WiMAX

BIGLOBE WiMAXの最新キャッシュバック情報-注意点も解説-

BIGLOBE WiMAX キャッシュバック

WiMAXの中でも大手プロバイダが提供していることで安心感のある「BIGLOBE WiMAX」。

WiMAXのプロバイダを探している方の中で、BIGLOBE WiMAXの契約を検討している方も多くいます。契約を検討している方の多くは、BIGLOBE WiMAXをお得に契約したいものです。

BIGLOBE WiMAXにキャッシュバックはある?

BIGLOBE WiMAXのメリットやデメリットが知りたい

 

このような疑問がある方も多いのではないでしょうか。

結論からお伝えすると、BIGLOBE WiMAXでは11,000円のキャッシュバックを実施しています。SIMの契約と同時に端末を購入する方が対象です。そのため、SIMのみの契約を検討している方は注意してください。

この記事では、次の内容も解説します。

【この記事でわかること】
・BIGLOBE WiMAXの最新キャッシュバック情報
・BIGLOBE WiMAXと他社WiMAXのキャッシュバックを比較
・BIGLOBE WiMAXの評判・口コミ
・BIGLOBE WiMAXを契約するメリット・デメリット

上記のとおり、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックに関する情報だけでなく、BIGLOBE WiMAXのメリットやデメリット、評判などについても解説します。

BIGLOBE WiMAXの契約を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

↓当サイトおすすめのWiMAX4選↓

キャンペーンキャッシュバック
BIGLOBE WiMAX
月額料金割引特典11,000円
Vision WiMAX
Vision WiMAX ロゴ
事務手数料無料8,300円
カシモWiMAX
カシモWiMAX ロゴ
端末実質無料キャンペーンなし
DTI WiMAX
なし21,780円

 

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXを検討している方は参考にしてください

  1. キャッシュバック情報の前に-BIGLOBE WiMAXの基本情報を確認-
  2. BIGLOBE WiMAXの最新キャッシュバック情報
    1. データ端末の同時申し込み+クーポン利用で11,000円キャッシュバック!
  3. BIGLOBE WiMAXと他社WiMAXのキャッシュバックを比較
  4. BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックに関する注意点
    1. キャッシュバックの申し込み期間が決まっている
    2. キャッシュバックの受け取り前に解約や未払いがあるともらえない
  5. キャッシュバック以外はどう?BIGLOBE WiMAXの評判・口コミ
    1. BIGLOBE WiMAXの良い評判・口コミ
    2. BIGLOBE WiMAXの悪い評判・口コミ
  6. キャッシュバックを利用してBIGLOBE WiMAXを契約するメリット7つ
    1. 初月は利用料金が0円
    2. 契約期間の縛りがない
    3. 端末セットとSIMのみの契約を選べる
    4. auとUQモバイルにはセット割が適用される
    5. 支払い方法はクレジットカード以外に口座振替も使える
    6. 解約時の違約金がない
    7. 一週間お試し利用ができる
  7. キャッシュバックを利用してBIGLOBE WiMAXを契約するデメリット5つ
    1. 長く使うと他社プロバイダより割高になる
    2. プラスエリアモードが有料
    3. 支払い方法に口座振替を選ぶと、端末代が一括払いになる
    4. SIMカードのみ契約だとキャッシュバックの対象外になる
    5. 解約は電話で申請が必要
  8. BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックに関するよくある質問
    1. BIGLOBE WiMAXの問い合わせ先は?
    2. BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックはいつもらえる?
    3. BIGLOBE WiMAXはキャッシュバック以外にキャンペーンはある?
    4. BIGLOBE WiMAXは店舗ある?
    5. BIGLOBE WiMAXの解約方法は?
  9. まとめ:BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは11,000円

キャッシュバック情報の前に-BIGLOBE WiMAXの基本情報を確認-

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック情報を確認する前に、まずは基本的な情報を確認しましょう。どのようなプランや月額料金なのか確認しないと、自分に最適なWiMAXと判断できません。

