おすすめの回線

GMOとくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取るには?受け取れる金額も公開

このサイトの記事内では「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題とする「誇大な宣伝や広告」とならないよう配慮しコンテンツを制作しておりますので、安心してお読みください。問題のある表現が見つかりましたら お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

GMOとくとくBBは、プロバイダー運営実績20年以上のGMOインターネットグループが提供するサービスです。GMOとくとくBBの特徴は、他社と比べてキャッシュバック金額が高額な点が挙げられます。

今回は、GMOとくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取るための方法や、サービスごとのキャッシュバック金額をまとめました。

キャッシュバック受け取りに関する注意点についても紹介していますので、申し込みを検討している場合はチェックしてみましょう。

GMOとくとくBB

GMOとくとくBB WiMAX

カシモWiMAX

カシモWiMAX

Vision WiMAX

Vision WiMAX ロゴ

BIGLOBE WiMAX

BIGLOBE WiMAX

キャッシュバック額最大49,000円5000円5000円15,000円
適用条件新規契約であること

他のキャンペーンと併用していないこと

Web経由の申し込みであること

途中で解約していないこと

月額料金の滞納をしていないこと

おかえしプログラム適用キャッシュバック用紙の返送ルーター端末を同時購入
受取時期端末発送月を含む11ヶ月後に口座を登録

口座登録の翌月末日にキャッシュバック

翌月末に登録メールアドレスに送付契約開始月の翌々月末サービス開始の翌月
キャンペーン特典au スマートバリュー

UQ自宅割セット

au スマートバリュー

自宅セット割インターネットコース

ギガMAX月割

au スマートバリュー

UQ自宅割セット

プラスエリアオプション無料

月額料金割引

au スマートバリュー

UQ自宅割セット

  1. GMOとくとくBBのキャッシュバック金額の詳細-サービスごとに分けて解剖-
    1. ドコモ光
    2. auひかり
    3. WiMAX+5G
  2. GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバック詳細
    1. GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバック金額が違う理由 
    2. GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの適用条件
    3. GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの受取時期
  3. GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバック詳細
    1. GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバックの適用条件
    2. GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバックの受取時期
  4. GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバック詳細
    1. GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバックの適用条件
    2. GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバックの受取時期
  5. GMOとくとくBBのキャッシュバック額と他のプロバイダの違いは?
  6. GMOとくとくBBのキャッシュバックを適用する際の注意点
    1. GMOとくとくBBのキャッシュバックは受け取りにくい
    2. WiMAX加入時はオプション加入する必要がある
    3. GMOとくとくBBのキャッシュバックは期限切れになると受け取れない
  7. GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るまでの流れ
  8. GMOとくとくBBのキャッシュバックに関するよくある質問は?
    1. GMOとくとくBBの問い合わせ先はどこ?
    2. GMOとくとくBBのキャッシュバックがもらえなかった場合の対処法は?
    3. GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るにはメールを送信する必要がある?
  9. まとめ:GMOとくとくBBを活用してお得にキャッシュバックを適用しよう

GMOとくとくBBのキャッシュバック金額の詳細-サービスごとに分けて解剖-

GMOとくとくBB

GMOとくとくBBのキャッシュバック金額について解説します。GMOとくとくBBで扱っている以下の3つのサービスに分けて解剖します。

ドコモ光

auひかり

WiMAX+5G

順番にキャッシュバック金額を見ていきましょう。

ドコモ光

GMOとくとくBBでドコモ光を契約すると、40,000円のキャッシュバックがもらえます。キャッシュバックは、なんと無条件でもらえるんです。

有料のオプションへの加入を必要条件とする企業がある中、GMOとくとくBBでは有料オプションへの加入無しで40,000円がもらえます。

ドコモ光では、最短1ヶ月後にキャッシュバックの受取が可能です。

忘れたころにキャッシュバックの申請が必要といったような不親切な設計ではありません。すぐにキャッシュバックが受け取れるのは大きなポイントです。

ドコモ光では、キャッシュバック40,000円以外にも多くのキャンペーンを展開しています。

例えば、他社からの乗り換え時に、違約金が発生すると10,000円が追加でキャッシュバックされます。また、高性能Wi-Fiルーターが無料でレンタルできる特典があります。

