出時は利用できないサービスです。その点、Wi-Fi革命セットは、自宅でも外出時も利用できるため、「どこでも」活躍すること間違いありません。

 

自宅では無制限でモバレコAirが利用できるため、光回線に負けないような安定した高速インターネットを思う存分楽しめます。

今までかゆいところに手が届きませんでした。Wi-Fi革命セットは、そんなインターネット業界に革命を起こすサービスになるかもしれません。

利用料金が安い

Wi-Fi革命セットは、月額2,167円から利用可能です。この「安さ」は、Wi-Fi革命セットの大きなメリットでしょう。

Wi-Fi革命セットでは、モバレコAirとONE MOBILEという2つのインターネットを同時に契約します。にもかかわらず、料金が格安に設定されているためです。

Wi-Fi革命セットでは、2つのサービスを別々に申し込むよりも、お得に契約できます。

2,167円であれば、1つのインターネットサービスを契約するよりも低価格かもしれません。

このように、Wi-Fi革命セットでは、自宅と外出先、それぞれの最適なインターネット環境が格安で同時に手に入ります。

容量不足に悩まされることがない

Wi-Fi革命セットのホームルーターは、通信容量無制限です。一般的に、Wi-Fiでは1ヶ月の通話容量の上限が設定されています。

その容量を超えてしまうと、「速度制限」が掛かってしまいます。速度制限中は通信速度が遅くなり、快適に利用はできません。

Wi-Fi革命セットのホームルーターは、通信容量に上限がありません。理論上、どれだけインターネットを使っても速度制限を受ける心配が無いサービスです。

実は、光回線は通信容量に上限がありません。Wi-Fi革命セットは、光回線と同じようなサービス設計を実現しました。

工事ができないかつ今までギガ死に悩まされていた人にとっては、救世主のようなサービスかもしれません。

Wi-Fi革命セットはここがイマイチ–利用する上でのデメリット5つ–

デメリット

Wi-Fi革命セットにはデメリットが存在します。Wi-Fi革命セットのデメリットは以下の5つです。

5つのデメリットについて、順番に解説します。契約前に把握して、納得感をもって申込みに進みましょう。

自宅では2台同時に使えない

Wi-Fi革命セットでは、自宅ではONE MOBILEの端末は利用できません。ポケット型Wi-Fiは外出時のみ通信ができると覚えておきましょう。

ONE MOBILEのポケット型Wi-Fiは、モバレコAirのホームルーターを近くで利用している場合は通信が停止される仕様のためです。

ONE MOBILEとモバレコAirは、お互いを認識していて、通信が同時に発生しないような設定のようですね。

自宅では、ホームルーターを使う。そのように覚えておけばインターネット利用に支障はないでしょう。

ONE MOBILEは2年間しか使えない

実は、ポケット型Wi-FiのONE MOBILEは、24ヶ月で返却が必要です。ONE MOBILEの契約期間は24ヶ月のためです。契約期間が終わると、端末の返却が必要になります。

一方で、24ヶ月が過ぎても、ホームルータータイプの「モバレコAir」は継続して利用可能です。

自宅のインターネットは引き続き利用できるため、心配する必要なありません。

もし、外出先で利用するためのWi-Fiが再度必要になる場合は、別のポケット型Wi-Fiサービスを検討する手間がありません。

ホームルーターとポケット型Wi-Fiの二刀流は、24ヶ月間限定の体制だと覚えておきましょう。

途中で解約すると残債が請求される

Wi-Fi革命セットでは、モバレコAirのホームルーターを分割購入する形式になっています。

ホームルーターを分割購入する場合、契約時に24回、36回、48回のいずれかの支払い回数を選択します。支払い期間が終わる前に解約してしまうと、残債を一括請求されるので、注意が必要です。

分割回数が残っていても、総支払額に変更はありません。

それでも、契約からすぐに解約してしまうと高額な請求が一括で発生してしまいます。すぐに解約できないもの、と考えておきましょう。

なお、ホームルーターは購入だけでなくレンタルも可能です。レンタルの場合は、端末代金の支払いは必要ありません。

25ヶ月以内に解約するのであれば、レンタル契約のほうが総支払額が少なく済みます。

どちらか1台だけ使う・解約することはできない

Wi-Fi革命セットは、ホームルーターとポケット型Wi-Fiの2台体制のサービスです。

どちらか1台だけ解約することはできません。もし、どちらかを解約した場合は、もう一方も強制的に解約されてしまいます。

もし、ONE MOBILEを解約すると、契約期間によってはモバレコAirの端末代金の残債を一括で支払わなければいけない状況になってしまうかもしれません。

解約は2台同時になる、と覚えておきましょう。

夜は速度が遅くなる可能性がある(速度制限)