10項目に分けて、BIGLOBE WiMAXの基本的な情報を紹介すると、次のとおりです。

プランギガ放題プラス
データ容量無制限
通信速度平均ダウンロード速度: 57.99Mbps
平均アップロード速度: 10.14Mbps
初期費用25,212円
事務手数料3,300円
月額料金初月:無料
1ヶ月目:1,166円
2〜24ヶ月目:3,355円
キャンペーン・月額料金値引き特典
・11,000円キャッシュバック
契約期間なし
違約金なし
支払い方法クレジットカード
口座振替

上記のとおり、BIGLOBE WiMAXは、無制限プランを提供するWiMAXです。プランが1つのみのため、複雑なプランから自分に最適なプランを選ぶのが面倒な方に向いています。

初期費用として、端末代金と事務手数料が発生します。他のWiMAXを見ると、端末代金が割引になるキャンペーンなどを行なっている場合があるため、端末代金が発生する点がデメリットに感じる方も多いでしょう。

初月の月額料金は、特典の適用で無料になります。その後も、24ヶ月目まで月額料金割引特典が適用されるため、安く利用できます。

キャンペーンとしては、月額料金割引特典だけでなく、キャッシュバックも実施しています。BIGLOBE WiMAXの契約と同時にデータ端末を申し込む必要はありますが、11,000円の高額キャッシュバックを受け取れます。

自分にとって最適なWiMAXと感じた方は、BIGLOBE WiMAXを契約してみてください。

吉野光佑
吉野光佑

まずは基本情報を確認しましょう

BIGLOBE WiMAXの最新キャッシュバック情報

早速、BIGLOBE WiMAXの最新キャッシュバック情報を確認していきましょう。2022年11月現在は、11,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

吉野光佑
吉野光佑

最新のキャッシュバック情報です

・データ端末の同時申し込み+クーポン利用で11,000円キャッシュバック!

データ端末の同時申し込み+クーポン利用で11,000円キャッシュバック!

BIGLOBE WiMAXの契約と同時にデータ端末を申し込むと、11,000円のキャッシュバックを受け取れます。

多くの方が端末を同時に購入するため、適用しやすいキャッシュバックキャンペーンと言えます。WiMAXをキャッシュバックでお得に契約したい方は、BIGLOBE WiMAXを検討してみてください。

BIGLOBE WiMAXと他社WiMAXのキャッシュバックを比較

先ほど、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック情報をお伝えしましたが、他社のWiMAXと比較して、どれほどお得なのか気になるところです。

他社のキャッシュバックの方がお得な場合、BIGLOBE WiMAXを契約しない可能性がある方も多いのではないでしょうか。

他のWiMAX3社とキャッシュバックを比較すると、次のような違いがあります。

キャンペーンキャッシュバック
BIGLOBE WiMAX
月額料金割引特典11,000円
Vision WiMAX
Vision WiMAX ロゴ
事務手数料無料8,300円
カシモWiMAX
カシモWiMAX ロゴ
端末実質無料キャンペーンなし
DTI WiMAX
なし21,780円

上記のとおり、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック金額は、他社よりも高いとわかります。今回比較した中で最も高額なキャッシュバックを実施しているのは、DTI WiMAXです。

DTI WiMAXは、端末代金を還元するキャッシュバックキャンペーンとして、21,780円のキャッシュバックを実施しています。

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックが最もお得とは言えませんが、WiMAXの中ではお得なキャッシュバックと言えます。

吉野光佑
吉野光佑

他社と比較して契約を検討してみてください

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックに関する注意点

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックを利用して契約する予定の方は、次の注意点に気を付けてください。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックの注意点は次の2つです

キャッシュバックの申し込み期間が決まっている

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは、申し込み期間が決まっています。

2022年11月30日までに申し込まないとキャッシュバックを受け取れないため、キャッシュバックを利用して契約したい方は、早めに契約する必要があります。

今回のキャッシュバック期間が過ぎた後は、いつ再開するか不明です。できるだけお得に契約したい方は、今回のキャッシュバックを逃さないようにしましょう。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXに申し込むなら今がお得です!

