おすすめの回線

ドコモhome5Gのキャンペーン情報まとめ-お得な申し込み窓口はどこ?-

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

ドコモのhome5Gが気になっているんだけど、どうなのかな。窓口がたくさんあるからどこから申し込むのが良いのかよくわからないんだよね。

ドコモhome5Gは取り扱っている窓口が多いので、どこを選択すれば良いのか判断が難しいですよね。一番お得な窓口を選択し、少しでもお得になるよう工夫しましょう。

ドコモhome5Gは、ホームルーターに中でもトップクラスの人気を誇る製品です。

ホームルーターを検討する場合、高い確率で候補に挙がる品だといえるでしょう。

しかし、人気の商品だからこそ取り扱い窓口はかなり多くなります。窓口ごとに料金が異なり、キャンペーンなどの施策にも違いがあります。

窓口の違いをしっかり把握し比較せずに申し込みを進めてしまうと、思わぬ後悔を生んでしまうかもしれません。少しでもお得に契約を進めたいと考えるのであれば、窓口の比較は必須になるでしょう。

今回はドコモhome5Gを扱っている窓口のキャンペーン情報のまとめとお得な窓口についてを紹介します。ドコモhome5Gを検討している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ドコモ home5Gsoftbank airモバレコ air
キャンペーン
  • home 5Gセット割
    キャッシュバック
  • あんしん乗り換えキャンペーン
  • 公式サイト限定 キャッシュバックキャンペーン
  • おうち割光セット
  • モバレコAir 特別GoGoキャンペーン
    モバレコAir キャッシュバックキャンペーン
    SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
    おうち割光セット
    おうち割光セット スタートキャンペーン
キャッシュバック最大15,000円他社への違約金・撤去工事費を最大100,000円還元最大17000円
月額料金4,950円5,368円
  • 端末購入の場合
    1・2か月目:2,167円
  • 3~24か月目:3,679円
  • 25か月目以降:5,368円端末レンタルの場合
    1・2か月目:2,706円
    3~24か月目:4,218円
    25か月目以降:5,907円
【この記事でわかること】
・ドコモhome5Gのキャンペーン情報
・お得な申し込み窓口
・キャンペーン利用時の注意点
  1. ドコモhome5Gの公式キャンペーン情報まとめ
    1. 【ドコモショップ限定】home 5G お申込みdポイントプレゼント特典
    2. 【ドコモオンラインショップ限定】home 5G お申込みdポイントプレゼント特典
  2. ドコモhome5Gの代理店キャンペーン情報まとめ
    1. 【家電量販店】端末一括購入で33,000円割引キャンペーン
    2. 【アイ・ティー・エックス】現金15,000円キャッシュバックキャンペーン
    3. 【GMOとくとくBB】18,000円分のAmazonギフト券プレゼント
    4. 【NNコミュニケーションズ】現金15,000円キャッシュバックキャンペーン
    5. 【Wiz】現金15,000円キャッシュバックキャンペーン
    6. 【価格.com】dポイント15,000円キャッシュバックキャンペーン
  3. ドコモhome5Gのキャンペーンを利用する前に確認したいこと5つ
    1. キャンペーンやキャッシュバックの適用条件
    2. 申請方法や受け取りの手順
    3. 有料オプションへの加入の有無
    4. キャッシュバックの内容
    5. キャッシュバックの受け取り時期
  4. ドコモhome5Gと他社ホームルーターのキャンペーンを比較
  5. キャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むメリット3つ
    1. ドコモ回線のため提供エリアが広い
    2. 通信速度が速い
    3. 契約期間の縛りがない
  6. キャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むデメリット2つ
    1. 5Gが利用できるエリアは限定的
    2. 持ち運びはできない
  7. ドコモhome5Gのキャンペーンに関するよくある質問
    1. ドコモhome5Gの問い合わせ先は?
    2. ドコモhome5Gのキャンペーンは併用できる?
    3. ドコモhome5Gの評判は良い?
    4. ドコモhome5Gはお試し利用できる?
    5. ドコモhome5Gの解約方法は?
  8. まとめ:ドコモhome5Gのキャンペーンが最もお得な申し込み窓口は「アイ・ティー・エックス」