また、訪問サポートが初回無料で利用できます。訪問サポートは、インターネット設定の初心者には嬉しい特典です。

auひかり

auひかりをGMOとくとくBBから申し込むと、最大で77,000円のキャッシュバックが受け取れます。

ネット契約のみの場合は、67,000円です。10,000円の違いは、auひかり電話への加入の有無によって変わります。

インターネットと同時に固定電話を申し込む予定がある人の方が、キャッシュバック金額が増えるのが特徴です。

auひかりのキャッシュバックは、受取タイミングが2回に分かれています。1度目は、開通月から11ヶ月後です。

2回目は23ヶ月後に受け取りができます。全てのキャッシュバックを受け取るには、2年かかるので覚えておきましょう。

WiMAX+5G

GMOとくとくBBWiMAX+5Gのキャッシュバック金額は、新規なら23,000円、乗り換えなら最大49,000円です。キャッシュバックを受け取るには、指定のオプションに加入する必要があります。

WiMAX+5Gは、複雑な料金プランがありません。光回線のようにマンションと戸建てでプランが分かれているわけでもありません。そのため、シンプルで分かりやすいプラン設計が特徴です。

また、WiMAX+5Gは、光回線のような開通工事は必要ありません。端末が届いたら、すぐに利用できます。

一方で、GMOとくとくBBWiMAX+5Gでは、キャッシュバックの受け取りが開通から11ヶ月後です。受け取りをわすれないよう、約一年後にキャッシュバックが発生すると覚えておくと良いでしょう。

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバック詳細

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックは、オプション契約の種類によって金額が異なります。以下の表では、オプション契約ごとのキャッシュバック金額をまとめました。

オプション契約の種類キャッシュバック金額
ひかりTV for docomo + DAZN for docomo20,000円
ひかりTV for docomo18,000円
DAZN for docomo または スカパー!15,000円※
dTV または dアニメストア10,000円※
なし5,500円※

※マークのキャッシュバックは平日14時から17時の申し込みで、さらに500円増額

 

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの詳細をまとめました。

キャッシュバック額最大55,000円
適用条件GMOとくとくBBサイトからのネット申し込み
受取時期ドコモ光開通確認後、最短工事開通翌月の翌月末日(営業日)
キャンペーン特典Wi-Fiルーターレンタル無料

モバイルWi-Fi3ヶ月レンタル無料

他社解約違約金補助として20,000円還元

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバック金額が違う理由 

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバック金額は、最大で55,000円です。金額が変わる理由は、申し込んだオプションによってキャッシュバック金額が異なるためです。

各オプションは、月額料金が発生します。最大額55,000円のキャッシュバックを受け取るには、合計月額5,750円ものオプション料金がかかります。

もともと希望していた場合は問題ありませんが、キャッシュバック受け取りのために不要なオプションを契約するのはおすすめできません。

また、過去にオプションに含まれるサービスを利用したことがある場合は、キャッシュバクが受け取れないため、注意が必要です。

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの適用条件

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの適用条件はシンプルです。

GMOとくとくBBサイトからのネット申し込みで適用されます。GMOとくとくBBは、オンラインからの申し込みができるため、24時間365日好きなタイミングで申し込みが可能です。