キャッシュバックの受け取り前に解約や未払いがあるともらえない

キャッシュバックのキャッシュバックを適用して契約する際に、受け取り前に解約や未払いなどが発生すると、受け取れません。

短期間で解約する可能性がある方は、注意してください。

吉野光佑
吉野光佑

キャッシュバックがいつ頃入金されるのか確認しておきましょう。

キャッシュバック以外はどう?BIGLOBE WiMAXの評判・口コミ

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック情報を確認したものの、本当に自分に最適なWiMAXなのかわからない方も多いのではないでしょうか。

そのような方は、実際にBIGLOBE WiMAXを利用している方の口コミを参考に、契約するか検討してみてください。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXの評判や口コミが気になる方は参考にしてください

BIGLOBE WiMAXの良い評判・口コミ

まずは、BIGLOBE WiMAXの良い評判・口コミを紹介します。

良い口コミを見ると「キャッシュバックの振り込まれるタイミングが早い」「サポートの対応が良い」「口座振替で契約できる」このような内容が目立ちました。

BIGLOBE WiMAXでは、定期的にキャッシュバックキャンペーンを実施していますが、キャッシュバックを申請してから振り込まれるまでの期間が短いため、利用者から高く評価されています。

中には、申請してから数ヶ月経たないとキャッシュバックが振り込まれない場合もあるため、大きなメリットと言えます。早めにキャッシュバックを受け撮りたい方はBIGLOBE WiMAXを契約してみましょう。

光回線やモバイル型WiFiなどのサポートセンターは、悪い評判が目立つ場合が多いですが、BIGLOBE WiMAXのサポートセンターは対応が良いという内容の口コミが多いです。

サポートセンターの対応が悪いと、欲しい答えをもらえなかったりすぐに問題を解決できなかったりするため、人によっては大きなデメリットに感じる方もいます。

サポートの対応の良さを重視する方は、BIGLOBE WiMAXであれば満足できる可能性が高いため、検討してみてください。

BIGLOBE WiMAXは、口座振替に対応しています。他のWiMAXやモバイル型WiFiの中には、口座振替で契約できない会社も多いため、クレジットカードを持っていない方や支払いにクレジットカードを使用したくない方などにおすすめできます。

口座振替で契約できるインターネット回線を探している方は、BIGLOBE WiMAXを契約しましょう。

BIGLOBE WiMAXの悪い評判・口コミ

次に、BIGLOBE WiMAXの悪い評判・口コミを紹介します。

BIGLOBE WiMAXの悪い口コミを見ると「電波が不安定になる場合がある」「解約方法が電話のみ」「端末代金がかかる」このような内容が目立ちました。

BIGLOBE WiMAXは、電波が不安定になる場所があります。BIGLOBE WiMAXだけではなく、WiMAX全般に言えることですが、地下鉄などの電波の届きにくい場所で通信する際は、通信が不安定になります。

地下鉄や頑丈な建物内で頻繁に通信する方などは、利用者の口コミを参考に契約するか決めてみてください。

意外に多い悪い口コミは解約方法についてです。BIGLOBE WiMAXは、電話でしか解約できません。Web上から簡単に解約できない仕組みのため、解約時に手間がかかります。

他のモバイル型WiFiの多くは、Web上で解約できるため、電話でしか解約できないのは大きなデメリットです。簡単に解約したい方は、契約を検討する必要があります。

また、BIGLOBE WiMAXを契約する際は、必ず端末代金がかかる点も悪く評価されています。契約の際に端末代金が発生するのは当たり前に感じる方も多いですが、他のWiMAXを見ると、端末代金を割引していることが多いです。