ドコモhome5Gの公式キャンペーン情報まとめ

ドコモhome5Gの公式キャンペーン情報まとめ

ドコモhome5Gはドコモの製品のため、ドコモ公式サイトや窓口での申し込みが可能です。

知らないサイトや企業で申し込むのが不安という人は、公式サイト、もしくはドコモショップ経由での申し込みを検討することになるでしょう。

ここでは公式サイトやドコモショップが用意しているキャンペーン情報を紹介しています。ぜひ目を通してみてくださいね。

まず初めに候補に挙がるのが公式サイトやドコモショップでの申し込みになるでしょう。

 

【ドコモショップ限定】home 5G お申込みdポイントプレゼント特典

ドコモショップで申し込むとdポイントがプレゼントされます。dポイントは、取り扱い店舗数が多いメジャーなポイントのため、使い道に困る心配はほとんどないでしょう。

ドコモショップで契約した場合に付与されるポイントは10,000ポイントになります。10,000円分の買い物や割引が可能になるので、かなりお得ですよね。

ドコモショップで申し込む場合、専門スタッフが手順を進めてくれるので初心者の人でも問題はないでしょう。

スタッフを常駐させている窓口からの申し込みの場合、キャンペーンが適用されない場合が多くあります。

ドコモhome5Gの場合はキャンペーンが用意されているので、ドコモショップを利用する場合もお得になりますね。

ドコモショップで申し込みを進めた場合もキャンペーンが適用されるのは嬉しいですよね。

【ドコモオンラインショップ限定】home 5G お申込みdポイントプレゼント特典

ドコモオンラインショップ経由で申し込む場合、dポイントが15,000ポイント付与されます。ドコモショップで申し込むよりもキャンペーンの内容は手厚く設定されています。

ドコモショップとの違いは、専門スタッフに手続きを依頼できない点にあるでしょう。

申し込みの流れを自分で進めなくてはならないので、人によっては不安に思う人も少なくありません。

アクセスするサイトや契約先はドコモになるので、その点に関しては安心できますね。ドコモで契約したいが、少しでもポイントを多く受け取りたいという場合はドコモオンラインショップからの申し込みを検討しましょう。

自分で進められるのであればオンラインショップでの申し込みがおすすめです。

ドコモhome5Gの代理店キャンペーン情報まとめ

ドコモhome5Gの代理店キャンペーン情報まとめ

ドコモhome5Gを扱っているのは公式サイトやドコモの窓口だけではありません。

よりお得に申し込みたいと考えるのであれば、取り扱いのある代理店をしっかり確認しておくのが良いでしょう。

ここではドコモhome5Gを扱っている代理店のキャンペーン情報をまとめています。気になるものがあればチェックしてみましょう。

公式サイトや窓口よりも割引額が大きい可能性があるなどのメリットがあります。

【家電量販店】端末一括購入で33,000円割引キャンペーン

家電量販店で実施されているのが端末を一括購入する場合、33,000円割り引くという内容のものです。2023年2月現在、多くの大手家電量販店が同一料金の割引を用意しています。

33,000円の割引が適用された結果、ドコモhome5Gの端末が実質6,600円で購入可能になりますね。

キャンペーンに関しては期間終了時期を未定としているので、いつ終了するのかわからない状況にあります。

しかし、タイミングによっては終了してしまっている可能性もあるので、家電量販店で申し込む場合は早めに検討を進めましょう。

専門知識を持つ人に手続きなどを依頼できるのでかなり心強いですよね。自宅近くに家電量販店があれば、ぜひ立ち寄ってみましょう。

端末がかなり安くなるので、見逃せないキャンペーンですよね。

【アイ・ティー・エックス】現金15,000円キャッシュバックキャンペーン

アイ・ティー・エックスは15,000円のキャッシュバックに対応しています。さらに端末代金が実質無料になるので、5万円以上お得になる計算になるでしょう。

割引額が大きく、かなり人気がある窓口です。キャッシュバックを用意しているので、手元に現金が戻るという点も嬉しいですよね。

キャッシュバックに関しては最短で申し込みの翌々月に指定した口座に振り込まれます。キャッシュバック の申請が必要なく、受け取りまでの期間が短いという点も高評価ですね。