キャッシュバックを受け取るには、GMOとくとくBBからの案内に沿って、キャッシュバック受け取り申請が必要です。

キャッシュバックを受け取るには、受け取り用口座情報をGMOとくとくBBに提供する必要があります。

事前にキャッシュバック振込先の口座情報を準備しておきましょう。

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの受取時期

GMOとくとくBB×ドコモ光のキャッシュバックの受取時期は、最短で工事開通用の翌月末日(営業日)です。

インターネット回線が開通した翌月末にはキャッシュバック金額が振り込まれます。

キャッシュバック振り込みが約1ヶ月後というのは、他のインターネット回線と比較すると大変短いのが魅力です。

GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバック詳細

GMOとくとくBBxauひかりのキャッシュバック金額は、au光電話加入の有無によって異なります。キャッシュバック金額を以下の表にまとめました。

種別プラン契約年数auひかり電話キャッシュバック
戸建てずっとギガ得プラン3年加入20,000円
未加入なし
ギガ得プ2年加入20,000円
未加入なし
標準プランなし加入10,000円
未加入なし
マンションお得プランA2年加入5,000円
未加入なし
お得プラン2年加入5,000円
未加入なし
標準プランなし加入2,000円
未加入なし

GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバックの適用条件

auひかりのキャッシュバック適用には、以下の条件を満たす必要があります。

GMOとくとくBB申込みページから「auひかり+(固定電話)」を申込み

過去に本キャンペーンの適用を受けていない

申し込みから11ヶ月間継続利用をしている

GMOとくとくBB指定の方法で「キャッシュバック」受け取り手続きをする

また、キャッシュバック条件を満たしていても、キャッシュバック案内のメールに沿ってキャッシュバック振込先口座を登録しないとキャッシュバックはもらえません。

GMOとくとくBBのキャッシュバック案内メールは、契約時に発行されたGMOとくとくBB専用メールアドレスに届きます。

申し込み月を含む11ヶ月目と23ヶ月目にメールが届きますので、見逃さないようにチェックしましょう。

GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバックの受取時期

GMOとくとくBB×auひかりのキャッシュバックは、2回に分けて受け取ります。1回目は開通月を含む12ヶ月目、2回目は24ヶ月目です。

開通月から数えて11ヶ月目と23ヶ月目に、GMOとくとくBBからキャッシュバック案内メールが届きます。メールの案内に沿ってキャッシュバック振込先口座を登録しましょう。

キャッシュバックは、振込先口座登録月の翌月末日に振り込まれます。満額が振り込まれるまでには、トータルで約2年掛かると覚えておきましょう。

GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバック詳細

GMOとくとくBBWiMAX

GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバック金額は、他社回線からの乗り換え時に発生する違約金などによって異なります。

違約金などの合計キャッシュバック金額
20,000円(税抜)未満の場合23,000円
20,000円(税抜)以上の場合49,000円

違約金が高い乗り換えのほうが、キャッシュバック金額は高額です。

GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバックの適用条件

GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバックの適用条件は、以下の5つです。

・新規契約であること

・他のキャンペーンと併用していないこと

・Web経由の申し込みであること

・途中で解約していないこと

・月額料金の滞納をしていないこと

加えて、キャッシュバック金額を49,000円受け取るには、他社インターネット回線からの乗り換えで20,000円以上の違約金が発生する必要があります。

キャッシュバック受取には、契約後に送信されてくるキャッシュバック案内メールに沿って申請しなければいけません。

乗り換え時には、GMOとくとくBBWiMAXへの申し込みをした後に現在利用しているサービスを解約するようにしましょう。

解約したら、違約金の証明書を受け取るようにしてください。

GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバックの受取時期

GMOとくとくBB×WiMAX+5Gのキャッシュバックは、契約から約1年後に受け取りが可能です。

ただし、キャッシュバックを受け取るには、キャッシュバック案内メールに沿って申請する必要があります。

キャッシュバック申請メールは、契約から11ヶ月後に届きます。キャッシュバック申請期間は1ヶ月間です。

申請期限を過ぎるとキャッシュバックを受け取れませんので、注意しましょう。

GMOとくとくBBのキャッシュバック額と他のプロバイダの違いは?