そのため、実施無料で端末を購入できます。

しかし、BIGLOBE WiMAXの場合は、必ず20,000円ほどの端末代金が発生するため、端末代金を支払いたくない方にとっては、大きなデメリットです。

端末代金が無料になるキャンペーンを実施しているWiMAXがあるか確認してみてください。

キャッシュバックを利用してBIGLOBE WiMAXを契約するメリット7つ

BIGLOBE WiMAXを契約すると、次のメリットを体感できます。自分にとってどれほどのメリットなのか確認しておきましょう。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXを契約するメリットは次の7つです

初月は利用料金が0円

BIGLOBE WiMAXの初月の利用料金は0円です。

他のWiMAXを見ると、初月も利用料金が満額発生する場合も多いため、無料d絵利用できるのは大きなメリットです。

少しでもWiMAXをお得に利用したい方に向いています。

吉野光佑
吉野光佑

初月の月額料金が0円なのは嬉しいですね!

契約期間の縛りがない

BIGLOBE WiMAXは、契約期間の縛りがありません。

他のWiMAXの中には、契約期間が定められており、契約期間内に解約すると、数千円の解約金が発生する場合も多いです。

そのようなWiMAXと比較すると、いつでもBIGLOBE WiMAXは無料で解約できるため、いつまで利用するかわからない方や解約金で損したくない方などにおすすめです。

これまで、解約金を支払った経験がある方は、BIGLOBE WiMAXで解約時の不安を解消しましょう。

吉野光佑
吉野光佑

契約の縛りがないのでいつ解約しても安心です。

端末セットとSIMのみの契約を選べる

BIGLOBE WiMAXは、端末セットかSIMのみの契約を選べます。

端末セットとは、BIGLOBE WiMAXで購入できる端末とSIMを一緒に契約する方法で、端末を所有していない方は端末セットで契約するしかありません。

端末を所有している方は、SIMのみで契約すると、端末代金が発生しないため、お得に契約できます。端末代金は2万円ほどかかるため、大きなメリットではないでしょうか。

端末セットかSIMのみのどちらを契約するか選べるWiMAXを検討している方には、BIGLOBE WiMAXがおすすめです。

吉野光佑
吉野光佑

2通りの契約方法があります

auとUQモバイルにはセット割が適用される

BIGLOBE WiMAXは、auとUQモバイルユーザーが契約するとセット割が適用されます。

セット割とは、インターネット回線と対象のキャリアを一緒に契約することで、毎月割引が適用される割引制度のことです。

一緒に利用している限り永久的に割引が適用されるため、長く利用する方にとっては大きなメリットと言えます。

また、BIGLOBE WiMAX1契約で最大10回線まで割引が適用される点も大きなメリットです。例えば、家族5人がauユーザーでセット割を適用すると、5人それぞれに割引が適用されます。

大幅な割引も狙えるため、家族でauやUQモバイルを契約している方などは、積極的に適用を検討してください。

auとUQモバイルの場合で、割引額は次のように異なります。

・auの場合:毎月最大1,100円割引
・UQモバイルの場合:毎月最大858円割引

上記のとおり、毎月最大1,100円の割引が適用されます。auの場合は、プランによって毎月550円の割引になることもあるため、自分の契約しているプランでセット割を適用すると、どれほどの割引が適用さえるか確認してみてください。

UQモバイルも、プランによっては毎月638円の割引になる場合があります。プランごとの割引額は、それぞれの公式サイトで確認できるため、契約前に必ず確認しましょう。

吉野光佑
吉野光佑

au・UQモバイルユーザーはお得ですね!