用意されているキャンペーンがポイントやギフト券の付与ではないので、利用用途もかなり豊富になるでしょう。

キャッシュバックを適用して申し込みたいという場合は、候補に入れておきたい窓口になります。

翌々月に振り込まれるのは面倒がなく助かりますよね。

 

【GMOとくとくBB】18,000円分のAmazonギフト券プレゼント

GMOとくとくBBで申し込む場合、Amazonギフト券が18,000円分付与されます。Amazonを普段から利用しているという人は、かなり重宝しますよね。

他社と比較すると付与される金額もかなり高い水準といえます。Amazonギフト券は当然Amazonでしか使えませんが、金額が大きいのは嬉しいですよね。

また、付与までにかかる期間は4ヶ月になります。受け取りまでにかかる期間は若干長いので注意が必要ですね。

また、受け取りの際に特典メールからの申請が必須になります。特典メールを見落とすことなく期限までに申し込みを進めなければなりません。

受け取りまでの期間が長く申請が必要などデメリットもありますが、金額が大きいので候補に入れて検討してみるのも良いでしょう。

18,000円はかなり高額だよね。

 

【NNコミュニケーションズ】現金15,000円キャッシュバックキャンペーン

NNコミュニケーションズでは15,000円のキャッシュバックを用意しています。特典を受けるための条件はドコモhome5Gに申し込むだけになるので、複雑なものは一切ありません。

15,000円という金額は、他社の窓口と比較しても比較的高い水準だといえるでしょう。申し込みだけで受け取れるので、かなりお得ですよね。

さらにNNコミュニケーションズでキャッシュバックを受け取る場合、申請などの手続きも必要ありません。振込先として伝えてある口座に申し込みの翌月末に自動で振り込まれます。

申請を忘れてしまい受け取れなかったという心配はありません。

金額の水準が高いだけでなく条件が設けられておらず、振り込みタイミングもかなり早く設定されています。ユーザーにメリットが多いおすすめの事業者だといえるでしょう。

非常にバランスが良いお得な窓口です。

【Wiz】現金15,000円キャッシュバックキャンペーン

Wizもまた、ドコモhome5Gの人気窓口として知られています。用意されているキャッシュバック は15,000円と水準に関しても問題はないでしょう。

受け取りに関しても最短で申し込みの翌月に口座に振り込まれるので、受け取りまでの期間はかなり短く設定されています。自動で振り込まれるので、もらい忘れなどの心配もありません。

金額の水準が高く、面倒な工程が少ないのでかなりおすすめな窓口です。

口座に振り込まれるまでの時間が一番短い窓口です。

【価格.com】dポイント15,000円キャッシュバックキャンペーン

価格.comで申し込んだ場合、dポイントが15,000円分付与されます。現金ではなくポイントでの付与になりますが、水準はかなり高いといえるでしょう。

さらにドコモオンラインで使える端末代金の5,500円割引も併せて利用可能です。5,500円が分割されて毎月の料金から割引かれるので、かなりお得ですよね。

端末の料金に対する割引も用意されているので、お得感はかなりあるといえるでしょう。申込先の候補に入れておきたいおすすめの窓口です。

ポイントでの付与になるので注意が必要ですね。

ドコモhome5Gのキャンペーンを利用する前に確認したいこと5つ

ドコモhome5Gのキャンペーンを利用する前に確認したいこと5つ

ドコモhome5Gは申し込み窓口によってキャンペーン内容に違いがあります。少しでもお得に契約したいと考えるのであればキャンペーンの内容を詳細に確認し、自分に合っているものを適切に選択しなければなりません。