GMOとくとくBBのキャッシュバック額と、他のプロバイダとの違いを表にまとめました。

GMOとくとくBB

GMOとくとくBB WiMAX

カシモWiMAX

カシモWiMAX

Vision WiMAX

Vision WiMAX ロゴ

BIGLOBE WiMAX

BIGLOBE WiMAX

キャッシュバック額最大49,000円5000円5000円15,000円
適用条件新規契約であること

他のキャンペーンと併用していないこと

Web経由の申し込みであること

途中で解約していないこと

月額料金の滞納をしていないこと

おかえしプログラム適用キャッシュバック用紙の返送ルーター端末を同時購入
受取時期端末発送月を含む11ヶ月後に口座を登録

口座登録の翌月末日にキャッシュバック

翌月末に登録メールアドレスに送付契約開始月の翌々月末サービス開始の翌月
キャンペーン特典au スマートバリュー

UQ自宅割セット

au スマートバリュー

自宅セット割インターネットコース

ギガMAX月割

au スマートバリュー

UQ自宅割セット

プラスエリアオプション無料

月額料金割引

au スマートバリュー

UQ自宅割セット

GMOとくとくBBのWIMAXは、他社と比較するとキャッシュバック金額が高額なのが特徴です。同じWiMAXを契約するなら、GMOとくとくBBから申し込むのがお得といえます。

キャッシュバック受け取り時期が約一年後のため、忘れないようにリマインダーを設定したりカレンダーに印を付けておくと良いでしょう。

GMOとくとくBBのキャッシュバックを適用する際の注意点

GMOとくとくBBのキャッシュバックを適用する際の注意点は以下の3つです。

GMOとくとくBBのキャッシュバックは受け取りにくい

WiMAX加入時はオプション加入する必要がある

GMOとくとくBBのキャッシュバックは期限切れになると受け取れない

3つの注意点について、順番に解説します。注意点を理解して、キャッシュバックの受け取り漏れを防止しましょう。

GMOとくとくBBのキャッシュバックは受け取りにくい

GMOとくとくBBのキャッシュバックは受け取りにくいと言われています。その原因は大きく以下の2つが挙げられます。

受取まで時間がかかる

キャッシュバック案内メールが届くメールアドレスが分かりにくい

GMOとくとくBBのキャッシュバックは契約後数ヶ月経たなければ受け取れません。受け取るためには申請が必要で、申請用のメールが届くまでに時間がかかります。

忘れたころにメールが届くため、受け取り漏れが発生してしまうようです。

加えて、キャッシュバック案内メールは、普段利用しているメールアドレスには届きません。

キャッシュバック案内メールは、GMOとくとくBBの契約時に発行されたGMOとくとくBB専用メールアドレスに届きます。

GMOとくとくBBのキャッシュバックが受け取りにくいのは、キャッシュバック受け取りまでの流れが分かりにくいのが問題のようです。受け取り漏れが起きないよう、事前に把握しておきましょう。

WiMAX加入時はオプション加入する必要がある

GMOとくとくBB WiMAXを契約すると、「安心サポート」と「公衆無線LAN」の2つのオプションに強制加入します。安心サポートは月額330円のサービスです。公衆無線LANは月額398円のサービスです。

どちらも、2ヶ月間は無料で利用できます。無料期間内にオプションを解約すれば月額費用は発生しません。

有料オプションに強制加入させられる点は、見落としがちです。事前に把握しておかないと、突然の請求にビックリするかもしれません。

GMOとくとくBBのキャッシュバックは期限切れになると受け取れない

GMOとくとくBBでは、キャッシュバック申請期限を過ぎてしまうとキャッシュバックを受け取れません。キャッシュバックの申請は、案内メールが届いてから1ヶ月ほどです。

キャッシュバック案内メールを見落としてしまうと、キャッシュバック申請ができません。

キャッシュバック案内メールが届く月には、定期的にとくとくBB専用メールアドレスの受信箱をチェックしておきましょう。

リマインド設定しておけば受け取り忘れを防げる

GMOとくとくBBのキャッシュバック案内メールは、忘れたころに届きます。案内メールを見落とさないためには、次のような対策がおすすめです。

・カレンダーに印をつけておく

・スマホのカレンダーに予定を登録して通知を設定しておく

・リマインドメールを設定しておく

アプリやパソコンが苦手な場合は、カレンダーに書き込んでおきましょう。キャッシュバックの案内が届く月は決まっていますので、事前にカレンダーにメモしておけば、見落とす心配はありません。