支払い方法はクレジットカード以外に口座振替も使える

BIGLOBE WiMAXは、クレジットカードだけでなく口座振替でも契約できます。

インターネット回線は、クレジットカードのみでの契約が多いです。中にはクレジットカードが利用できなかったり所有していない方もいます。

そのような方は、諦めたりクレジットカードなしで契約できるインターネット回線を探す必要があります。

BIGLOBE WiMAXはクレジットカードでも口座振替でも契約できるため、上記のような方でも安心して契約できます。

しかし、口座振替で契約する場合、毎月220円の口座振替手数料が発生します。毎月支払うため、年間で2,640円の出費になると理解しておきましょう。

手数料はかかりますが、口座振替で契約できるインターネット回線を探している方にとっては、大きなメリットなのではないでしょうか。

吉野光佑
吉野光佑

口座振替に対応しているWiMAXは少ないので魅力的です。

解約時の違約金がない

BIGLOBE WiMAXは、解約時の違約金がありません。

いつ解約しても違約金が発生しないため、解約時の違約金で損したくない方も安心して契約できます。

WiMAXの中には契約期間を定めている会社も多く、契約期間内に解約すると、数千円の解約金が発生します。

BIGLOBE WiMAXを契約していれば支払わなくて済むお金のため、解約金を支払いたくない方は、BIGLOBE WiMAXを契約しましょう。

例えば、今後光回線を契約する可能性がある方や、インターネット回線が不要になる可能性がある方などは注意してください。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXには解約金がありません

一週間お試し利用ができる

BIGLOBE WiMAXは、一週間お試し利用ができます。

正確に言うと、契約から一週間以内であれば解約金なしでいつでも解約できます。初期契約解除制度と呼ばれる制度が利用できるため、一週間以内であれば無料で解約できるのです。

BIGLOBE WiMAXを契約したのにもかかわらず、通信速度に満足いかなかったり電波が届くかわからなかったりと多くの不安がある方も多いのではないでしょうか。

そのような方でも、一週間お試しで利用できるとわかれば、通信の快適さを確認した上で契約できるため、不安も解消できます。

例えば、電波の届きにくい山間部に住んでいる方や、他のモバイル型WiFiの通信速度が遅かった経験がある方などは、BIGLOBE WiMAXを一週間試してみましょう。

しかし、事務手数料と端末の返送料は発生する点に注意してください。

吉野光佑
吉野光佑

電波や速度が不安な方はお試しで使ってみましょう。

キャッシュバックを利用してBIGLOBE WiMAXを契約するデメリット5つ

BIGLOBE WiMAXを契約する場合、メリット以外にデメリットもあります。契約前にどちらも確認し、契約後に後悔しないようにしましょう。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXのデメリットは次の5つです

長く使うと他社プロバイダより割高になる

BIGLOBE WiMAXは、長く使うと他社のプロバイダよりも費用が高額になります。

理由は、月額料金が他のプロバイダよりも高額だからです。初月〜24ヶ月目までは最大4,268円で利用できますが、25ヶ月目以降は月額4,928円かかります。

例えば、他のプロバイダである「カシモWiMAX」の場合は、月額4,378円で利用できます。BIGLOBE WiMAXよりも毎月550円安く利用できるため、BIGLOBE WiMAXを長く使うほど割高になると理解できます。

WiMAXを2年以上利用する可能性が高い方は、BIGLOBE WiMAXではなく、シンプルに月額料金の安いカシモWiMAXなどのプロバイダを契約するとお得に利用できます。

長期間利用する方は、注意してください。

プラスエリアモードが有料

BIGLOBE WiMAXは、プラスエリアモードが有料です。

プラスエリアモードとは、auの回線を利用して通信することで、より広いエリアで通信できるオプション機能のことです。

旅行や仕事でWiMAXの電波が届かない場所へ行く方などに便利な機能であり、他のWiMAXであれば無料で利用できる場合も多いです。

BIGLOBE WiMAXの場合は、プラスエリアモードを利用すると月額1,100円かかるため、大きな出費になります。

頻繁にプラスエリアモードを利用する方は、BIGLOBE WiMAXを契約してしまうと損するため、プラスエリアモードが無料で利用できるプロバイダのWiMAXを契約するべきです。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXはプラスエリアモードが有料です