ここではドコモhome5Gのキャンペーンを利用する前に確認したいことを5つ紹介します。以下の内容を確認し、慎重に窓口の選定を進めましょう。

事前に確認しておくべきことを理解し、検討を進めましょう。

キャンペーンやキャッシュバックの適用条件

キャンペーンやキャッシュバックには適用条件が設けられている場合があります。ドコモhome5Gを契約するだけで適用されると考えている人は注意が必要ですね。

もちろんドコモhome5Gを契約するだけで適用される場合もありますが、かなり少数だということを理解しておくのが良いでしょう。多くの場合、条件が別で用意されています。

窓口によって内容は異なりますが、多くの場合オプションへの加入や契約期間の縛りなどが必要になるでしょう。不要なオプションに加入する、もしくは一定期間利用しなければならなくなるので注意が必要ですね。

窓口を検討する場合には、キャンペーンの内容やキャッシュバック金額だけでなく条件もしっかり確認しましょう。

条件に目を通し、無理がないのか確認しましょう。

申請方法や受け取りの手順

申請が必要かどうか、また受け取りの手順に関しても申し込む窓口によって異なります。申請方法や受け取りの手順をしっかり確認しておかないと、申し込み後に困ってしまう可能性があります。

申請が必要な場合、タイミングが訪れたらメールや専用フォームで申し込みを進める形が最も多いでしょう。時期がくるとメールが届くので、その内容に沿って手続きを進めます。

しかし、中には事前に指定したおいた口座に自動で振り込まれるだけというものも少なくありません。その場合は、ユーザー側で必要な工程はなく振り込まれるのを待つだけになります。

申請忘れを避けるためにも、自動で振り込まれるものを優先するのが良いでしょう。

申請方法や受け取りの手順は事前に必ず確認しておきましょう。

有料オプションへの加入の有無

有料オプションへの加入を必須としている場合があります。利用する予定ではなかったオプションへの加入が条件として提示されている場合は、検討をしなおすほうが良いでしょう。

オプション利用料を加味すると割引額があまり大きくないというケースが多くあります。

加入する予定だったオプションが条件という場合は問題ありませんが、加入予定ではないオプションが必須になっている場合はよく確認しましょう。

必要のないオプションに申し込むのは嫌だよね。

キャッシュバックの内容

キャッシュバック の内容に関してもよく確認しましょう。キャッシュバックと記載されているものの、現金ではなくクーポンやポイント、ギフト券での付与だったというケースも少なくありません。

キャッシュバックと記載されているものが全て現金での付与というわけではないので、必ず詳細を確認する必要があります。

希望のものになっているか、しっかり確認した上で申し込みを進めてくださいね。

キャッシュバック方法は申し込む窓口によって異なります。

キャッシュバックの受け取り時期

キャッシュバックの受け取り時期に関しても申し込み窓口によって異なります。

契約期間の定めがない場合だとしても、キャッシュバックの付与が1年後と記載されているのにそれまでに解約してしまうとキャッシュバックはもらえないことになるでしょう。

キャッシュバックが付与される時期に関しては、1ヶ月〜1年とかなり幅があります。受け取り時期に関してもしっかり確認しておきましょう。

キャッシュバックの受け取り時期に関しても確認しておきたいポイントです。

ドコモhome5Gと他社ホームルーターのキャンペーンを比較

ドコモhome5Gと他社ホームルーターのキャンペーンを比較

ここではドコモhome5Gと他社のホームルーターを比較しています。ホームルーターはドコモhome5Gだけというわけではないので、他社製品も合わせて比較するのが良いでしょう。