リマインダーメールや通知を利用すれば、スマホに通知が届きます。キャッシュバック案内メールが届く月にリマインドメールが届くように設定しておきましょう。

設定の際は、「GMOとくとくBBキャッシュバック手続き」など、通知の目的を思い出せるようにしておくのがおすすめです。

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るまでの流れ

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るまでの流れは以下の4ステップです。

  1. GMOとくとくBBの回線に申し込む
  2. とくとくBB専用メールアドレスにキャッシュバック案内メールが届く
  3. メールの案内に従って振込先口座の登録手続きを進める
  4. 振込先口座を登録した翌月末日にキャッシュバック金額が振り込まれる

注意しなければいけないのは、2のメール受信です。メールは、普段利用しているメールアドレスではなく、とくとくBB専用メールアドレスに届きます。とくとくBB専用メールアドレスは、契約時に発行されるメールアドレスです。

キャッシュバック案内メールは、有効期限が約1ヶ月間です。有効期限を過ぎてしまうと、キャッシュバックの申請ができません。メールを見落とさないよう、注意が必要です。

GMOとくとくBBのキャッシュバックに関するよくある質問は?

GMOとくとくBBのキャッシュバックに関するよくある質問をまとめました。今回は、以下の3つの質問について、紹介します。

GMOとくとくBBの問い合わせ先はどこ?

GMOとくとくBBのキャッシュバックがもらえなかった場合の対処法は?

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るにはメールを送信する必要がある?

それぞれの質問について、回答を用意しました。申し込み前に、不明点を解消しておきましょう。

GMOとくとくBBの問い合わせ先はどこ?

GMOとくとくBBのお客様センターの電話番号は以下です。電話での受付時間は、10:00から19:00までとなっています。

土日祝は受付でおらず、平日のみ電話での問い合わせを受け付けています。

0570-045-109
平日10:00〜19:00(技術関連のサポートのみ年中無休)

また、GMOとくとくBBでは、Webでの問い合わせも受け付けています。

Webで問い合わせをする場合は、サービスごとに問い合わせ先が異なります。

こちらのページから問い合わせ希望を選択できます。

GMOとくとくBBのキャッシュバックがもらえなかった場合の対処法は?

GMOとくとくBBのキャッシュバックは、キャッシュバック申請期限を過ぎてしまったり、すでにインターネットを解約してしまっている場合などが理由です。

もし、キャッシュバックがもらえなかった場合は、キャッシュバックを受け取るのは難しいでしょう。

期限を過ぎてしまわないよう、事前にキャッシュバック申請メールが届くタイミングに通知を設定しておくのがおすすめです。

一方で、もしキャッシュバック申請期限内であれば、サポートに電話してキャッシュバックについて相談してみましょう。

申請用の案内メールが届かない場合、電話すれば対応してもらえる可能性があります。

GMOとくとくBBのキャッシュバックを受け取るにはメールを送信する必要がある?

GMOとくとくBBでは、キャッシュバックを受け取るためにメールを送信する必要がありません。

ただし、案内メールに記載されたキャッシュバック申請フォームへの入力が必要です。

キャッシュバック申請フォームでは、振込先口座の登録をします。この作業には、期限があります。

口座情報登録期限を過ぎてしまうと、キャッシュバック申請フォームを送信してもキャッシュバックがもらえません。

まとめ:GMOとくとくBBを活用してお得にキャッシュバックを適用しよう

GMOとくとくBBでは、他社よりも高額なキャッシュバックを実施しています。キャッシュバックを受け取るには、キャッシュバック案内メールから申請が必要です。

GMOとくとくBBのキャッシュバックの金額は、契約する回線やオプションなどの条件によって異なります。サービスによっては、不要なオプションへの加入が必要になる場合があるので注意が必要です。

GMOとくとくBBは、オンラインでの申し込みが可能です。確実にキャッシュバックを適用するために、注意点や条件を事前に把握しておきましょう。

以下のボタンからGMOとくとくBBのお申込みが可能です。ぜひチェックしてみてください。