Wi-Fi革命セットは、ホームルーターに「モバレコAir」を採用しています。

このモバレコAirですが、実は中身は「ソフトバンクAir」です。ソフトバンクAirは、夜間帯は通信制限がかかる可能性があります。

通信制限がかかると、通信速度が普段よりも遅くなってしまいます。夜は利用者が多く、回線が混雑するのが原因です。

通信制限がかかると、動画の再生に時間が掛かったり、ファイルのダウンロードに時間が掛かったりと、快適にインターネットが使えません。

緊急策として、もしモバレコAirに通信制限が掛かっていると感じたら、電源をOFFにしてONE MOBILEに切り替えましょう。

Wi-Fi革命セットはどんな人におすすめorおすすめしない?

Wi-Fi革命セットをおすすめできる人と、できない人をリストアップしました。

おすすめできる人とできない人、それぞれ解説していきます。自分がどちらに当てはまるか考えながらチェックしてみてください。

家でも外でもたくさんWi-Fiが使いたい人にはおすすめ

Wi-Fi革命セットは、家でも外出先でもインターネットをたくさん使いたい人におすすめのサービスです。

Wi-Fi革命セットを契約すれば、自宅用と外出用でそれぞれWi-Fiを使い分けられます。

自宅ではモバレコAirというSoftBank Airと同じ性能を持ったホームルーターが利用可能です。

モバレコAirがあれば、容量制限なしのインターネットを楽しめます。

外出先では、ONE MOBILEというポケット型Wi-Fiが利用できます。

ONE MOBILEの通信容量は、大容量の100GBです。外出先にはONE MOBILEを持っていけば快適にインターネットを楽しめます。

利用場所によって2つのWi-Fiを使い分けできるのが、Wi-Fi革命セットの最大の強みといえるでしょう。家でも外でも快適にWi-Fiを使いたい人におすすめできるサービスです。

2人以上で暮らしている人にはおすすめ

Wi-Fi革命セットは、2人以上で暮らしている人におすすめできるサービスです。

Wi-Fi革命セットに含まれるホームルーターはモバレコAirです。モバレコAirは、最大128台の機器を同時に接続できます。

家族それぞれがスマホをWi-Fiに接続したいというニーズも多いのではないでしょうか。

モバレコAirなら、スマホを128台まで同時に接続できます。誰かがWi-Fiに接続できない、といった心配はありません。

複数人で生活している場合は、モバレコAirが使えるWi-Fi革命セットは有力な選択肢として検討してみても良いでしょう。

毎月の通信費を抑えたい人にはおすすめ

Wi-Fi革命セットは、月額2,167円から利用可能なサービスです。

月額2,167円でホームルーターとポケット型Wi-Fiの両方を利用できます。2つのサービスが1つになった新しいサービスです。

ホームルーターとポケット型Wi-Fiを別々に契約すると、通信費が高額になる可能性が高いです。

個別に申し込むと通信費が高いため、どちらかを我慢するケースも考えられます。Wi-Fi革命セットを利用すれば、2つのサービスをセットにしてお得に運用可能です。

ホームルーターとポケット型Wi-Fiの両方を利用したい、かつ毎月の通信量を抑えたい。そのような悩みがある人には、おすすめできるサービスです。

オンラインゲームや動画配信をする人にはおすすめ

Wi-Fi革命セットは、オンラインゲームや動画配信をする人にはおすすめできるサービスです。オンラインゲームを満足にプレイするには、大量の通信容量が必要になります。

Wi-Fi革命セットに含まれるモバレコAirは、通信容量無制限のサービスです。そのため、多くの読込が発生してもギガ不足になる心配がありません。

同様に、動画配信をする場合にも大容量のインターネットが必要です。モバレコAirがあれば、無制限でインターネットを楽しめます。

もしスマホのデータ通信を使って配信をすると、ギガ不足が発生する恐れがあります。

ギガ不足になると、配信が途切れてしまうかもしれません。配信視聴者を不安にさせたくない場合は、容量無制限のインターネットがおすすめです。

オンラインゲームや動画配信を考えている場合は、Wi-Fi革命セットを検討してみましょう。

家族みんなで快適なWi-Fiを使いたい人にはおすすめしない

Wi-Fi革命セットは、家族みんなで高速インターネットを利用したい人にはおすすめできません。Wi-Fi革命セットのホームルーターはモバレコAirというSoftBank Airと同じ端末です。