ドコモ home5Gsoftbank airモバレコ air
キャンペーン
  • home 5Gセット割
    キャッシュバック
  • あんしん乗り換えキャンペーン
  • 公式サイト限定 キャッシュバックキャンペーン
  • おうち割光セット
  • モバレコAir 特別GoGoキャンペーン
    モバレコAir キャッシュバックキャンペーン
    SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
    おうち割光セット
    おうち割光セット スタートキャンペーン
キャッシュバック最大15,000円他社への違約金・撤去工事費を最大100,000円還元最大17000円
月額料金4,950円5,368円
  • 端末購入の場合
    1・2か月目:2,167円
  • 3~24か月目:3,679円
  • 25か月目以降:5,368円端末レンタルの場合
    1・2か月目:2,706円
    3~24か月目:4,218円
    25か月目以降:5,907円

このようにキャンペーンはもちろん、月額料金にも大きな違いがあります。ドコモhome5Gよりも好条件、もしくは自分に合っているものが含まれている可能性があるので、チェックしてみましょう。

それぞれの違いをしっかり把握しましょう。

キャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むメリット3つ

キャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むメリット3つ

ドコモhome5Gを利用するメリットをしっかり理解したうえで検討しましょう

ここではキャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むメリットを紹介します。

以下の内容を確認し、自分にとってメリットが大きいのか確認してみてくださいね。

ドコモ回線のため提供エリアが広い

ドコモ回線は大手キャリアの中で最も提供エリアが広い回線になります。人口カバー率は99.9%で、人が住んでいるとされている場所に関してはほとんど網羅している計算になりますね。

地方に住んでいる人にとってサービス提供エリアに自宅が該当しているかどうかが、一番の問題になります。

人口カバー率が高いドコモ回線を使用しているドコモhome5Gであれば、多くの場合問題なく利用できるでしょう。

エリアに関しては多くの場合、問題はないでしょう。

通信速度が速い

ドコモhome5Gは他社のホームルーターよりも通信速度が速く設定されています。下り最大4.2Gbpsと、固定回線レベルの速度を可能にしています。

4.2Gbpsという数値は、ベストエフォート方式による算出で、常にこの速度が出ているわけではありません。

しかし、他社のホームルーターの最大通信速度は1Gbps程度になるので、かなり高い数値だということが分かりますね。

固定回線の代わりにドコモhome5Gを利用する人が多いほど、通信速度が優れているホームルーターになります。

ホームルーターとは思えない通信速度が魅力ですね。

契約期間の縛りがない

ドコモhome5Gには契約期間の縛りがありません。好きな期間だけ利用できるのは、かなり大きなメリットだといえますよね。

一時的な単身赴任や、固定回線を導入するまでの限定的な期間での利用が可能です。ホームルーターを利用したことがない人がお試しで利用したいという場合も安心できますよね。

しかし、キャッシュバック受け取りタイミングがかなり先だった場合、それよりも前に解約するとキャッシュバックが受け取れなくなります。

短期利用前提の場合は、キャッシュバックの受け取りタイミングをよく確認しておきましょう。

契約期間がないのは嬉しいな。

キャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むデメリット2つ

キャンペーンを利用してドコモhome5Gに申し込むデメリット2つ

キャンペーンを利用してドコモhome5Gを申し込む場合、メリットだけでなくデメリットも存在しています。メリットだけを確認して申し込みに進んでしまうと思わぬ後悔を招いてしまうかもしれません。

ここではキャンペーンを利用してドコモhome5Gを申し込むデメリットを紹介します。申し込みを検討している人は、参考にしてくださいね。

契約を検討する場合、デメリットもしっかり目を通しておきましょう。

5Gが利用できるエリアは限定的

5Gが利用できるエリアは2023年2月現在、そこまで多くはありません。都市部を中心にエリア拡大しているので、地方の人は特に入りにくい可能性があります。

今後全国的に利用できるように普及を急いでいるという情報がありますが、現在利用できないエリアが多いので5G目当てに申し込みを検討している人はがっかりしてしまうかもしれませんね。