支払い方法に口座振替を選ぶと、端末代が一括払いになる

BIGLOBE WiMAXは、支払い方法で口座振替を選ぶと、端末代金が一括払いになります。

口座振替で契約できる点は、BIGLOBE WiMAXの大きなメリットですが、端末代金を一括で支払う必要があるため、分割で支払いたい方や一括で支払う余裕がない方などは注意してください。

ちなみに、端末代金を一括で支払う場合は21,912円かかります。端末代金を一括で支払える方のみ口座振替で契約しましょう。

吉野光佑
吉野光佑

端末代金を分割で支払いたい方はクレジットカード払いにしましょう。

SIMカードのみ契約だとキャッシュバックの対象外になる

BIGLOBE WiMAXは、SIMのみで契約するとキャッシュバックの対象外になります。

BIGLOBE WiMAXでは、11,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施していますが、対象者はデータ端末とSIMをセットで契約した方です。

SIMのみを契約しキャッシュバックを受け取ろうと考えていた方は、注意してください。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXの対象の条件をよく確認して契約しましょう

解約は電話で申請が必要

BIGLOBE WiMAXを解約する際は、電話で申請する必要があります。

他のWiMAXを見ると、多くの場合でWebから解約できるため、BIGLOBE WiMAXのデメリットと言えます。Web上で簡単に解約したい方は注意してください。

しかし、電話をかければすぐに解約できるため、中にはデメリットに感じない方もいるでしょう。

自分にとって大きなデメリットになるか考えてから契約してください。

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックに関するよくある質問

ここでは、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックに関するよくある質問に答えます。

問い合わせ先やキャッシュバックが受け取れるタイミングなどについて解説するため、確認してみましょう。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXに関するよくある質問に答えます

BIGLOBE WiMAXの問い合わせ先は?

BIGLOBE WiMAXの問い合わせ先は、次のとおりです。

・電話(インフォメーションデスク):0120-86-0962
・電話(テクニカルサポートデスク):0120-68-0962

上記のとおり、BIGLOBE WiMAXの問い合わせ先は2つにわかれています。各種変更などの手続きは、インフォメーションデスクへ問い合わせしてください。

接続などの技術に関する問い合わせはテクニカルサポートデスクに問い合わせましょう。

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックはいつもらえる?

サービス開始月の2日目〜45日間の間にキャッシュバックを申請すると、数日後に振り込まれます。

吉野光佑
吉野光佑

早く受け取りたい方はすぐに申請しましょう

BIGLOBE WiMAXはキャッシュバック以外にキャンペーンはある?

BIGLOBE WiMAXは、キャッシュバック以外に月額料金割引特典を提供しています。1〜24ヶ月目までの月額料金が割引されるため、お得に利用できます。

BIGLOBE WiMAXは店舗ある?

BIGLOBE WiMAXのみを取り扱う店舗はありません。

BIGLOBE WiMAXの解約方法は?

BIGLOBE WiMAXは、電話での解約のみです。次の電話番号に連絡してください。

・電話番号:「0120-827-193」か「03-6631-4602」
・受付時間:9:00~20:00

まとめ:BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックは11,000円

今回は、BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックについて解説してきました。2022年11月30日までに申し込むと、11,000円のキャッシュバックを受け取れます。

しかし、SIMのみ契約する場合はキャッシュバックの対象になりません。SIMと端末をセットで購入する方のみ対象のため、SIMのみの契約を検討している方は注意してください。

反対に、端末も一緒に購入しようと考えている方にとっては、お得なキャンペーンです。期限が決まっているキャンペーンのため、終了する前に申し込みましょう。

吉野光佑
吉野光佑

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバック金額は11,000円です