SoftBank Airは、通信速度が遅いという口コミが投稿されていました。同時に多くの端末を接続できるという強みがある一方で、通信速度が遅いのが弱点です。

もし、家族みんなで高速Wi-Fiを利用したい場合は、Wi-Fi革命セット以外のサービスを検討しましょう。

夜でも快適なWi-Fiを使いたい人にはおすすめしない

Wi-Fi革命セットは、夜間に快適にWi-Fiを利用したい人にはおすすめできません。Wi-Fi革命セットに含まれるモバレコAirは、夜間に通信制限がかかる可能性があるためです。

通信制限が発生すると、通信速度が一時的に大きく悪化します。通信制限中は、動画を視聴したりオンラインゲームをプレイするといった使い方は難しいです。

もし、夜の時間帯にインターネットを快適に利用したい場合は、光回線やWiMAXをいったサービスを検討してみましょう。

外でも快適なWi-Fiを使いたい人にはおすすめしない

Wi-Fi革命セットは、外出先で高速インターネットを利用したい人にはおすすめできません。

Wi-Fi革命セットに含まれるポケット型Wi-Fiは、ONE MOBILEです。ONE MOBILEは、下り最大150Mbpsまでしか速度が出ません。

例えば外出先でオンラインゲームをプレイしたり、遅延無しで動画を楽しみたい場合は、Wi-Fi革命セットでは不満が出てしまう可能性があります。

外出先での高速通信が必要な場合は、高速通信に対応したモバイルWi-Fiサービスを検討しましょう。

Wi-Fi革命セットに関するよくある質問は?

Wi-Fi革命セットに関するよくある質問は以下の4つです。

当記事では、各質問に対する回答を用意しました。Wi-Fi革命セットの申し込みを検討している人は、事前にチェックして疑問点を解消しておきましょう。

Wi-Fi革命セットの解約方法は?

Wi-Fi革命セットを解約する場合は、以下のいずれかの解約作業をします。

・モバレコAirの解約

・ONE MOBILEの解約

それぞれ、オンラインのページから解約できます。

Wi-Fi革命セットは、上記のいずれかのサービスを解約すれば、もう一方のサービスが自動で解約されます。

例えば、ONE MOBILEの解約手続きをすれば、もう一方のモバレコAirが自動で解約されるという仕組みです。

Wi-Fi革命セットは申し込んだタイミングからいつ頃届く?

Wi-Fi革命セットでは、次の商品が別々のタイミングで届きます。

・モバレコAir

・ONE MOBILE

モバレコAirは、申し込みから約1週間~10日程度で届くようです。

一方で、ONE MOBILEは、モバレコAirの到着から2週間前後に到着します。2つの商品が手元に揃うのは、約3週間後だと考えましょう。

光回線や固定回線では、繁忙期は2ヶ月ほど待つケースがあります。そのため、Wi-Fi革命セットの利用開始までの期間は、比較的短期間なのが特徴です。

Wi-Fi革命セットにキャッシュバックはある?

Wi-Fi革命セットでは、「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」を展開しています。

このキャンペーンは、他社回線からWi-Fi革命セットに乗り換える際に発生する解約違約金や撤去工事費をキャッシュバックできるキャンペーンです。

インターネット回線を乗り換えると、高額な違約金が発生する可能性があります。Wi-Fi革命セットでは、特定の条件を満たせば違約金がキャッシュバックという形式で戻ってきます。

自己負担を抑えてインターネットの乗り換えができるため、ぜひ活用したいキャンペーンです。

Wi-Fi革命セットが全然届かないんだけどどうすればいい?

Wi-Fi革命セットでは2つの端末が届きます。

ホームルーターは、申し込みから約1週間後に届きます。ポケット型Wi-Fiは、申し込みから約3週間後に届きます。両方の端末が到着するまでに要する期間は3週間ほどです。

もし、3週間以上経過しても端末が届かない場合は、以下の電話窓口に問合せてみましょう。

WiFi革命セットの総合窓口は、株式会社グッド・ラックの電話窓口です。

WiFi革命セットの各種窓口
総合窓口株式会社グッド・ラック
営業時間:11:00~18:00(平日土曜年末年始除く)
電話番号:0120-686-854

まとめ:Wi-Fi革命セットは固定回線工事ができない場合はおすすめできる

Wi-Fi革命セットは、回線工事ができない場合におすすめのインターネットです。

光回線のように自宅で無制限にインターネットを利用できます。加えて、外出先ではポケット型Wi-Fiで全国どこでもインターネットがつながります。

Wi-Fi-革命セットは、自宅用と外出用の2つのインターネットが同時に手に入るのが魅力です。Wi-Fi革命セットを利用すれば、別々のサービスを契約するよりもお得な料金で利用できます。

自宅と外出先のインターネットを安く揃えたい場合は、要チェックなサービスです。