5Gが利用できるエリアはドコモ回線だとしてもかなり限られてしまうので、5G目当てで申し込む人は自宅が対象エリアに入っているか確認しておくのが良いでしょう。

5Gが利用できるエリアなのかどうか、事前に確認しておいてくださいね。

持ち運びはできない

ドコモhome5Gはホームルーターのため、持ち運びができません。コンセントから電源を取る必要があるので、外出先での利用を考えている人は注意が必要ですね。

ホームルーターは、工事が不要で自宅で使うWi-Fiで、あくまでも自宅など限定された場所のみでの利用になります。

外出先でも使いたいという人は、ホームルーターではなくポケット型Wi-Fiを検討しましょう。

自宅のみで利用する場合に、おすすめです。

ポケット型Wi-Fiについては、以下の記事でおすすめをまとめています。気になる人はチェックしてみてください。

ドコモhome5Gのキャンペーンに関するよくある質問

ドコモhome5Gのキャンペーンに関するよくある質問

ここではドコモhome5Gに関するよくある質問を紹介します。疑問点や不明な点が解消する可能性があるので、事前に確認しておくのが良いでしょう。

ドコモhome5Gを検討している人は、必ず以下の内容に目を通しておいてくださいね。

以下の内容を必ず確認しておきましょう。

ドコモhome5Gの問い合わせ先は?

ドコモhome5Gの問い合わせ先はドコモスマホからかける場合、151へのダイヤルで繋がります。

それ以外からかける場合は0120-800-000へのダイヤルが必要になります。

時間帯によっては、待ち時間が長くつながらないケースも。その場合は少し時間をあけるなど対策しましょう。

ユーザー数が多い超人気キャリアゆえに、問い合わせも多い印象です。

ドコモhome5Gのキャンペーンは併用できる?

ドコモhome5Gのキャンペーンの併用は場合によっては可能です。申し込み窓口によって詳細は異なりますが、多くの場合併用を可能としています。

併用が可能なのかどうかは、窓口ページに記載されているのでそちらをしっかり確認しておきましょう。

キャンペーンの併用が可能かどうかは利用する窓口によって異なります。

ドコモhome5Gの評判は良い?

ドコモhome5Gの評判は全体的には良いといえるでしょう。ホームルーターとは思えないような高速通信が工事なしで利用できるという点に関して、特に満足している傾向にあります。

通信速度が速いホームルーターを検討する場合は、ドコモhome5Gを候補に入れて検討を進めるのがおすすめです。

満足しているユーザーが多い傾向にあります。

ドコモhome5Gはお試し利用できる?

契約期間を設けていない場合がほとんどで、1ヶ月単位であればお試し利用は問題ありません。

しかし、より短い期間だけお試し利用したい場合は注意が必要になります。申し込みから8日間であれば解約は可能になるものの、電波が入らないなどの利用以外での解約は有料に。

また、端末を一括で購入していない場合、端末代金の残債が一括請求になります。分割で購入したという人は注意が必要ですね。

1ヶ月単位のお試しであれば問題はありませんが、それよりも短い期間のお試しには費用が別途かかってしまうということを理解しておきましょう。

どのくらいの期間試したいのか考えておいたほうが良いね。

ドコモhome5Gの解約方法は?

ドコモhome5Gの解約方法はドコモショップ、もしくはWebからの申し込みになります。好みに合わせて窓口を選択しましょう。

解約の旨をスタッフに伝えましょう。

まとめ:ドコモhome5Gのキャンペーンが最もお得な申し込み窓口は「アイ・ティー・エックス」

ドコモhome5Gの申し込み窓口は複数存在しており、それぞれに特徴があり違いがあります。数ある窓口の中で一番おすすめなのはアイ・ティー・エックスという結果になりました。

15,000円キャッシュバックと翌々月自動振り込みはかなりありがたいですよね。

とはいえキャンペーンに関しては申し込むタイミングによって内容が変わる可能性があるので、契約まえに必ず各社の情報を確認しておくのが良いでしょう。

自分にとって最適な窓口を選択し、少しでもお得に申し込みを進めてくださいね。